『過去の感情を癒やす』とどうなるか?を絵にしてみた

丹波篠山のレイキティーチャー&キカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

「お金さんと仲良し☆マネーヒーリング」にも、「過去の感情を癒やし人間関係の悩みがなくなる☆ヒーリング」にも、

共通すること。

それは、 「過去の体験から作られた、ネガティブな感情を癒やす」 ということ。

わたしのイメージを、絵に描いてみました。


2 14 ミッション9小


地球の水平線のような青い線は、

顕在意識潜在意識の境界線です。

その真ん中の輝く「わたし」は、

誰もがあらかじめ持っている「愛や才能」を全開にして発揮している「わたし」

2 14 ミッションわたし

だれもが、必ず、輝くわたし(愛と才能をもったわたしらしいわたし)を持っています。

ところが、経験の中で、 「愛」が受け入れられなかったと感じた時、

深く心が傷つくことがあります。

「役にたちたいと思ってやったのに、認めてもらえなかった。」

「喜んでもらいたくてやったのに、逆におこられた。」

「思いを一生懸命伝えようとしたのに、わかってもらえなかった。」

「大好きだった人の嫌な面を見て、裏切られた気持ちになった。」

「誠意をもって接したのに、クレームがきた。」

「愛情を注いでいるのに、反抗的な態度をとられた。」

など。

そんな時、親や信頼できる人に相談したり、友達に辛い気持ちを聞いてもらったりして、心が楽になればいいのですが、

誰かに話すこともできずに、ネガティブな感情の行き場を見つけることもできずに、

ひたすら我慢してしまう場合があります。

そうすると、心の引っかかりが癒やされないまま、時間の経過と共に、顕在意識では何に傷ついていたのか忘れていても、

潜在意識では「心の傷」を負ったままになってしまうことがあります。

2 14 ミッション6わたし小

やっかいなことに、こうした「心の傷」が癒やされないまま放置されていると、

本来の「愛と才能あふれるわたし」を覆ってしまい、

人と関わることを無意識に恐れてしまったり、好意を向けてくれる人にも心を開けなくなったりと、

今の自分に大きな影響を及ぼすこともあるのです。

そして、友人の一言に、感情が爆発したり、いらいらしたり、胸がしめつけられるように痛くなったりする時は、

その古い傷に触れている時なのです。


でも大丈夫!!

心に傷のない人なんて、まずいません。

そして、自分で「怒りや悲しみ、思い込みは手放していく」ことができます。

いろんなセラピーやヒーリング方法があるかと思います。

その中で、一番自分に合う方法を選ばれたらいいと思います。

わたしは、その「手放し」をレイキでやっています。

レイキでは潜在意識に働きかけることができます。

なので、一つ、一つ、感情を手放す、という根気強い作業になります。

2 14 ミッション5わたし小

2 14 ミッション3わたし小

今のわたしの状態は、

これくらいかな?

2 14 ミッション2わたし小

「手放したい」といいつつ、実は手放したくない感情が、まだ残ってます。

「いい嫁でいたいために、我慢する。」

「いい人と思われたいために、行動を制限する。」

など。人の評価を気にするところ。

それは、本心では手放したくないのですね。なので、手放したくなる時期を気長に待ちます。

このように、少しずつ、過去の感情を癒やすことで、本来の輝くわたしが、ちらっ、ちらっと顔をのぞかせてきます。

その上に、願望を打ち上げるのです。


2 14 ミッション2願望小

潜在意識に働きかけることが得意なレイキで、

「○年後の預言書」であったり、「夢ビジョンマップ」であったり、「アファメーション(肯定的宣言)」であったり、「願望実現ヒーリング」であったり、いろんな方法がありますが、

夢のイメージ化をする。

さらには、

顕在意識の中で、実際に行動する。

2 14 ミッション2大今ここ小

「過去の感情」を癒やし、本来の輝くわたしが顔をだしたら、

「今・ここで幸せを感じるわたし」という、自分軸がしっかりと、輝くわたしへしっかりと根をはっています。

「今・ここで幸せを感じるわたし」を感じるためには、

五感の中の何かを意識し豊かさを感じます。

(目がご不自由な方は、素晴らしい触感を身につけてらっしゃると聞きます。硬貨を触れば、種類がわかる、と。わたしは視力が弱いですが、鼻はすごくよく聞きます。)

その、得意な感覚を、思う存分満たしてあげてください。

また、やりたいとこ、自分がここちよいと思うことを、自分にさせてあげてください。

自分の人生は、自分が選択できます。

本当にやろうと思ったら、

「やる方法」を考えます。


不要な出費を削ったり、時間の使い方を考えたり、誰かに頼ったりして、「どうしたらやれるか」を考えます。

「○○だからできない。」と考えた時、できない理由を考えた時は、自分がそれを選んでいる、と自覚を持ってください。

できなくていいです。「今は○○だから、できない。それは私が選択している。」という、自分で選択した、という自覚を持つこと。

大きく言えば、自分の人生に責任を持つこと。

それができれば、大きく、大きく、未来が開けます。


わたしの所属している「発芽レイキアカデミー」には、素晴らしい文章があります。

それは「レイキヒーラーとしてのスタンス10箇条」です。

その1。人はみなありのままで素晴らしい愛の存在であると、たましいに敬意を持つ。

その10。自分の人生に起こる全ては、自分が発信源であることを引き受ける。どんな未来も自由に創造することが可能。ピンチを学びの瞬間に変える。


これが腑に落ちたとき、素晴らしい未来が開けます。

わたしたち、発芽レイキアカデミーのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇは、ここを大事にし、それをお伝えし、実践していただくお手伝いをしています。

そして、

①過去の感情を癒やす

②夢のイメージ化をする

③今、ここ、幸せを感じる生き方をする

の次は、

いつでも夢をキャッチする準備の行動をしておくことです。

例えば、「本を出版したい!」という夢を打ち上げたら、いつでも出版できるように「原稿を書きためる。」

「ハワイに行きたい!」という夢を打ち上げたら、パンフレットを集めて、お金と時間の目安をたてる。

「家を建てたい!」という夢を打ち上げたら、土地を探したり、メーカーの比較をしたり、実際にモデルハウスに行ったり、予算の目安をたてる。

「ダイエットをしたい!」という夢を打ち上げたら、○月までに、○㎏やせる。そのためには1ヶ月で○㎏。無理なくカラダによくやせる方法を研究して、やる。

(これ、自分に言ってます。全て。がんばります。まだ本気になってなかったわ)

そうすると、必ず、チャンスはきます。

キャッチできる行動の準備をしているので、すぐ、キャッチできます。

そして、

最後の最後ですが、これは、言葉ではいい表しにくいのですが、
おそらく、自分の人生を輝かしく生きてらっしゃる方はどなたもが感じてらっしゃることだと思うのです。

大いなる力、愛に守られている、という感覚。
それを、ピンクの層で表しました。

ご先祖様だったり、神様だったり、天使だったり、宇宙の愛だったり、何かしら目に見えない方々のサポート。

知らず知らずの日常に、思わず感謝せずにはいられない感覚。

こういう感覚に包まれた時、「今、ここ、幸せ」が実感できるのだと思います。

わたしの尊敬する方が、セッションの日は毎日近くの神社にお詣りする、というのをお聞きし、

わたしも、お客様の来られる日は毎日、神棚と、お仏壇、座敷ワラビーちゃん、水晶、高城山、多紀連山に、

お客様のお名前を伝えて最善のヒーリングができますよう、お祈りします。

そして終わったらお礼をいいます。

目に見えない方々のサポートをいただくと、安心・安全な場となることを実感します。

(試しに喫茶店でヒーリングをさせていただきましたが、うまくいきませんでした。守ってくださる方々と、場の大切さを実感しました。)


2 14 ミッション7

このように、「誰もがあらかじめ持っている愛や才能を全開にして発揮していただく」お手伝いをするのが、

わたしの仕事です。

これは、

発芽レイキアカデミーの理念に基づいています。


発芽*レイキアカデミーは、

一人一人が自分自身の持ち合わせている美しい「宝」を生かし、

自分自身の才能を全開、そして家族・社会・日本・世界・地球へと

「愛」を拡げていくことを目的としています。

宇宙からの「気」を自分自身に向かえとり込むことによって、

すべての思いは叶います。

宇宙の「気」を私たちはREIKIと呼んでいます。



発芽*レイキアカデミーHPより引用

そして、その理念に基づいて、

レイキヒーリングサロン檸檬待夢~れもんたいむ♪酒井雅子の理念

誰もが、『わたし』があらかじめ持っている、愛や才能を全開にして発揮し、自分らしく、幸せに生きる。

そのためには、

本来、自分が持っている愛や才能を輝かせるために、体験から作られた、ネガティブな思い込みを、レイキヒーリングによって、一つひとつはずし、本来の自分を全開にし、幸せを感じるお手伝いをする。

ことを、やっていきます。

「過去の感情を癒やす」ことの大切さをお伝えすることができたでしょうか?

サロンでお待ちしています。

最後に、自分のお仕事をまとめることに、アドバイスをいただいた、

畑中美穂さんに、心から感謝します





【参考図書】「自分で自分を幸せにする浄化法」矢尾こと葉/主婦と生活社
1 31 こと葉さん本


       ★☆★メニュー☆★☆

★レイキセミナー
★レイキ練習会&体験会
★ヒーラーのためのブラッシュアップ講座
★レイキヒーリング&カウンセリング
★お金さんと仲良し☆マネーヒーリング
★新月の夢を叶えるお茶会
★わくわく夢ビジョン

最新のご予約状況は、こちらをご確認ください 
    ↓
★最新のご予約状況

お気軽に、ご質問、お問い合わせをください。
    ↓
★お問い合わせフォーム


★サロン檸檬待夢へのアクセス → ★こちら

★お客様の声は → ★こちら 





★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・福知山市・亀岡市・西脇市・大阪市・神戸市・伊丹市・加西市・猪名川町・京都市・姫路市・新温泉町からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村




FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR