今までで一番最高に嬉しかった『やぁーだね.』②

丹波篠山のレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

「今までで一番最高に嬉しかった『やぁーだね.』①」 の続きです。

1 11 黒板フォトライブラリー



小学校1年生の担任をしていたわたし。

その中には、場面緘黙のAちゃんがいました。

家の外では、一番仲良しのお友達のBちゃんと二人っきりの時だけ、言葉を交わす、

そんなAちゃんでした。

通学の関係で、他の児童が帰った後、

放課後にAちゃんと二人っきりになる時間を、毎日30分ぐらい過ごしてました。

私は、教師机で、ノートやテストの○つけをしながら、

Aちゃんは、隣の机(黒板の前の、日直さんの机)で、宿題をしたり、本を読んだり、

あきたら、私の机をうろうろしたりして30分過ごしてました。

「今日の給食、おいしかったね。先生、おかわりじゃんけんに負けてくやしかったわ~。」

とか、

「CくんとDくん、今日びっくりだったよね。いくら仲良しだっていったって、二人で一緒にトイレつかうなんて。」

とか…。

その日の、他愛もないことを、話すのを、Aちゃんはにこにこ聞いてくれてました。

そんな毎日を2ヶ月過ごしたある日。

いつものように、何気なく、答えを求めることもなく、

「Aちゃん、このたくさんのノート、配り箱に運んでよ。」と言ったら、

「やぁーだね。」

と、返事が返ってきました!!!!え???え??????

もしや、もしやAちゃんの声???

ずごくびっくり、動揺しながらも、「普通でいよう、普通でいよう。」と自分に言い聞かせて、

「なんでいやなん?」って聞いたら、

「めんどくさいもん~。」って、また返事が!!!

その日から、Aちゃんは、今までのことがなかったように、い~っぱいお話をしてくれるようになりました。

教室でも、みんなのお友達とも、い~っぱいお話するようになりました。


最高に嬉しかった言葉、『やぁーだね。』

これは、Aちゃんがわたしに、心開いてくれた瞬間の言葉でした。



インナーチャイルドのヒーリングって、こんな感じかな、と思います。

傷ついた自分自身に、横にそっと寄り添って、ただただ、毎日寄り添って、

自分自身を信頼して、根気強く、毎日毎日語りかけて(ヒーリング)いると、

ちゃ~んと、自分の存在を認めてくれていることはわかってくれてくる。

そして、その時期がきたら、開いてくれる。

わたしの大好きな

「レイキヒーラーのスタンス10箇条」の1番目が思い浮かびます。

『1.人はみなありのままですばらしい愛の存在であると、たましいに敬意を持つ.』


(『子どもに学ぶ~友達の力ってすごい!!』に続く)



★檸檬待夢のメニューは → ★こちら

★サロン檸檬待夢へのアクセス → ★こちら

★お客様の声は → ★こちら 





★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら

檸檬待夢♪カフェは『癒やし』『繋がり』『広がり』の場です。お気軽にお問い合わせください。→  メール

★篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・猪名川町・但馬・亀岡市・京都市のみなさん。レイキを一緒に楽しみましょう。
では、レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

今までで一番最高に嬉しかった『やぁーだね』①

丹波篠山のレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

1月7日は、第37回レイキ練習会&体験会にご参加、ありがとうございました

レイキを信頼して、真摯に向き合ってくださるお客様の、連続受講でした。

今回のテーマは、

「第3、第4チャクラの解放」~感情と心の取り扱い方を知り、個性を全開にする~

でした。

開運体質になるための、キモとなるチャクラ。

第3チャクラは胃のあたり、第4チャクラは、胸の中央にあります。

ここを、丁寧に・あせらずに・根気よく手を当ててヒーリングすることによって、

自分も受け入れられるようになり、

人生が大きく好転します。

そして、無邪気で自由な子どもの部分が開いて、人生の喜びや楽しさを感じやすくなります。

この、「無邪気で自由な子どもの部分」を開くことを、あせらず丁寧に根気よくやっていくことが大事なのです。

この作業を、ヒーリングとイメージを使って、やっていきました。


今まで、心に傷を受けた、「子どもらしい無邪気な自分」は、最初はなかなか、顔を出してくれません。

それでも、感じていることを、無視したり抑え込んだりせず、ただ自分によりそって、

「そう感じているんだね」と受け止めることによって、だんだんと、顔を出してきてくれます。

今日のお客様は、練習会の場面で、閉じていた心のシャッターをすこ~し、5センチほどあけて、こちらの様子をうかがってくれていました。

そして、家でご自身で向き合っていただいた時に、またまたそのシャッターが50センチほど明けられました。

丁寧に、根気強く、ヒーリングで自分自身に向き合っていただいたから

ここのチャクラは、全ての人に癒やしが必要です。傷つきのない人なんていません。

わたしも、まだまだ、癒やし過程中です。

一つ一つ、感情に向き合って受け入れていく、という作業を続けていくのみです。

そして、7年間、レイキティチャーとして、レイキに携わってきた今、

母親に対する「無条件に愛してほしかった。ぎゅっと抱きしめてほしかった」という心の傷が、

いつの間にか、癒えていたことに、つい最近気づいたのです。

だからか。なんだか、心が自由になって、いろんなことにチャレンジできる気持ちになってきたのは。



この、自分の心に寄り添う、という作業を、お客様と一緒にやっていた時、

ふと思い出したのです。

小学校教諭の時のことを。

1 11 黒板フォトライブラリー小


今まで、27年間の教師生活のなかで、児童から聞いた、一番嬉しかった言葉。

それが、わたしに向かって言われた、『やぁーだね.』という言葉なのです。

(今まで一番最高に嬉しかった『やぁーだね』②に続く)


★檸檬待夢のメニューは → ★こちら

★サロン檸檬待夢へのアクセス → ★こちら

★お客様の声は → ★こちら 





★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら

檸檬待夢♪カフェは『癒やし』『繋がり』『広がり』の場です。お気軽にお問い合わせください。→  メール

★篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・猪名川町・但馬・亀岡市・京都市のみなさん。レイキを一緒に楽しみましょう。
では、レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


マイナス思考で 頭がぐるぐる するときは

おはようございます
 
レイキヒーリングサロン檸檬待夢~れもんたいむ♪ の 酒井雅子 です
 
ひまわりを お部屋に 飾りたくなりました
 
6 21 ひまわり
 
お客様をお迎えして わかりました
 
今日 必要だった色が 黄色
 
黄色は 第3チャクラの色 
 
元気を受け取っていただけたことと 思います
 
どうしても ぐるぐる 考えてしまう あなた
 
「どうしよう…」 
 
「うまくいかないのでは…」
 
「失敗するかも…」
 
「人にどう思われる?」
 
思考が、行動をじゃまして、なかなか前へ進めないあなた
 
そんなときは、 五感を使って 感じてみてください
 
思考が 勝手に 手放されて 心が自分の本質に戻ってきます
 
きれいなひまわりを 見る  「あ~ きれい♪」 
  
肌触りのいい くまちゃんのぬいぐるみを抱いて 触れる 「ふかふか~ いい気持♪」
 
好きな アロマの香りを かぐ 「ほ~っ 癒される~♪」
 
昔好きだった アーティストの曲を 聴く 「懐かし~ 切なくなる…」
 
旬のフルーツを使った スイーツを 落ち着くくカフェで ひとり 食べる 「ん~ 美味しい 幸せ♪」
 
この 五感を使って 感じたとき  思考を手放して 心があなた自身にもどっています

ぐるぐるマイナス思考に 陥ったときは
 
自分を 気持ちのいいもので 満たしてあげてくださいね
 

レイキヒーリング&カウンセリング では、そんなヒントも お伝えします
 
 
レイキヒーリングに参加された方の感想をいただきました!
 
(掲載のご許可をいただいています)
 
丹波市 A様(50代)
★お越しいただいたきっかけは何ですか?

「酒井さんに会いたいと思ったので。 」 (ありがとうございます何よりうれしい)
 
★レイキヒーリングを受けられた感想をお聞かせください
 
「久しぶりのレイキ!ビンビン感じました!
 
頭が軽くなった気がします  ありがとうございました」
 
★受けるか悩んでおられる方たちに一言メッセージをお願いします
 
とにかく体験してみるのが いい と思います。
 
考えて分かるものではないように思います。」
 
6月のレイキヒーリング&カウンセリング は あと 2席となりました

① 6月21日 10:00~11:00
 
② 6月27日 10:00~11:00
 
くわしくは → ★こちら
 
お申込みは → ★お申し込みフォーム
 

お申し込みや、お問い合わせは、なんなりと、メールでご連絡くださいね。
 
メール → こちら

★檸檬待夢サロンへは、篠山市・三田市・丹波市・加東市・加西市・明石市・神戸市・西宮市・猪名川町・新温泉町・大阪市・京都府からお越しいただいています。
 
では、レイキを楽しみたいみなさんとの素敵なお出会いを楽しみにしています。
 
★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~れもんたいむ♪のHPは → こちら
 
レイキヒーリングサロン檸檬待夢~れもんたいむ♪は『癒やし』『繋がり』『広がり』の場です。お気軽にお問い合わせください。→ メール
 
 
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村 
 

第29回レイキ練習会&体験会を行いました

昨日は、第29回レイキ練習会&体験会でした。

急な告知にも関わらず、遠くから参加してくださったEさん、ありがとうございます

Eさんは、レイキ練習会を始めた3年前の初期の頃、何度か来てくださった客様。

その頃はまだ、自宅サロンがなく、古民家カフェをお借りしての開催でした。

花の香2
3年前は、古民家カフェ「花の香」をお借りしてました

久しぶりの再会に、そしてEさん初めての自宅サロンでの練習会に、

「お部屋の雰囲気が素敵~」と褒めていただき、嬉しい限りです。

5 1 檸檬待夢看板

ハートを癒やすヒーリングのワークを4種類行い、自宅でも復習していただけるように、資料にも詳しく手順を書かせていただきました。

「たくさんの気づきがあり、来て良かったです」

となにより、嬉しいお言葉。

楽しいGWを、レイキ練習会のために使ってくださって、ありがとございます。

過去のお客様のご感想は → ★こちらをクリックしてください。

第30回の記念すべきレイキ練習会&体験会は、

【レイキで開運③第5チャクラの開花!自己表現力をアップし夢を叶える】

をテーマに行います。

第5チャクラはのどの当たりにあり、明るい青色の光を放ち、自己表現やコミュニケーションの豊かさを司っています。

ここをヒーリングすると、自己表現をしていくことで「自分らしく生きていく」喜びに満たされます。

なので、やりたいことが次々に涌いてきて、どんどん発信したくなって、結果、夢の実現に繋がる、ということになります。

どなたでも参加できますので、興味のある方は、是非、ご参加ください。

3時間みっちりのヒーリング体験で、3100円は、かなりのお得感だと思いませんか?

(1時間のレイキヒーリングの施術を受けられると、当サロンで、5,200円。他サロンさんだと、10,000円するところもあります。)

レイキ練習会&体験会のお申し込みは → ★お申し込みフォーム をクリックしてください。

★レイキ練習会&体験会
定員4名
~ヒーラーさんも初めての方も、楽しくレイキを感じられます。お互いにヒーリングをするので、癒やし効果も抜群。内容濃くて、お得なメニューです。

②5月 9日(月)13:30~16:30 【レイキで開運③第5チャクラの開花!自己表現力をアップし夢を叶える】
③5月28日(土)13:30~16:30 【レイキで開運④第6.7チャクラの活性化!宇宙への信頼を持って直感を磨こう】
参加費 3,100円
くわしくは → ★こちら
お申し込みは → ★お申し込みフォーム


★☆★追伸★☆★

Eさんから、トリプルゴッデスタロットカードのミニセッションをしてもらいましたよ。
初めて聞く名前のカード。
0番のカード『Flying into Spring』
嬉しいわ 飛び立ちます。
トリプルゴッデスタロットカードのセッションは、こちら→ (★サニープレイス★えり)さんで受けられます。

4 30 タロットカード



★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → http://lemonthyme211.jimdo.com/</span>">http://lemonthyme211.jimdo.com/

檸檬待夢♪カフェは『癒やし』『繋がり』『広がり』の場です。お気軽にお問い合わせください。→  メール

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村




第25回感じるレイキ練習会&体験会ではレイキヒーリングを中心に

8 24立山
この日の練習会では、清々しくも気高く神気あふれる立山の空気を感じました


レイキを知って、「自分自身を大切にすることによって、周りも幸せになる」ということを実感し、

「レイキを伝える人になりたい!」と、レイキティーチャーになったのが2010年。

本格的にレイキの活動を行ったのが、2013年4月。

初めに、場所を提供してくださった、『花の香』のオーナー。この1年間は、場所と機会を提供していただき、安定して「レイキ練習会」を開くことができました。

この時期の、 「月1回は、必ずレイキ練習会を行う。」という、自分の中のきまりごとを通していけたのは、最初の一歩を踏み出させてくれた、古民家カフェ『花の香』と、そのオーナーです。

そして、先日、 『感じるレイキ練習会&体験会★25回目』 を迎えることができました!!!!

この日のお客様には、 驚きの体験 をさせていただきました。

1ヶ月ほど前に、発芽*レイキアカデミーでならった「レイキヒーリング」を中心に、練習しましたが、

カラダのお仕事をされている方なので、

手を当てる部位によって、どこに反応があるか、を、実感しながら教えていただいたのです。

例えば、頭頂に手をかざしたり触れたりすると、「手と足の先がジンジンする。」とおっしゃいました。それは、頭頂が、手と足の先に繋がっているからだそうです。

額と目に触れると、「内蔵が温かくなった。」とおっしゃいます。それは、前頭葉が内蔵と関わっているからだそうです。

首に手を触れると、「足首が温かい。」肩と手に触れると、「腸が活発になってぐるぐるいう。」というように、触れる部分と反応部分について、説明いただきました。

今まで「レイキ」という目に見えないエネルギーについて、実感はするものの、伝えにくさにもどかしさを感じていたのですが、

「手を当てる部分とカラダについて」を学ぶことによって、伝えやすいレイキになるのではないか!と、今後の活動に光を当てていただきました。

レイキのエネルギーは、どこに手を当てても、必要なところに流れる、最善のエネルギーなのですが、反射区のようなことを勉強したら、さらに、代替医療といして活用できる、説明しやすいセラピーになるのでは、と思いました。

レイキ練習会を行う前に、必ず5つの約束を確認します。

その第1番目が、

『①ご縁のある人通し、助け合う』です。

これは、参加者様と、わたしが、お互いに助け合う関係で、必然なご縁でこの場が設定されている。ということです。

が、いつも、練習会をするたびに、わたしも、助けられているなあ、とありがたい気持ちでいっぱいになります。


今後も、「レイキセミナー」とともに、「レイキ練習会&体験会」を大切にしていきたいと思います。

レイキヒーラーとなられた方が、レイキを学んだにもかかわらず、迷われたり、活用できなかったり、質問があったりした時に、道しるべとなれるよう、「月1回以上」の「レイキ練習会&体験会」を続けていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします。


★8月最後のメニューとなりました。

8月28日(金)発芽したい人のレイキセミナー (残席1名様です)

★くわしくは → こちら

★お申し込みは → こちら(お申し込みフォーム)




檸檬待夢♪カフェは『癒やし』『繋がり』『広がり』の場です。お気軽にお問い合わせください。→  メール

★篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・猪名川町・但馬・亀岡市・京都市のみなさん。レイキを一緒に楽しみましょう。
では、レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村





FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR