残2【8/19★レイキ練習会&体験会】のご案内

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

明日8月19日は、

【レイキ練習会&体験会】 です。


明日【8/19・レイキ練習会&体験会】
お席が2席あります。
今回は、お一人に複数でヒーリングすることを、
体験していただきます。
1人にヒーリングをしてもらうより、
さらに、癒やしが深まります。

8 13 二人でヒーリング


先日、私がレイキを初めた7年前から、
ずっとブログを見てくださっていた方が、
「やっと、来られました」と来てくださいました。

お一人のご参加でも、初めてのご参加でも、
安心安全な場づくりには自信がありますので、
安心してお越しください。
男性も大歓迎。
目に見えないけど、体験したら、どなたも感じることができる、
レイキを、是非、体で感じていただきたいです。

お申し込みはこちらです↓
★レイキ練習会&体験会お申し込みフォーム



私は、7年前に、レイキに出会うことによって、人生がとても好転しました。

★仕事がうまくいった。
★夫との関係が良好になった。
★子どもとの関係が良好になった。
★花粉症が治った。
★湿疹が治った。
★自分の時間が持てた。
★考え方が大変前向きになった。
★自信がでてきた。
★願望が叶うようになった。
★愛されている存在だと、はっきり感じられるようになった。
★自然と、感謝の気持ちがあふれるようになった。
★気のいいところに行ったら、気のシャワーが心地よすぎて、体中に染み渡る感じがする。
★円満転職できた。
★人を頼れるようになった。
★人を信頼できるようになった。
★自分のことを好きになった。

レイキの恩恵を受けすぎて、何からお話したらいいか…。

当時は、小学校教諭をしていましたから、

放課後の職員室で、同僚や上司に、

「だまされたと思って、手を当てさせて~。」とやってました。

不思議なことをやっているので、

「オカルト」と呼ばれながらも、みなさんから好評で、

お仕事疲れの勤務時間後、手を当てさせてもらうと、「温かい~。癒やされる~。寝てしまいそう~。」と

喜んでいただいていました。

そのうち、このレイキをもっともっと伝えたい。レイキが使える人を増やしたい!と思い、

1年後には、レイキティーチャーの講座に何度も何度も通い、

師匠のこと葉さん、寛明さんのレイキセミナーに、教育実習生のように張り付き、

一言一句のがすまい!と、レイキセミナーのテキストは、書き込んだ文字で、余白が真っ赤っかになってます。

そのうち、レイキを使ってより多くの方のお役にたちたいと、

レイキカウンセラーⓇの勉強もしました。

これは、かなり、ハードでした。とにかく、自分を洗い出す、洗い出す、癒やす、癒やす。

癒やすためには、押し込めていた過去の感情を、ば~っと出してやらないといけません。

それが出てくるとき、痛みもともないますが、気がついたらいつの間にか、「愛されている自分」を確信できるようになっていたのです。

ここで得たスキルは、すごいです。

★カウンセリングマインド
★エネルギーの世界を説明する方法
★自分の魂を向上させ、高める方法
★レイキのつたえ方
★安心で安全で心を開ける場づくりの方法
★人が本音を話し、自ら答えを見つける手伝いとなる話の聴き方、導き方
★レイキカウンセリングに役立つ、レイキヒーリングの方法
★チャクラの知識
★アートワーク、ドラマセラピー、体を動かす、スピリット・ウォーク、声を出す
★イメージワーク
等々

その学びの総力を結集したのが、

今提供している、「マネーヒーリング」や「人間関係ヒーリング」です。

どなたでも、深く学べば、

レイキカウンセラーⓇや、レイキティーチャーとして、人に伝えていくことができます。

が、まずは、自分で自分を癒やすことから始めてみませんか?

全ての、基礎となる講座が、

レイキセミナー(レイキ伝授)です。

1日8時間で、レイキヒーラーとなる全てをお伝えし、認定証を発行する講座です。

そして、今回、

「レイキセミナー」を受けるかどうか迷っている方や、レイキヒーラーに興味があるけど、どんなことなんだろうと体験したい方のために、

【レイキ体験会】を行います。

★日 時: 8月19日(残2)・8月30日(残1)
★場 所: 兵庫県篠山市 レイキヒーリングサロン檸檬待夢~れもんたいむ♪(詳しい場所はメールにてお伝えします)
★持ち物: カラダを締め付けない楽な格好、飲料水。
★定 員: 4名様
★費 用: 3,100円(当日お払いください)
★お申し込みはこちら↓
★レイキ練習会&体験会お申し込みフォーム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レイキ体験会を受けられたお客様のご感想

★今まで、人をどう癒やせるかということに注目してきましたが、人を癒やすには、まず自分を好きになって癒やしてあげることが大切だとわかりました。

★レイキを感じて楽しむことができました。体が楽になり、心も癒やされました。

★すごく幸せを感じました。わたしもエステで活用していきます

★体の不調(肩の重さ)がとれ、スッキリしました

★頭が重く感じられたり、心のつかえがあったのが、スッキリしました。この心地よい感情になるレイキのすばらしさを感じました。

★感謝をしてクラスと、いいことが本当に起こることを実感しています。

★自分でもレイキが流れている実感ができ、とても興味深かったです。心も体もすっきり気分になりました♪

★とても温かく、リラックスしました。気持ちよかったです。自分にも癒やせるパワー♪があることを知りました。元気を他の人にもわけてあげたいです。楽しい癒やしの時間を過ごすことができて、感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


体験会を受けていただくと、

ご自身にも癒やしの力があることを実感していただけます。

そして、その力をさらにパワフルに、ご自身やご家族、またはお仕事として使われたい方には、

「レイキセミナー」についての詳細をお話し、お気軽に質問していただけます。

安心して受けていただけますし、検討されて見合わせていただくことも全く自由ですので、

お気軽にお越しください。

私が、最善なタイミングで、レイキと出会えたように、必然な方とのお出会いができますことを、楽しみにお待ちしております。

お申し込みはこちらです↓
★レイキ練習会&体験会お申し込みフォーム

★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・西宮市・伊丹市・加西市・猪名川町・姫路市・豊岡市・新温泉町・亀岡市・福知山市・京都市・大阪市・羽曳野市からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

【7/23】【7/27】レイキセミナー(レイキヒーラー養成講座)のご案内

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

1年前、テニスのテレビを見ていて、超おどろきました!!!!

なんと、ジョコビッチの足下、テニスシューズには、レイキの第1シンボルが書かれているではないですか!!

オットが気がつきました。

(オットには、わたしがレイキを伝授したので、一応レイキヒーラー)

録画していたので、何回も見返しました。

間違いありません。第1シンボルです。

ジョコビッチモデルだったので、早速購入しました。たしかに、第1シンボルが書かれています。


海外では、レイキは、セレブが活用していると聞いてはいましたが、

ジョコビッチまで!!

(レイキのシンボルは、口伝秘伝なので、本当は書いて伝えることはできません。

が、海外では普通に掛け軸になったりしているものも、あるそうです)



せっかく、日本で生まれたレイキ。

戦前には、2000人の門下生がいたといわれているレイキ。

身につけるのが簡単で、しかも効果が確実、そして得た能力は永続するレイキ。

身につけたくないですか?


わたしは、8年前、仕事と家事と育児の忙しさから心を失いそうになり、

退職も考え、心のよりどころを探しているとき、

ネットで、「レイキ」という言葉を見つけました。

何かにすがりたい気持ち、一心で、すぐに申し込み。

わたしは、レイキで救われました。

レイキの伝授を受けて、21日間の自己ヒーリングをしました。

すると、本来自分の持っていた自然治癒力が大きく働き、

そのおかげで、わたしの場合は、

3日目には原因不明の湿疹がきれいになり、

21日間終わった時には、お医者様に「みごとな鼻炎です」とお墨付き(笑)をもらっていた、

鼻炎が治りました

薬事法に関わるので、「レイキで治った」ということはできませんが、

レイキにより、 本来わたしが持っている力が活性化されたのだと思います。


さらには、心が平安になり、

意欲が生まれ

仕事内容はなんら変わらないにもかかわらず、

自分の時間が持てる心の余裕が生まれました。

すると、初めて、「自分のしたいこと」に心が向かうようになり、

アロマを習い、

小学校教諭をしつつ、休日にはお友達を招いて、「檸檬待夢~れもんたいむ~カフェ」を開催し、

それぞれが、自分の特技を生かした、プチサロンを開催してもらい、

楽しむことができるようになりました。

1ヶ月前は、退職を考えていたわたしがです。

レイキを習って、1ヶ月後には、

心が軽くなったことにより、仕事はもちろん充実して行うことができ、

休日には、自分の趣味を謳歌することができるようになったのです。

それだけではありません。

マイナス思考で、自分に自信がなく、「なんでわたしが…」「どうせわたは…」と、自分を責めたり人のせいにしたり、

人をうらややんだり、といった感情でいっぱいだったのが、

「わたしは大丈夫」「これが最善」と今の自分を認めることができるようになり、

まわり中に、感謝の気持ちがもてるようになり、

そうなると、起こることすべてに意味があると捉えられるようになり、

日常生活に幸せを感じられるようになりました。

そうなると、さらに、どんどん、いいことを引き寄せられるようになります。


また、レイキを自分にすると、とても心が落ち着いて気持ちがいいのですが、

それを人にしてあげると、とても喜ばれました。

疲れている職場の同僚や、悩みを抱えている友達などにレイキをさせてもらったら、

「温かい~」「癒やされる~」「体が軽くなった~」「肩が楽にあがるようになった」と喜ばれ、

それが嬉しくて、もっともっと多くの方にレイキを伝えたくて、

とうとうレイキティーチャーにまでなってしまいました。


発芽*レイキアカデミーのレイキは、

1日8時間で、全ての課程を伝授させていただき、その日からレイキを使っていただけるよう、お伝えします。

一度伝授を受けたら、一生、その力は使えます。

ご自身だけでなく、人を癒やすことができます。

手を使うお仕事(整体、エステ、アロマ等)や、教育に携わるお仕事心に携わるお仕事の方には、

特に特に、レイキを使うことを必須科目にしていただきたいくらいです。

わたしのように、レイキが好きすぎて、レイキをお仕事にしたい方のためには、

ブラッシュアップ講座も用意してありますので、

力をつけていただき、お仕事となるようフォローをさせていただきます。

一緒にイベントに出ながら、「大好きな価値を与えて、豊かさをいただく」ということを、

体験的に学んでいただくこともできます。


他所のレイキスクールでは、何日かかかるところを、1日でお伝えし、金額も半額以下です。

それは、1日も早く、レイキを実践に使っていただきたい、という思いからのプログラムです。

かつてのわたしのような、仕事や家事・育児の忙しさに心を失いそうなあなたに、

1日も早く、レイキに出会ってほしいです。

是非、レイキセミナー(レイキヒーラー養成講座)でお待ちしています。

レイキセミナー(レイキヒーラー養成講座)
①7月23日(日)9:00~17:30
②7月27日(木)9:00~17:30
くわしいご案内は→ ★こちら「レイキセミナー(レイキヒーラー養成講座)」

お申し込みは→ ★こちらお申し込みフォーム

以前のわたしのような方々が、

レイキを身につけることによって、

「自分は、ありのままで素晴らしい存在である」と自分に敬意をもち、

自信を取り戻し、

自分の光(もっている才能)を輝かせ、

人生を楽しく生きていただく人を増やすお手伝いがしたいのです。

めざすは、一家に一人、レイキヒーラー!

くわしいご案内は→ ★こちら「レイキセミナー(レイキヒーラー養成講座)」

お申し込みは→ ★こちらお申し込みフォーム

明後日7/14は愛を届ける☆遠隔ヒーリングの会

残7【明後日7/14は愛を届ける☆遠隔ヒーリングの会】

どなたでもご参加できます。

今のところ、わたしを含め3名参加。

時間的な余裕がありそうなので、

レイキについてのご質問を受けたり、

簡単ワークもできるかと思います。

もし、1日でお申し込みがドドっと増えたら、

急遽IKEA行って、

テーブル・椅子、買ってきます(笑)

ということで、

最終お申し込み締め切りを、

本日7月12日23:00とします。


明日は一日中、テーブル・椅子組み立ててるかも。

それは、嬉しい悲鳴♪

お申し込みは、こちら→ ★遠隔ヒーリングの会お申し込みフォーム

【遠隔ヒーリングの会】詳細はこちら→ ★7/14は愛を届ける☆遠隔ヒーリングの会

【7・14は愛を届ける☆遠隔ヒーリングの会】で、大切な人に応援のエネルギーを送りませんか?

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

遠隔ヒーリングの会、タイトル決まりました。

【7・14は愛を届ける☆遠隔ヒーリングの会】

6 28 水晶


イギリスのレイキ事情は、前回のブログに書きました。
     ↓
★7月の遠隔ヒーリングの会(仮称)参加していただける方募集

レイキヒーリング方法の中に、

遠方にいる人に、ヒーラーがエネルギーを送るというスタイルで、ヒーリングを行うものがあります。

それが、遠隔ヒーリング。

レイキヒーラーは、習得した方法で遠隔ヒーリングを送ることができます。

でも、誰もが持っているイメージ力や思考は、本来時空を超えるもの。

なので、ヒーラーさんでない方は、

矢尾こと葉本
『心と体が元気になるレイキヒーリング』矢尾こと葉著/永岡出版

この本の付属CDについている、 「遠くにいる人へ愛を送るヒーリング」

の方法で、行っていただけます。

★離れて暮らす家族

★治療中や、入院中、手術前後の知人

★体調不良や、心がお疲れの友人

★夢を応援したい仲間


などに送る人が圧倒的ですが、中には、

★光になった家族やペット

★傷つく体験をした過去の自分自身


などに送り、よい体験をする人もいます。


わたしの所属している発芽*レイキアカデミー・レイキカウンセラーⓇメールグループでは、

どなたかが、遠隔のお願いをすると、全国各地のレイキカウンセラーⓇのみなさんが、次々と応援遠隔ヒーリングを送る、ということが、なされています。

遠く離れていても、「人のために役にたつことができる」という、応援できる喜びと、

いつか、わたしが困っても、応援してくれる仲間が必ずいる、という信頼感を、

遠隔ヒーリングを送るたびに、いつも感じます。


わたしも、遠隔ヒーリングに、たくさんたくさん、助けられました。

今も、目に送ってくださるヒーラーさん達がいらっしゃり、確実に回復方向に向かっていますので、

感謝感謝です。



ご自身に送ってほしい、という方ももちろん大歓迎です。

ご自身やご家族、知人で、遠隔ヒーリングを送ってほしい方がいらっしゃる方のご参加をお待ちしています。

また、身近に必要だろうと思われる方がいらっしゃったら、お声かけいただけたら嬉しいです。




【7.14は愛届ける☆遠隔ヒーリングの会】

~自分を含め、大切な人に応援のエネルギーを送る会~

★対象:ご自身や、ご家族、知人など遠隔ヒーリングを送ってほしい方がいらっしゃっる方。

(お子様も一緒に参加されたい方はご相談ください)→ ★お問い合わせフォーム

★定員: 9名(残8)

★日時:7月14日(金)10:00~12:00

★場所:兵庫県篠山市 レイキヒーリングサロン檸檬待夢~れもんたいむ
(お申し込み時に詳しい場所をご案内します)

★参加費:1,000円(ケーキ代、お茶代含む)

内容:
①遠隔ヒーリングを送りたい方、お一人ずつに、全員で遠隔ヒーリングを送る。

(参加者お一人につき、送る方を一人決めてください。
全員で、そのお一人ずつに、10分間、遠隔ヒーリングを送ります。
ヒーラーは、自分の習った方法で遠隔ヒーリングを送ってください。
ヒーラーでない方は、祈りの送り方をお伝えします。)

(送りたい方が、ご自身でない場合は、必ず相手の方の許可を得てください。
「みんなから応援のエネルギーを送ってもらってもいい?」
「応援のお祈りさせてね。」など)


★準備:遠隔ヒーリングを送りたい方のお名前、ご住所、年齢を聞いておいてください。

★お申し込みは → ★お申し込みフォーム




遠隔ヒーリングは、愛の宅配便♪

大好きな自分や、家族、友人、ペット達に、愛を届ける☆遠隔ヒーリングを送りませんか?

お誘い合わせて、またお一人でも、必要な方のご参加をお待ちしています。

なお、安心安全な場つくりには心尽くしますので、

この場でのプライベートな情報については、堅くお互いに愛の気持ちで守り合いますので、

ご安心くださいね。


★お申し込みは → ★お申し込みフォーム







【わたしが受けた、遠隔いろいろ】

わたしは、今までたくさんたくさん、遠隔ヒーリングで助けてもらってきましたが、

(今現在も送ってくだいてます。ありがとうございます。)


一番たくさん送ってもらったのは、子ども達のことでした。

長女…進路指導の個人面談に行っても、進路指導どころではなく、進級もあやぶまれ、生活指導ばかり受けていた娘でしたが、先輩ティーチャーさん方に送っていただいた遠隔で、クラスで1番に、行きたい進路への合格が決まりました。当時の娘からしたら、奇跡です。

長男…受験のために、仙台へ行くのに、大雪のため、JALは全便欠航。ANAは、決定待ちの状態でした。
伊丹空港から、思いつくレイキヒーラーさん達に、お願いメールを送りまくりました。
その1時間後、わたしたちが乗るANA1機だけ、離陸しました。が、仙台空港が着陸が無理なら引き返す、という条件付きで。
その間も、ずっと遠隔を送っていただき、仙台空港の上空をぐるぐる旋回していましたが、ふっと、雲がきれ、着陸することができたのです。あの時の、ありがたさ、今思っても涙が出そうです。
しかも、それは、受験生パック用の飛行機だったので、同じ大学を受ける受験生と親ばかりが乗っていました。
合格不合格に関わらず、「受けることができる」というだけで、喜びでした。
本人の努力、塾の先生や学校の先生のご指導のおかげはもちろんですが、
おかげさまで、合格もできました。

次男…3人の子どもの中で一番たくさん遠隔をしてもらったり、したりしたと思います。
中学校野球部の時は、全国大会出場がかかった近畿大会1戦目で、たくさんのヒーラーさんに送ってもらいました。
「笑顔で楽しんで、持てる力の120%発揮できました」と。
ほんとにその通りに、みんな伸び伸び、すごく楽しそうに、プレイし、応援し、全国大会出場を勝ち取りました。
もちろん、先生や彼らの、努力や持ち前の明るさや勝負強さ、運の強さや、
保護者の強力な絆や、学校、地域、少年野球時代のコーチの方々の
応援のたまものだとは思うのですが、
彼らの運の強さを引き出してくれたのは、遠隔のおかげと思っています。

6 28 こども


親って、ついつい、愛のあまり、こどもを『心配』してしまうことが多々ありますが、

レイキの五戒には、

『今日だけは、怒るな、心配すな、感謝して、行を励め、人に親切に』

という言葉があります。

レイキヒーラーの生活指針です。

遠隔ヒーリング等、レイキを使うと、「心配」を「信頼」に変えて、

子どものもともと持っている力を信頼し、応援をする、ということができるようになります。

また、レイキヒーラーさんは、遠隔ヒーリングの場数を踏むと、超感覚も花開いてくるといわれています。

「愛を届ける☆遠隔ヒーリング」で、大切な自分や人に、愛の宅配便をしませんか?

人数に限りがあります。
(10名以上だと、2時間以内におさまりません)

ピンときた方は、お早めにお申し込みくださいね。

ここまで、長文を読んでくださった、あなた♪を、お待ちしています。

★お申し込みは → ★お申し込みフォーム


7月の遠隔ヒーリングの会(仮称)参加していただける方募集

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

ずっと思っていました。

レイキに保険適用がされるといわれている、イギリスのレイキ事情をくわしく知りたい。と。

そんな時、この本に出会いました。

6 25 ピンピン、コロリ

「スピリチュアルヒーリング」として紹介されていますが、内容はレイキとほぼ同じだと思います。

この本の内容については、こちらの過去ブログをごらんください。(2015.4.16)
 ↓
★『ピンピン、コロリ。』(帯津良一著)から…海外スピリチュアルヒーリング事情

ヒーラーが何人か集まり、円になって一人一人の患者さんに順番に遠隔ヒーリングを送っていく様子が書かれています。

また、スピリチュアルヒーリングの姿勢、行動規範についても書かれてあり、とても参考になるものです。

わたしが、一番心惹かれたのは、

「生命場のゆがみを癒す医学はまだ科学的に証明されていない点で謙虚である必要があるものの、一方では生命の本質にかかわるアプローチをしているという点で、イギリスのヒーラーは誇りと自信に満ちているように思うのです。」

という一文です。

(帯津先生は、病気を「臓器の故障」と「生命場のゆがみ」の両面からとらえられており、スピリチュアル・ヒーリングは「生命場のゆがみ」を祈りと手かざしによって癒す、ととられられています。)

レイキヒーラーだからできることに、誇りと自信をもつこと。

それを、この一文は教えてくれました。

なので、いつか、こういうことをしたい!と、心の中で、ず~っと思っていました。

今回、今のタイミングで、特に強く思いましたので、やります!

イギリスの遠隔ヒーリングでは、10名ぐらいのヒーラーが集まっていたように思います。

レイキは、「人数×二乗倍のパワーが出る。」といわれていますので、

10名ぐらいの参加がほしいのです。

ご自身やご家族、知人で、遠隔ヒーリングを送ってほしい方がいらっしゃる方のご参加をお待ちしています。

また、身近に必要な方がいらっしゃったら、お声かけいただけたら嬉しいです。




【7月の遠隔ヒーリングの会】

★対象:ご自身や、ご家族、知人など遠隔ヒーリングを送ってほしい方がいらっしゃる方。
(ヒーラーでなくてもどなたでもご参加いただけます。)

★日時:7月14日(金)10:00~12:00

★場所:兵庫県篠山市 レイキヒーリングサロン檸檬待夢
(お申し込み時に詳しい場所をご案内します)

★参加費:1,000円(ケーキ、お茶代含む)

★内容
①遠隔ヒーリングを送りたい方、お一人ずつに、全員で遠隔ヒーリングを送る。

(参加者お一人につき、送る方一人を決めてください。
全員で、そのお一人ずつに、10分間、遠隔ヒーリングを送ります。
ヒーラーは、自分の習った方法で遠隔ヒーリングを送ってください。
ヒーラーでない方は、祈りの送り方をお伝えします。)

(送りたい方が、ご自身でない場合は、必ず相手の方の許可をいただいてきてください。
「みんなから応援のエネルギーを送ってもらってもいい?」など)


★準備:遠隔ヒーリングを送りたい方のお名前、ご住所、年齢を聞いておいてください。


★お申し込みは → ★お申し込みフォーム




わたしは、今まで、遠隔ヒーリングに、たくさんたくさん、助けられました。

一番は、家族のこと。特に子どものことでは、何度も何度も、ヒーラーさんにお願いして助けていただきました。

今回の、網膜に穴が空いた件でも、

最初の診察では、原因がわからず、1週間不安な日々を過ごしましたが、

その間、遠隔ヒーリングを送ってくださる方々に助けられ、

無事、原因がわかり、適切な治療を受け、回復にむかっています。

本当にありがたいことです。

わたしの実家の母が、毎日欠かさず神仏に子どもの健康を祈ってくれているため、

おかげさまで幸せに暮らせており、

わたし自身も、毎日お風呂に入る時に、家族・親族に遠隔を送る、と決めており、毎日送っています。

遠く離れていても、大切な人へ何かできる、ということは、とてもありがたいことです。


お友達とおさそいあわせて、また、お一人でも、ご参加ください。

最善の場となることを確信しています。


★お申し込みは → ★お申し込みフォーム




FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR