応援するためのアファメーション

久々に、土をさわりました幸せ

「丹波の森花クラブ」の新年会で、先輩方のお話を聞いて、ガーデニング熱が復活しました。

土を掘り返して、燻炭や土壌改良材を入れて、

1 9 花壇

植え付け準備完了!!!あまりにも時期が遅すぎたので、霜に気をつけながら、明日、植え付けをします。

明日が楽しみだ~。

心が躍ってるのが分かる。それも、久々な感覚。大地のパワーって、すごいわ。

ついでに、急に思い立って、挿し木(水挿し)をしました。

おりづるらん、ラベンダー、レモンタイム。

1 9 挿し木

すると新月の日に挿し木をするといい、という情報が。

それで、急に挿し木をしたくなったのでしょうか。ちなみに、種まきは満月の日にするといいそうです。


さてさて、昨日まで、受験シリーズを書いてましたが、

レイキの遠隔ヒーリングで、受験や試験、試合など、力を発揮することを応援する時、わたしは、次の3つを必ずアファメーションに入れます。

①楽しむ。
②リラックスする。
③持っている力を120パーセント出す。

リラックスして楽しみながら臨む時、潜在能力を発揮できる、そんなイメージで送ります。

わたしには、これがとてもしっくりくるのです。

「相手には力がある。」と信頼し、「結果は最善である。」と信頼しているので、どんな結果でもそこから最善を受け取ろうとします。

お子様に遠隔ヒーリングを送る時の参考となったら嬉しいです。

なお、親子関係の場合は、深いところで魂のつながりがあるので、相手の許可は必要ありませんが、

その他の人の場合は、必ず許可をとってくださいね。

「応援の気持ちを送るよ。」とか、「うまくいくイメージをしておくよ。」というような、ゆる~い許可でもいいですのでね。


れもんたいむ♪ルーム 1月の予定

1月6日(水)レイキ伝授セミナー
1月8日(金)わくわく夢ビジョン
1月9日(土)レイキ練習会&体験会
1月11日(月)レイキ伝授セミナー
1月18日(月)レイキ練習会&体験会
1月23日(土)レイキ伝授セミナー
1月30日(土)わくわく夢ビジョン

お申し込みはこちら→ お申し込みフォーム

★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → http://lemonthyme211.jimdo.com/</span>">http://lemonthyme211.jimdo.com/

檸檬待夢♪カフェは『癒やし』『繋がり』『広がり』の場です。お気軽にお問い合わせください。→  メール

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村



遠隔ヒーリングをさせていただいて

いろいろあった一年でした。

最後の最後まで、陰と陽で彩られた一年でした。

落ち込むこともあったけど、

一年の終わりに、こんな素敵なプレゼントをいただきました。

12 30 由美さん絵(小)

この絵を描いてくださったYさんは、同期のレイキティーチャーさん。

何かがあると、お互いに遠隔ヒーリングを送って応援しあえる、大切なお友達です。

遠隔ヒーリングとは、時間、空間の制約を受けず、遠く離れた人へヒーリングを送ること。

必ず相手の方の了承を得られたら、どなたにでも送ることができます。

遠く離れた友人、家族を応援したい時、力になってくれる頼もしい方法です。


これは、わたしがYさんにヒーリングを送らせていただいた時に、Yさんが受け取られたイメージを絵にしてくださったものです。

Yさんは、とても感性が高く、しかも芸術性高い、慈愛あふれるレイキティーチャーさんなので、

エネルギーをイメージとして受け取ってくださったのでしょう。

こんな素敵な絵。

今年のいろいろが、一気に浄化されました。

ありがとうございます。


先日より、また、自己ヒーリング21日間を始めました。

早朝、または深夜に行う自己ヒーリングは、自分自身に向き合う大事な時間です。

今晩も、自己ヒーリングをしながら、2015年を振り返ってみたいと思います。

来年の予定は、明日のブログでお知らせしますね。





★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → http://lemonthyme211.jimdo.com/</span>">http://lemonthyme211.jimdo.com/

檸檬待夢♪カフェは『癒やし』『繋がり』『広がり』の場です。お気軽にお問い合わせください。→  メール

★篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・猪名川町・但馬・亀岡市・京都市のみなさん。レイキを一緒に楽しみましょう。
では、レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村





受験

檸檬待夢♪です(*^_^*)

息子が受験に東京に行ってます。

初めて、一人で、ホテルに泊まってます。

下見の時に必ず写メを撮って、送ってくるようにと言っていました。

送ってきました。

130215_1656~010001

母はレイキを送ります。がんばれ~!!!!!

違う違う。アファーメーションは、「○が、健康で、安全で、落ち着いて、リラックスして試験にのぞみ、120%の力を発揮して、合格することができました。」



能勢の妙見山

檸檬待夢♪です(^-^)

初詣ネタは最後 → コチラ といっておきながら、

また行ってしまいました。

夫が、「温泉にいきがてら、能勢の妙見山行こう。」と…。

でも出発してみると、けっこう遠い。夫が「もっと近いところにしようか。」と言うのに、

私は、なぜがどうしても行きたくなって、主目的の温泉はやめても、妙見山に行きたくなったのでした。

いざ行ってみると、

能勢妙見山

確かに、歴史あるお寺ですが、特になにも感じない。

お百度参りをしている方が何人もいらっしゃって、その方々へ思いを馳せていたくらいで…。

「なんで、温泉やめてまで、ここに来たかったのだろう????」ってずっと考えながらお参りしてました。

が!その答えが、妙見山の展望台から見えた眼下にありました。

妙見山からの景色

息子が受験中の、大学試験会場が見えるのです。

昨晩、緊張のあまり1時間しか寝られなかったという息子に、「心落ち着つくように」とたっぷり遠隔ヒーリングをして送り出しはしましたが、リアルタイムで会場を目の前にしながら、レイキを送ることができるとは!

帰ってきた息子にきくと、

「寝不足で最後までもつかが一番心配だったけど、国語の時間(ちょうど、私たちが妙見山にいた時間)意外と落ち着いてできた。」とのこと。

それが、私が妙見山へ行きたかった理由だったのね、と一人納得してました。


【自己ヒーリング1日目】
・ハートヒーリングがとてもここちよい。体中がぽかぽか。自己ヒーリングをしながら、都道府県対抗駅伝を応援していたら、兵庫2連覇。興奮しました。駅伝、マラソンの応援大好き。やっぱり修行系なのでしょうか。

ドラゴン桜

檸檬待夢♪です(^o^)

檸檬家は、今、受験生を2名抱えているのですが、

息子らが、ゆっくり、まったり見てても、母がおとごとを言わないテレビが「ドラゴン桜」

今、再放送やってますよね。

これは、娘が高校生の時、初めて見て、進級できるかどうかが超不安な補習常連っ子だったので、娘のためにと思って、なぜか母が一生懸命見てたドラマでした。今は、まったく違う方向の勉強をしていますが、それは、娘にとって、とっても最善。

で、うちでは、冬休みは、「ドラゴン桜」が一日3回流れます

1回目は末息子。2回目は長男。3回目は夫。

私は、そのどれかを一緒に見てます。

ひどいときは、3回見てます。特に最終回が近づくと、泣かせる場面が多くて、1日3回泣いていることも…

「自分の可能性を、いいわけをつけて否定しない」

「人生にはいくつも正解がある」

うん、うん。そうだね。

と、あいずち打ちながら見てます。


【今日のレイキ】 受験生を抱えるお母さんへ

受験生を抱えるお母さんって、母として何をしたらいいか悩みますよね。私は普段、ほんとうに、見事にほったらかしなので、こんな時くらい何かしたいと思うのですが、近づきすぎてもうっとうしがられる。
そんな時の、とっておきレイキです。

ご飯にレイキ…ご飯を炊く前に、(お米をといで、水につけている時)光をいっぱいそそぎます。びっくりするくらい、つやつやのぴかぴかのご飯がたけますよ。

遠隔ヒーリング…受験の結果は、左右出来ませんが、本人が落ち着いて自分の最高の力が発揮できるようには、送れます。これは、末息子の野球の試合の時、ずっとやってました。全国大会へ行けたのも最善。地方大会で負けたのも最善。

ノドに直接レイキ…この時期、乾燥しやすかったり寒かったりで、のどを痛めることが多い季節。もし子どもさんが、触れさせてくれたら、のど(首)に直接ヒーリングしてあげたらいいと思います。(うちは、だめです。遠隔にして…と逃げられます。しかもレイキを信じていない!!)

交通機関にレイキ「~時までに、安全でスムーズに試験会場内に入れました」とかけます。とってもよくききます。でもアファーメーションによって、失敗したこともあります。
例えば、以前、「11:00に娘と会えました」とかけたときは、思わぬ30分も早く京都についたのにも関わらず、目的地まであと200メートルということろで、右折禁止でおまわりさんに捕まってしまいました。そして、本当に11:00ぴったりに、娘と出会うことになったのです。また、「10時に会場に着きました」とかけた時は、確かに会場にはついたけど、なかなか駐車乗が空かなくて、会議室についたのが30分後、ということも。

なのでそれからは、私は、「○時までに、会場内の会議室のいすに座れました。」と「かけます。

私は、いつも遅刻ぎりぎりなので、このレイキに助けられています。
でも、それでも間に合わない時は、その方が後で考えると最善だった…ということですね。

私の受験の時、大雪が降って、交通機関がストップし、家に帰りたくても帰れず、道路も通れないので、親にも車で迎えにきてもらうこともできず、お金を持ってる子はホテルにとまったけど、交通費しかもってなかった子数名で、駅で夜10時頃まで、泣きそうになりながらずっと待ってたことを思い出しました。しかも、次の日も試験。
受験にとって、交通機関のチェック。あなどれないと思い出しました。





FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキイーリングサロンをしています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR