【こんなにレイキを感じることができ体の感覚にただただびっくり!】

【こんなにレイキを感じることができ体の感覚にただただびっくり】

レイキ練習会&体験会に来られたお客様のご感想。

こんな嬉しいことを言っていただいて、ありがたい気持ちでいっぱいです。

10 2 ご感想

ご許可を得て、掲載させていただいています。


 ★レイキ練習会&体験会を受けられた感想をお聞かせください。

ヒーラーではない私でも、こんなにレイキを感じることができ

体の感覚にただただびっくり!

そして、とてもおもしろくて、ずっとテンション高く笑ってばかりの体験会でした。

今日いただいたたくさんの体験と言葉が、とても嬉しくて宝物になります。

ますますワクワクしてきました!ありがとうございます♪



感じ方の大きい、小さいはありますが、

体験者さんどなたでも、手からでる、温かさやもわっとした感じなど、なんらかの「氣」を感じていただくことができます。

その手を、体の気になるところに当てたら、自己ヒーリングになります。

胸に当てて、ゆっくり呼吸して10分もしたら、心のもやもや、心配、怒りなどが、す~っとおさまっていきます。

腎臓に当てて、ゆっくり呼吸して5分もしたら、体がぽかぽかしてきます。

その手を、人に当てたら、他者ヒーリングになります。

一番気になる箇所に当ててあげるのがいいですが、もし特になければ、肩胛骨の間に当ててあげると、気持ちよさを感じてもらえます。

わたし、前職の時、よく職員室でやってました。

「だまされたと思って、触らせて」

変な人やった(笑)でも、喜んでもらえましたよ。



レイキって実にシンプルなんです。

レイキの手を、気になる箇所に当てるだけ。

「どうなるの?」

とにかく、リラックスして、体が軽くなって、心まで軽くなるのですが、それは、体験していただかないとわからない感覚。

一度、サロンへお越しください。

百聞は一見にしかず。


次回のレイキ練習会&体験会は、

10月21日(土)13:30~16:30

10月23日(月)9:00~12:00

くわしくは→ ★こちら

お申し込みは→ ★お申し込みフォーム



★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・西宮市・伊丹市・加西市・猪名川町・姫路市・豊岡市・新温泉町・亀岡市・福知山市・京都市・大阪市・羽曳野市からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村







「体験しないと、この面白さは言葉では伝えられない~。」

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

数日前より、

8 20 本

この3冊が、すごく気になり、直傳靈氣に興味を持ち、

今回の練習会は、

8 20 ベッド

このベッドが準主役で、

一人を二人で、30分以上ヒーリングする、臼井甕男先生や林忠次郎先生の治療院の形態をとりたかったのです…が。

前半が、盛り上がりすぎて時間足らず、

お一人5分ずつの時間しか、ありませんでした。

ところが、

一人5分でも、二人からヒーリングしてもらうと、十分癒やし効果を感じていただけました!

今後、イベント等で、この二人でヒーリング、の機会を、どんどんつくっていきたいと思います。


いったい、練習会でどんなことをするのか。

①この場を安心安全にするためのお約束を確認します。

②心の持ち方として「招福の秘宝」と「レイキヒーラーのスタンス10箇条」を読みます。

これを読んだだけでも、すでに、十分癒やされます。

③ぶらぶら体操

大笑いしながら、気の流れを感じていただけます。

④グラウンディング&センタリング

体験者さんや初めての方に、レイキを感じていただくために、姿勢、呼吸、イメージを使って誘導瞑想していただきます。

⑤レイキハンドを作る

この方法は、練習会に来てね。みなさん、感じていただけます。

⑥このレイキハンドで、物にかけたり、人に手を当てたり、自分に手を当てたりして、その感覚を感じてもらう。

これが、面白いんですね。

「え~??!!」

「なんで~~?!!」

「すごい~~!!」

「わたしにも感じられる~!!」

そして、感動したり、大笑いしたりしながら、

「すっきりしました~。楽になりました~。」と言っていただけます。

自分でいうのもなんですが、

体験会といっても、かなりかなり、内容濃いです。

ここでお伝えしたことを、地道に続けて、実践していただければ、

体験会の内容だけででも、心や体にいい影響を与えてくれることと思います。


で、さらに、体験会で、 「レイキ面白い~」「もっと知りたい~」「もっと、自分やみんなのためにつかいたい」

と思われた方は、是非是非、レイキセミナー(レイキヒーラー養成講座)を受けていただいて、

レイキの面白い世界に、どっぷりつかっていただきたいと思います。


次回のレイキ練習会&体験会は、8月30日(残1)
くわしい内容は→ ★こちら

お申し込みは→ ★レイキ練習会&体験会お申し込みフォーム

8月のレイキセミナー(レイキヒーラー養成講座)は、8月28日
くわしい内容は → ★こちら

お申し込みは → ★レイキセミナーお申し込みフォーム

8 20 お菓子

お土産にいただいた、安全な材料で作られた、手作りの美味しいケーキにも癒やされました♪

五感を満たすの、大事

ありがとうございました


8月の予定はこちらをクリック




★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・西宮市・伊丹市・加西市・猪名川町・姫路市・豊岡市・新温泉町・亀岡市・福知山市・京都市・大阪市・羽曳野市からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

レイキ体験会で、初めての方がレイキを感じることができる理由③

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

わたしの目のことで、大変ご心配をかけましたが、

ちょうど3週間たち、ほぼ、治りつつあります。本当にありがとうございました。

3週間というのは、レイキの21日間と同じ日数。21日には、意味があるんだな、と思いました。

出血した血液が、硝子体に吸収されるのに、だいたい3週間かかるのだそうです。



さて、目騒動で、途中になっていました、シリーズ【レイキ体験会で、初めての方がレイキを感じられる理由③】

【レイキ体験会で、初めての方がレイキを感じることができる理由①】はこちら
【レイキ体験会で、初めての方がレイキを感じることができる理由②】はこちら

発芽*レイキアカデミーのレイキティーチャーが開く、レイキ練習会では、

必ず、会の初めに、 5つのお約束をします。

このお約束は、場を、安心で安全な場にするために、すごくすごく重要なこととしています。

どれくらい大切にしているかというと、

例えば、会に遅れて参加された方がいらしたら、もう一度その方のために、約束を伝えます。

それくらい、みなさんに徹底して意識してもらいます。

その約束の一つに、

⑤分かち合われた秘密を守る

というものがあります。

初めてお出会いした方同志が、心を開いて、ヒーリングをしていただくために、

最もわたしが大切にしている約束です。

ヒーリングをし合うと、今まで心の奥に押し込めていた感情があふれて出てくることもあります。

普段は人には話さない、心の声が出てくることもあります。

それを、安心して出していただけるように、

この場で出た他の人のプライベートなことは、このサロンの部屋の中から出さない、という約束をします。

もちろんご自身が、レイキ体験会を受けて感じられたことは、どんどん広めていただけたら、(SNSなどでも)わたしも嬉しいです。

他の人のことは、許可なく言わない。ということです。




【レイキ練習会&体験会のお約束】

①たましいの成長を応援し合う。

②聞いてうれしくなる美しい言葉を使う。

③感じたことは素直に受け取る。

④直感に従い、愛と感謝を実践する。

⑤分かち合われた秘密を守る。


この5つの約束の下、

安心、安全な場を、一緒につくっていくことを共通確認して、進めていくので、

参加者さんは、安心して心を開いて、

ご自身の体、感覚を大切にしていただけるので、

レイキを感じやすくなるのです。


(【レイキ体験会で、初めての方がレイキを感じることができる理由④(最終)】につづく)


レイキ練習会&体験会で、あなたもレイキを感じてみませんか?

7月22日(土)13:30~16:30 (3,100円)くわしくはこちら→ ★レイキ練習会&体験会 (残2)

7 5 茶箱
今回は、お抹茶でおもてなしをします

お礼と休業と次回のお知らせ

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

6 12 看板
この時期、看板が、バラと葡萄とすももに覆われて、存在感が…

昨日の第43回レイキ練習会&体験会のご参加、ありがとうございました。

わたしのアクシデントにより、思わぬクローズドな会になりました。

これも、最善のメンバーの集まりと、感謝しています。

わたしは、「今のままのわたしで素晴らしい」ということをもう一度思い起こせてもらえた、

わたしにとっても、参加者のみなさまにとっても、気づきの深かった練習会になりましたこと、

お礼申し上げます。


さて、わたくしごとですが、

しばらく目の治療のため、パソコン、スマホなど必要最小限の使用に

しなければならない状態になりました。

したがって、しばらくブログやFacebookをお休みさせていただきます。

お医者様に「治りますか?」とお聞きすると、

「わかりません」と言われました。


一応、ご予約をいただいている、

7月22日(土)に、第44回レイキ練習会&体験会を開催予定です。

開催できるような状態になりましたら、改めてご案内しますので、よろしくお願いします。

では、パソコンも、本も読めなく、車の運転もできなく、

激しい農作業もしてはいけない状態なので、

レイキ三昧しか、することありません~。

この休業中に、し~~~っかりレイキをして、ますます、レイキを極めます。

では、しばらく、お休みなさい~。

(ご心配なく、です)




第42回レイキ練習会&体験会までの道のり

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

第42回レイキ練習会&体験会を感動で終えられました。

わたしがレイキを始めた初期(7年前です)のころからブログを読んでくださって、

「しんどかった時期、檸檬待夢さんのブログに助けられました」と言っていただいた時、

自分の傲慢さ、甘っちょろさに、が~~~ん!!!となりました。

お出会いしたことのない方が、ブログを楽しみにしてくださっている。

助けられた、とまで言ってくださっている。

もう、自分の都合で、書いたりやめたり、お客さんがないと落ち込んだり、

そんなことしてる場合じゃない、と。

ぐだぐだ考えてるふりしてる場合じゃない、と。

わたしが伝えられる最大限を伝えていこう、と。

今回、最善のタイミングで、最善のメンバーで、レイキ練習会が行えたこと。

お客様はもちろん、たくさんの支えてくださったみなさんに、心より感謝申し上げます。


6 10 練習会


もう、このブログは、わたしだけのものじゃない、と。

読んでくださるみなさまと作り上げていくものだ、と。

双方向でのブログを目指します!


レイキ練習会を始めて、5年と3ヶ月が立ちました。

第1回は、おとなり、丹波市にある、兵庫県の施設「丹波の森公苑」を借りました。

篠山市中の、公共施設に問い合わせて、「営利目的では使用できません」と断られ、

または、半日5000円という会場費が払えず、安くて綺麗な場所をと、探して探して、結局、おとなりの丹波市の県の施設で行いました。

結果的には、「丹波の森公苑」はすばらしい環境で、レイキ練習会にはぴったりの場所でした。

丹波の森公苑2
丹波の森公苑。この左の蔵風の施設の奥の部屋で、第1回を行いました。

第2回目~10回までは、先輩のカフェ「花の香」をお借りすることができました。

河原町という、伝統的建造物保存地区に指定されているとても風情のある町の中のカフェで、大好きな場所でした。

土曜日という、かき入れ時の曜日を、3時間貸し切らせていただいて、本当に感謝しかありません。


花の香
古民家カフェ「花の香」

花の香2
練習会のあと、ケーキセットをいただくのも楽しみの一つでした



そして、忘れもしない、4年前の3月31日。

明日、4月1日から消費税が8%になる!という、この日。

突然、「明日から、消費税8%!!!今日しかない!!」と突然思いついて、

神戸ポートアイランドのイケアに突撃。

とりあえず、当面つかえる、テーブルと椅子と、コーナーテーブルを買いました。

徹夜で組み立て。

できあがった時には、夜明けでした。

そうして、晴れて、2014年4月1日。レイキヒーリングサロン檸檬待夢、オープン。

第10回までは、会場を借りていたこともあって、

必ずお客様に来て頂かなくては、と、きっちり月1回行っていましたが、

第11回からは、自宅サロンになったので、

ちょこっと、気の緩みもありました。

「告知して、もしお客様がなかっても…」特に困ることはありません。

なので、お客様のない月は、抜けることもありました。

それでも、42回続けられてきたことには、何より自分が驚いていますし、

いろんな思いを持って、参加してくださったみなさまに、感謝しかありません。

続けられたことに感謝、そして、続けた自分にも感謝です。


この5年間。レイキしかやってきませんでした。(農業と)

尊敬するスピリチュアルカウンセラーの先生に、

「レイキと、何か目に見えるものを組み合わせたらいい。」ということも言っていただきました。

イベントに出ると、メニューをいくつも持ってる出展者さんに出会うと、「すごいな~」

とも思いました。

お勉強は大好きで、いろんな研修会には参加させていただくけれど、

自分が提供したいと思うのは、レイキ以外、全く、思いついたことがない。

イベント会場に出展すると、たいがい、レイキヒーリングの提供は、わたしくらい。

ところが、出展者さんの半分くらいは、実はレイキヒーラーさんなんですよ。

後の交流会で、「レイキって知ってますか?」とはりきって自己紹介すると、

「わたしも…」「ぼくももってる…」実に、同じテーブルのほとんどの方がレイキヒーラーさんだったのには驚いたこともあります。


「レイキだけしかないって、わたしだけ?!!!」と、衝撃的でした。

ある時は、

出展者さんに、「レイキを提供するの、勇気あると思います。」と言われたこともあります。


そんなこんなで、それでも、第42回を数えるまで、レイキ練習会&体験会をやってこれたのは、

ここまで、レイキだけにこだわれたのは、

レイキが大好きで、レイキにい~っぱい助けられて、レイキで今、生かされていることが喜びに感じられているからだと思います。


こんなことを、再確認させてくださった、今日の、練習会のみなさま。

本当にありがとうございました。


レイキ練習会の始めに必ずすること。

それは、この場を安心、安全な場にするために、5つのお約束をする。ということです。

その中に、 「たましいの成長を応援し合う」という項目があります。

応援していただいた練習会でした。

ありがとうございました。


コメント大募集!!今まで、参加したいと思っても、ちょっと一歩が踏み出せない…という方がいらっしゃったら、是非、コメントください。




次回のレイキ練習会&体験会の予定です。

第43回レイキ練習会&体験会 6月15日(木)13:30~16:30

(参加費は3100円)

くわしい内容は →★こちらのブログ

お申し込みはこちら → ★お申し込みフォーム

6 11 ハワイの珊瑚
ハワイの珊瑚たちとお待ちしています

こちらに登録していただいた方には、毎月月末に、遠隔ヒーリングを送らせていただきます。

メルマガ【自分を幸せで満たす5つのヒント】


ご登録は、今すぐ ↓ こちらへ。
自分を幸せで満たす5つのヒントの購読お申し込みはこちら




★サロン檸檬待夢へのアクセス → ★こちら

★お客様の声は → ★こちら 


★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・福知山市・亀岡市・西脇市・大阪市・神戸市・伊丹市・加西市・猪名川町・亀岡市・京都市・姫路市・新温泉町からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR