メニュー

       ★☆★メニュー☆★☆

【レイキヒーリングサロン檸檬待夢♪】のHP
★レイキセミナー
★レイキ練習会&体験会
★ヒーラーのためのブラッシュアップ講座
★レイキヒーリング&カウンセリング
★お金さんと仲良し☆マネーヒーリング
★新月の夢を叶えるお茶会
★わくわく夢ビジョン

  ★発芽*レイキアカデミー  → こちら
  ★みちよの癒やしの天使道 → こちら

自己メンテナンス月間は超大事①~11月を自己メンテナンス月間にしたのは~

丹波篠山のレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ れもんたいむ♪酒井雅子です。


今月は、人生でこんなに医療費使ったの、出産以来(笑)というくらい、お医者通い。

今日も、新たに4カ所注射あと。

にも関わらず、急にブログ書きたくなったのも、レイキのおかげ

と、麻酔のような痛み止めの注射のおかげで、久々に手が自由に動く。

心配して遠隔送ってくれた、 レイキティーチャーさこちゃんとは、お互い感じ方にすご~~い驚きの!シンクロがあり、

「恐るべしレイキ!さすがレイキ!ちゃんと繋がってる~~。」という実感をいただき感謝

レイキヒーラーになって間がないのに、感受性が素晴らしいさっちゃんには、

希望と愛溢れるご神託のようなメッセージをいただき、感謝

11 15 クッキー
さっちゃんのクッキーも最高♪

その他にも、たくさん心配してくれて、メッセージくださったり、

心で祈ってくださったお友達。 

10月、11月のレイキの会に来てくださったお客様には、わたしの方こそ、癒やしていただきました。

本当にありがとうございました。



さてさて、まさこ♪の 【11月は☆自己メンテナンス月間】

自宅サロンを始めて、5年。

この間、病院にお世話になったのが、息子の後期受験日に、なんとインフルエンザになった時だけ!!

それもどうかと思いますが、心配性すぎる母が、5日間部屋に籠もってたのも、結果的にはよかったです。

オットと義母が、しっかりサポートしてくれ、受験になんら差し支えなかったので。


そんな、ここ数年病院にほとんど縁のなかったわたしが、

今年の6月。いきなり、網膜に穴があく、という事件発生。

2ヶ月で完治したものの、(この時も、たくさんたくさん、遠隔ありがとう~~~~)

9月。レイキを始めた8年前からすっかり良くなっていた、アレルギーが突然発症。

10月後半。黒枝豆出荷が終わってから。

右膝変形、水がたまる。左右手首、痛くて手をつくことも、角度を変えることもできない。

手全体が痛くて、関節が痛み、ボタンもかけられない。

レイキの会をしても、ペットボトルのお水の蓋が開けられず、お客様にあけてもらうしまつ。

階段を片足ずつおりれない。そらの散歩にいつものコースが歩けない。

朝には手がぱんぱんに腫れ、炊事、片付けにものすごく痛みを伴う。

声が涸れているのが治らない。

11月。リュウマチの検査にひっかかる。膠原病の疑い有り。検査。

まあ、こんな感じです。

体ががたがたになると、本当に心が病みますね。

何もしたくない。何もする意欲がわかない。何がしたいのかわからない。

すべきことも、取りかかれない。

どうしてもしないといけないことだけ、心をふるいたて、なんとかこなす、こんな感じ。

それでも、オットや義母の10分の1もできないけど、農業の手伝い(今は、黒豆の葉をとって乾燥させる仕事)しないといけないな。

足が痛くて痛くてたまらないけど、散歩はしないといけないな。

一番痛いのが、手を使う料理、片付け、そうじだけど、それも、私がしないと‥。と。


ほんとうに、こんなに「健康のありがたさ」を思ったことはなかったです。

今、何が欲しいって、それは、一も二もなく、 「健康!!」

どうしたら、良くなるんだろうと思って、150人のレイキヒーラーの遠隔の詰まったCDに助けてもらおう、と思って、

3 17 こと葉さん本(極小)

このCDを流しながら、自分にヒーリングをしながら、体に聴いてみたのです。

すると‥。

(自己メンテナンス月間は超大事②に続く)



11/7 今日の高城山

11 7 今日の高城山

日の出前って、こんな風に光りが先にのぼってくるのね。

山頂上空に、何体かいらっしゃる。


そして、

数分後、


11 7 今日の高城山2

思わず、手を合わさずにはおられない、美しさ。

今日も、一日感謝。




次回の第52回レイキ練習会&体験会は、11月12日(土)9:00~12:00

第5回遠隔ヒーリングの会は、12月12日 10:00~12:00

その他のメニューにつきましては、

ご希望があれば開催しますので、お問い合わせくださいね。

★お問い合わせはこちら


★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・西宮市・伊丹市・加西市・猪名川町・姫路市・豊岡市・新温泉町・亀岡市・福知山市・宮津市・京都市・大阪市・羽曳野市からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

わたしが一番好きなのは‥子どもの追っかけだった

丹波篠山のレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井 雅子です。

今、体調が絶不調なのです。

膝は痛くて歩行困難。左右手首は痛い。声は枯れたまま。掌も痛い。関節の節々に、ぷちぷちができている。

湿疹がでた。顔にまでできた。口内炎が3つもできた。

膝にたまった水を、生まれて初めて抜いてもらったら、250ccも貯まっていた。

などなど‥‥。

なので、11月は、レイキのお仕事をセーブして、極力自分メンテナンスに力を入れよう!月間にしました。

レイキは大好きで、お客様とお出会いすると、喜んでくださる笑顔にこちらまで元気をいただけるのですが、

それでも、仕事。

10月は5~20日まで黒豆月間だったので、レイキや、人権啓発の仕事を前後に入れなきゃ、と、

10月4日まで予定をいれ、黒豆が終わった次の日、21日から仕事を入れてました。

なので、10月は26日まで、休みゼロ。

26日は、人権啓発についての、私にとって責任ある仕事だったので、

それが終わったとたん、体が、がたがた~っときたのでした。

やりすぎると、交感神経が優位になりすぎて、バランスとれなくなります。

でも、アドレナリンってすごいですね。

絶対やらなきゃいけないことが終わるまでは、痛みを感じないようにさせてくれます。

みなさんも、お気を付けください。

この黒豆期間、たしかに忙しすぎて、自己ヒーリングをおこたっていました。

(それまでは、毎日、オットや義母に毎日ヒーリングをしたり、遠く離れた家族に、必ず毎日遠隔ヒーリングをしたり、自分でも気になるところをヒーリングしてました)

日頃から、体の声を聴いてあげること、大事ですね。


自分メンテナンス月間なので、今日はお風呂に入って、自分のハートに聴いてみました。

「わたしが、ここ(ハート)の底から、わくわくすることって、何?」

ハートの答えは‥・。

「子どもの追っかけ」

なんと!!

子離れできてない!!

社会人と、大学院生と、大学生になっているというのに。

そういえば、 社会人の娘の働きを見に、神社の行事に行くし、

今度、成人式を迎える次男の成人式に、「参加する親の会」メンバー声かけてるし

長男の大学の地域保護者会は、5年連続皆勤賞やし。

昨日も、行ってきました。

ほんとうに、泣きそうなくらい痛い膝をひきずって、階段を半歩づつしか降りれない状態で。

でも、楽しかった~。

毎年参加するので、仲良しの保護者さんもできて、年1回お出会いするのが楽しい。

大好きなことができている環境なので、

「わたし、幸せだわ~。子どもはどう思ってるかしらないけど‥。」とお風呂で幸せにひたってました。

11月はできるだけ、自分メンテナンスで、自分に心地よいことをやっていこう!

黒豆のお世話は、どうしてもしないといけないことだけど、

その時は、アドレナリンが出て、体も頑張ってくれるでしょう。

11 6 ラ・スイート3
保護者会が終わって、会場から見た夜景!こんな景色を見られたのも、追っかけのおかげ♪


次回の第52回レイキ練習会&体験会は、11月12日(土)9:00~12:00

第5回遠隔ヒーリングの会は、12月12日 10:00~12:00

その他のメニューにつきましては、

ご希望があれば開催しますので、お問い合わせくださいね。

★お問い合わせはこちら


★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・西宮市・伊丹市・加西市・猪名川町・姫路市・豊岡市・新温泉町・亀岡市・福知山市・宮津市・京都市・大阪市・羽曳野市からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


第4回愛を届ける☆遠隔ヒーリングの会ありがとうございました

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井 雅子です。

ご希望者があれば、月1回開催しよう、と始まった、

【愛を届ける☆遠隔ヒーリングの会】

も、4回目を開催することができました。

きっかけは、

医学博士で『ピンピン、コロリ』の著者、帯津良一先生の本を読み、

イギリスでのヒーリング医療研修の様子を読んだ時から、

大勢で、一人の方に同時に遠隔ヒーリングを送ることによる効果をこの目でみたい。

気軽な、お茶会という形式で、みんなが誰かを応援する、という場をつくりたい。

という目的で始めました。

おかげさまで、12月12日もご希望日が入っています。

興味があるけど、ご都合がつかない方、1月の日程はまだ未定ですので、

ご希望日をお知らせくださいね。

11 3 遠隔ヒーリングの会
気づきをシェアしあうの、楽し~。



次回の第52回レイキ練習会&体験会は、11月12日(土)9:00~12:00

第5回遠隔ヒーリングの会は、12月12日 10:00~12:00

その他のメニューにつきましては、

ご希望があれば開催しますので、お問い合わせくださいね。

★お問い合わせはこちら


★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・西宮市・伊丹市・加西市・猪名川町・姫路市・豊岡市・新温泉町・亀岡市・福知山市・宮津市・京都市・大阪市・羽曳野市からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR