自分の中にこんなエネルギーがあると感じた

【自分の中にこんなエネルギーがあると感じた】

レイキヒーリングに来てくださった、30代男性のお客様。

他所スクールで伝授を受けられたのですが、

いろんな流派のレイキを受けてみたい、と、わたしの発芽*レイキアカデミーのレイキヒーリングを、

受けてくださいました。

10 3 ご感想
ご許可を得て掲載しています。



★レイキヒーリングを受けられた感想をお聞かせください。

今まで体験したことのない、不思議な感覚でした。

自分の中に、こんなエネルギーがあると感じたのがうれしく、また、面白かったです。

ありがとうございます。

(神戸市30代男性)



このお客様は、他所スクールで伝授を受けられたレイキヒーラーさんだったので、

ヒーリングの後に、少しだけご自身でエネルギーを感じる方法をお伝えしたのでした。

時間は、5分ぐらいでしょうか。

すでにレイキヒーラーさんだったこともあり、

ご自身の手からでるレイキの感覚をすぐに感じていただくことができ、喜んでいただけて、わたしも嬉しかったです。

ご自宅に帰ってやってみられても、

同じようにレイキを感じることができたようで、

これからもレイキを続けていきたい、とおっしゃっていただけました。


レイキを伝える者にとって、なにより嬉しいご感想です。

せっかく、レイキを習いながら、使われてない方。レイキを感じにくく、意欲が続かなくなられた方。

もったいないです。

ご家族へのレイキヒーリングとして、ご活用いただきたい。


レイキの手で、

ただただ、気になるところと、氣が滞りやすいポイントがあるので、

(レイキ練習会&体験会でお伝えします)

そこに20分も手を当ててあげたら、ずいぶん体の奥の懲りがほぐれ、

温かくなり、筋肉がゆるみ、
楽になります。


特に、特に、小さいお子様をお育てのお母様。

使っていただきたい。

レイキの伝授を受けながら、しばらく使ってない方。

また、レイキに興味があり、家庭内療法として活用されたい方。

伝授を受けて、復習されたい方。

レイキ練習会&体験会で、お待ちしています。




10月のレイキ練習会&体験会は、2回。

10月21日(土)13:30~16:30

10月23日(月)9:00~12:00

くわしくは→ ★こちら

お申し込みは→ ★お申し込みフォーム



★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・西宮市・伊丹市・加西市・猪名川町・姫路市・豊岡市・新温泉町・亀岡市・福知山市・京都市・大阪市・羽曳野市からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村




【9月のレイキヒーラーさんお誕生★おめでとうございます】

【9月のレイキヒーラーさんのお誕生★おめでとうございます】

10 2 レイキセミナー文字入り

発芽*レイキアカデミーのレイキセミナー(レイキヒーラー養成講座)は、

1日8時間で、全ての課程を教えます。といっても、

中身はすごいです。

発芽*レイキアカデミーの元となる、コーラルレイキアカデミーを創設された、

島本由美子先生は、

西洋レイキと、

伝統レイキ(特に、日本伝統レイキ7代目会長近藤先生から一番影響を受けた)

を学ばれた方なので、

レイキの五戒を大切に伝えたり、

テキストに「悪習や悪癖を改善したいとき」という内容が載っていたりするのは、

まさに、西洋レイキのいいところと、伝統レイキのいいところを、

合わせもたせた内容となっています。


8時間みっちりの講習&伝授&ワークでしたが、

よくがんばってついてきてくれました。

な、なんと気がついたら、10時間も時間がたっていました~。


楽しくて、内容が深くて、あっという間に感じた10時間!!

こんなに集中して、一つのことをやることが、今まであっただろうか!!!

そして、二人の中に、妄想(!いや、目標)が生まれました。

海外の医療現場でのレイキ事情を研修に行こう!!と。

アメリカでは大学病院で代替医療として提供もされているというレイキ。

イギリスでは保険適用もなされているというレイキ。

どのように、医療現場で活用されているのか、見学に行きたい。

ということになり、

行き先はイギリス!!

でも、まずは、まずは、21日間自己ヒーリングをがんばってくださいね。

この間、不要なエネルギーが好転反応として出ることがあるかもしれません。

わたしは、20日目に、大熱が出ました。

それは、体が不要なものを外に出そうとする反応ですので、

心配しないで、しっかり水分をとって、ゆっくり休んでくださいね。

わたしは21日目には、大浄化の後の、素晴らしい朝日が見られました。


さっそくに、レイキ練習会にも来てくださり嬉しいです。

レイキは数稽古。

やればやるほど、手の感覚や体の感覚が敏感になり、エネルギーが流れるパイプがクリーンになります。

まずは、21日間。がんばってください。応援しています。


10月のレイキセミナー(レイキヒーラー養成講座)は、

10月29日(日)9:00~17:30です。

くわしくは → ★こちら

お申し込みは → ★レイキセミナーお申し込みフォーム

★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・西宮市・伊丹市・加西市・猪名川町・姫路市・豊岡市・新温泉町・亀岡市・福知山市・京都市・宮津市・大阪市・羽曳野市からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

【こんなにレイキを感じることができ体の感覚にただただびっくり!】

【こんなにレイキを感じることができ体の感覚にただただびっくり】

レイキ練習会&体験会に来られたお客様のご感想。

こんな嬉しいことを言っていただいて、ありがたい気持ちでいっぱいです。

10 2 ご感想

ご許可を得て、掲載させていただいています。


 ★レイキ練習会&体験会を受けられた感想をお聞かせください。

ヒーラーではない私でも、こんなにレイキを感じることができ

体の感覚にただただびっくり!

そして、とてもおもしろくて、ずっとテンション高く笑ってばかりの体験会でした。

今日いただいたたくさんの体験と言葉が、とても嬉しくて宝物になります。

ますますワクワクしてきました!ありがとうございます♪



感じ方の大きい、小さいはありますが、

体験者さんどなたでも、手からでる、温かさやもわっとした感じなど、なんらかの「氣」を感じていただくことができます。

その手を、体の気になるところに当てたら、自己ヒーリングになります。

胸に当てて、ゆっくり呼吸して10分もしたら、心のもやもや、心配、怒りなどが、す~っとおさまっていきます。

腎臓に当てて、ゆっくり呼吸して5分もしたら、体がぽかぽかしてきます。

その手を、人に当てたら、他者ヒーリングになります。

一番気になる箇所に当ててあげるのがいいですが、もし特になければ、肩胛骨の間に当ててあげると、気持ちよさを感じてもらえます。

わたし、前職の時、よく職員室でやってました。

「だまされたと思って、触らせて」

変な人やった(笑)でも、喜んでもらえましたよ。



レイキって実にシンプルなんです。

レイキの手を、気になる箇所に当てるだけ。

「どうなるの?」

とにかく、リラックスして、体が軽くなって、心まで軽くなるのですが、それは、体験していただかないとわからない感覚。

一度、サロンへお越しください。

百聞は一見にしかず。


次回のレイキ練習会&体験会は、

10月21日(土)13:30~16:30

10月23日(月)9:00~12:00

くわしくは→ ★こちら

お申し込みは→ ★お申し込みフォーム



★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・西宮市・伊丹市・加西市・猪名川町・姫路市・豊岡市・新温泉町・亀岡市・福知山市・京都市・大阪市・羽曳野市からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村







レイキヒーラー~魂を尊敬しあう仲間~の誕生

丹波篠山のレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

8月も、素敵なレイキヒーラーさんが誕生されました 

9 14 ヒーラーさん誕生

8年前に、レイキによって、

体調が大改善され、仕事に意欲を持てるようになり、

何事も前向きに考えられるようになり、自分の時間を大切にできるようになり、

人生が大好転 したわたしは、

この素晴らしいレイキをもっともっと、多くの方に伝えたい、と、

この4年間で21回のレイキセミナーと、 47回のレイキ練習会を行ってきました。


そして、レイキを通して、エネルギーワークだけでなく、レイキの考え方を人生の指針として一緒にレイキを愛し、

伝え、使ってくださる仲間が誕生する時は、わたしにとって、本当に幸せな時間です。


今回は、21日間の自己ヒーリングを終え、感想を持ってきてくださいましたが、

21日間の感想を読ませていただいて、素直に体の感覚に寄り添っていただき、

必要な方には積極的に遠隔ヒーリングで応援しておられ、

全ては最後には、感謝として受け止められる気づきの深さに感動しました。


そして、 「やっぱり、これに尽きますよね。」

と、一緒に、 「レイキヒーラーとしてのスタンス10箇条」 を見直しました。

わたしも、発芽*レイキアカデミーのレイキが大好きな理由の一つが、

この、レイキヒーラーとしてのスタンス10箇条。

10 14 レイキヒーラーとしてのスタンス10箇条
サロンには、額に入れて、信条としています

これが腑に落ちれば、

心の中にストンと入れば、

幸せにならないはずがない。

臼井甕男先生の、「招福の秘宝」 とともに、檸檬待夢~れもんたいむ♪のレイキの会では、

大事に大事にしていることです。


アチューメントをさせていただき、伝授させていただき、エネルギーワークをすると、レイキを使えるようにはなります。

でも、エネルギーワークとしてのレイキだけでは、本当にもったいない。

その、臼井先生の「招福の秘宝」

「今日だけは、怒るな、心配すな、感謝して、業を励め、人に親切に」

この、深い深い愛の意味を、生活に生かしながらレイキを使わないと、

レイキの持つ素晴らしい力が半減します。

セミナーでは、この言葉だけで最低1時間は講義をします。

そして、練習会では、必ず復唱していただきます。


今後は、誕生されたレイキヒーラーさんがご希望なら、一緒にイベント参加をしたり、コラボをしたりしながら、

より多くの方にレイキの素晴らしさを知っていただく活動もしたいと思います。

また、まずは自分自身の癒やし、ご家族の癒やしのために、という方には、施術の具体的な方法も、

練習会等でお伝えします。


レイキセミナーを受けようかどうしようか、迷ってらっしゃる方は、

一度、レイキ練習会&体験会で、レイキを体験されてみませんか?


9月のレイキ練習会&体験会は、

9月16日(土)10:00~13:00

9月20日(水)13:30~16:30

詳しくは→ ★こちら「レイキ練習会&体験会」

お申し込みは→ ★こちらお申し込みフォーム



【檸檬待夢で伝授を受けた、レイキヒーラーさんへ④】

レイキヒーラーとしてのスタンス10箇条 

声に出して、ゆっくり読んでみてください。

心にひっかかるところが、ヒーリングポイントです。

また、遠隔を送ったり、人にヒーリングをする前に読むと、相手を信頼し最善のヒーリングができます。




9月の予定はこちらをクリック

★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・西宮市・伊丹市・加西市・猪名川町・姫路市・豊岡市・新温泉町・亀岡市・福知山市・京都市・大阪市・羽曳野市からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村





「体験しないと、この面白さは言葉では伝えられない~。」

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

数日前より、

8 20 本

この3冊が、すごく気になり、直傳靈氣に興味を持ち、

今回の練習会は、

8 20 ベッド

このベッドが準主役で、

一人を二人で、30分以上ヒーリングする、臼井甕男先生や林忠次郎先生の治療院の形態をとりたかったのです…が。

前半が、盛り上がりすぎて時間足らず、

お一人5分ずつの時間しか、ありませんでした。

ところが、

一人5分でも、二人からヒーリングしてもらうと、十分癒やし効果を感じていただけました!

今後、イベント等で、この二人でヒーリング、の機会を、どんどんつくっていきたいと思います。


いったい、練習会でどんなことをするのか。

①この場を安心安全にするためのお約束を確認します。

②心の持ち方として「招福の秘宝」と「レイキヒーラーのスタンス10箇条」を読みます。

これを読んだだけでも、すでに、十分癒やされます。

③ぶらぶら体操

大笑いしながら、気の流れを感じていただけます。

④グラウンディング&センタリング

体験者さんや初めての方に、レイキを感じていただくために、姿勢、呼吸、イメージを使って誘導瞑想していただきます。

⑤レイキハンドを作る

この方法は、練習会に来てね。みなさん、感じていただけます。

⑥このレイキハンドで、物にかけたり、人に手を当てたり、自分に手を当てたりして、その感覚を感じてもらう。

これが、面白いんですね。

「え~??!!」

「なんで~~?!!」

「すごい~~!!」

「わたしにも感じられる~!!」

そして、感動したり、大笑いしたりしながら、

「すっきりしました~。楽になりました~。」と言っていただけます。

自分でいうのもなんですが、

体験会といっても、かなりかなり、内容濃いです。

ここでお伝えしたことを、地道に続けて、実践していただければ、

体験会の内容だけででも、心や体にいい影響を与えてくれることと思います。


で、さらに、体験会で、 「レイキ面白い~」「もっと知りたい~」「もっと、自分やみんなのためにつかいたい」

と思われた方は、是非是非、レイキセミナー(レイキヒーラー養成講座)を受けていただいて、

レイキの面白い世界に、どっぷりつかっていただきたいと思います。


次回のレイキ練習会&体験会は、8月30日(残1)
くわしい内容は→ ★こちら

お申し込みは→ ★レイキ練習会&体験会お申し込みフォーム

8月のレイキセミナー(レイキヒーラー養成講座)は、8月28日
くわしい内容は → ★こちら

お申し込みは → ★レイキセミナーお申し込みフォーム

8 20 お菓子

お土産にいただいた、安全な材料で作られた、手作りの美味しいケーキにも癒やされました♪

五感を満たすの、大事

ありがとうございました


8月の予定はこちらをクリック




★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・西宮市・伊丹市・加西市・猪名川町・姫路市・豊岡市・新温泉町・亀岡市・福知山市・京都市・大阪市・羽曳野市からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR