採っても採っても減らない、むしろ採らなければ減るレタス

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

数年前、普通のサニーレタスの苗を植えたつもりが、

その苗、ちょっと普通じゃなかったのです。

というのは、

採っても、採っても、次の日には同じ枚数以上が出てきて、

採っても、採っても、減らないレタスだったのです。

むしろ、採らなければ、葉っぱが蒸れて、なくなってしまう…という。


採っても、採っても減らない。むしろ、採らなければ減る、レタスだったのです。

これを、近所の、農家の嫁友達に言うと、

「そんなばかな!」

「ありえない!」

と大笑いされ、

畑に連れてきて見学会しましたよ。



そして、次の年、

農家の嫁友達の畑には、 【採っても採っても減らない、むしろ採らなければ減るレタス】が植えられました。

本当に、採っても採っても減らない、むしろ採らなければ減るので、

毎日、毎日、レタス採りが大変そうでした。

今では、うちの村では、

【採っても採っても減らない、むしろ採らなければ減るレタス】常識で、

間違っても、苗3本以上は買いません。

でないと、毎日毎日、レタス採りが大変だからです。

常識は、変わります!

それなら、自分にとって、幸せな常識(思い込み)を持ちませんか?

5 4 レタス
これが、採っても採っても減らない、むしろ採らなければ減るレタス

これは、品種改良によって、

常識が、いとも簡単に覆された例です。

常識って、いったいなんだろ~~って思いながら、

今日も、【採っても採っても減らない、むしろ採らなければ減るレタス】を食べてます。


これは、 心でも、体でも同じです。

自分が常識って思っていること通りに、心や体はなります。

その常識(思い込み)を変えると、思わぬことが起こります。


先日の、発芽*レイキアカデミーの、

「スキルアップ講座」で、みごとに、この常識を覆されるできごとが起こりました!!!

テーマは【アファメーションを使った肉体のヒーリング】

で、わたしに、どんな常識を覆されることが起こったのか。

聞きたい?

次回に続く。

この【アファメーションを使った肉体のヒーリング】は是非、シェア会したいです。

第1~4シンボルまで習得されている、レイキヒーラーさんで、興味ある方は、是非、コメント欄でご連絡ください。

ご希望の方がいらっしゃったら、ブラッシュアップ講座として開催したいです。



まずは、レイキヒーラーになりたい!という方は

レイキセミナー(レイキヒーラー養成講座)を、5月15日と、5月27日に行います。

詳しくは、こちらをごらんください。→ ★レイキセミナー


最新のご予約状況は、こちらをご確認ください 
    ↓
★最新のご予約状況



★サロン檸檬待夢へのアクセス → ★こちら

★お客様の声は → ★こちら 





★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・福知山市・亀岡市・西脇市・大阪市・神戸市・伊丹市・加西市・猪名川町・亀岡市・京都市・姫路市・新温泉町からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村





受験シーズンになりました 2

昨日は、娘の受験について書きました。→ こちら★★

全く、びっくりポン!なおとぼけ母娘だわ。でもなんとかレイキで乗り切った。

そして、その2年後。今度は息子の受験で、波瀾万丈。

当時、仕事が激務だった私は、受験生の長男になにもしてあげられなかった。

なので、「して欲しいことがあったら、いいや。」と言っていました。

今の次男のように、願書のチェックとか各種手続きの確認とかした記憶が全くない。全部自分でしてたと思う。

たぶん、振込も。自分で行って、合格鉛筆もらってきてた。

息子からのお願いは、二つだけ。一つは、「アクエリを常備しておいて欲しい。」

もう一つは、「東北の受験に着いてきて欲しい。」これは、聞いてあげようと思いました。

★☆★☆受験日前日★☆★☆

朝起きると、突然の雪!!

電車は運行を見合わせる区間がある、とテレビで言ってる。

伊丹空港まで、なんとしても行かなくては。

高速は通るやろか!!

レイキをかけながら、篠山口インターへ急ぐ。

インター前に、係員さんが。やばい!!通行止めか!!

「どちらに行かれますか?」

「伊丹まで。」

「なら大丈夫です。」

北向きは、通行止めでした。南向きなので、なんとか通行することができました。

伊丹空港についたら。

JALは仙台行き、全て欠航!!!!

私たちの乗るANAは?仙台行き、ほとんど欠航。1便だけ、待ち。

その1便が、私たちののる便だったのです。

ここで、またプチパニック。

決定される9時までの長く感じること。

この間に、アドレスを知ってるかぎりのレイキヒーラーさんにメールをして、飛行機が飛んでくれますように、遠隔のお願いをしました。

お世話になったみなさん、ほんとにありがとう。今でも感謝がこみ上げて来ます。

9時になりました。

「飛びますが、仙台で着陸できるとは限りません。状態が悪ければ、引き返してきます。それでもよければ、乗ってください。」とのこと。

仙台のお友達が、「もし、どうしても飛行機がだめなら、とにかく東京までおいで。東京まできたら、新幹線で、仙台までなんとか来れる。」と言ってくれてました。

ので、最悪、新幹線にするとして、

一か八か、飛行機に乗りました。

仙台上空


仙台空港上空までは、1時間もするとつきましたが、飛行場あたりは厚い雲におおわれていて、ずっと、上空を旋回していました。

必死で、レイキでお祈りをしていました。

遠隔をお願いしたレイキヒーラーさん達も、雲がさ~っと分かれて着陸できるイメージを送ってくださいました。

そして……

ついに、着陸することができたのです。

着陸できた時の、あの感動。

合格するとかしないとか、どうでもよくなりました。受けさせてもらえる環境にある。それだけで、感謝の気持ちがわいてきました。

そして、私たちの飛行機が着陸した直後から、また強く雪が降ってきて、なんとその後の便は、欠航となりました。

その日、伊丹から仙台空港に着陸したのは、私たちの乗った、その1便だけだったのです。

その便は、「受験生パックツアー」の便でした。同じような親子づれがたくさん乗っていました。

ほんとに、みんなホッとされたことでしょう。

雪のため、次の日の試験は開始時間を遅らせてました。

東北大学の受験の様子が、NHKのテレビにも出てました。

でも、無事に2日間の試験も終わり、2日目は息子と一緒に、仙台見物をして、伊達政宗さん像の前で写真もとりました。

「受験できるありがたさ」をつくづく感じた、長男の受験エピソードでした。


そして、実は、わたしにも、受験エピソード。これまた、びっくりポンなことがあるのです。

続きはまた明日。





受験シーズンになりました 1

次男が受験シーズン突入。

三井住友銀行に、大学入試の検定料を振り込みに行ったら、

もらいました。

合格鉛筆

五角になっていて、合格。なるほど~。

友達は、 当確そろばんのキーホルダーを持っているそう。

そろばんは、一桁しかなく、1玉は5つある。そして、5玉と4玉は入れて固定。残りの1玉を入れたら、10。入れなかったら9。

10か9。十か九。とうかく。当確。考えたね~。

なんでもいいので、縁起を担ぎたくなる今日このごろです。

上二人の子どもの、受験シーズン語りぐさがあります。

娘の場合。

AO入試でした。入試は2日間。

芸術系だったので、1日目に課題が与えられて、二日間で作品を完成させ、最後にみんなの前でプレゼンをする、という内容。

1日目。試験が終わっても、なかなか帰ってこない。

終わってから、画塾の先生に相談に行っていたのでした。

帰って来たのが、終電。夜の12時すぎ。

そして、2日目。

なんと、なんと、親子して、寝坊してしまいました~!!!!!!

受験日ですよ。ありえません。普通なら。

京都の試験場まで、電車・バスで3時間。朝6時には家を出ないと間に合わない。

起きたのが、朝6時5分。

二人ともプチパニック。

「そうだ。直接、京都の大学まで私が送っていけばいいんや。」と、急遽、車で行くことに。

篠山から京都だと、だんぜん、車の方が近いのです。

間に合うようにレイキをかけて、出発しました。

すると、道もとてもスムーズ。

朝早いので、いつもは渋滞の京都市内も、すいすい通れる。

大学まで1時間で行け、2時間前についてしまったので、まだ会場は開いてない。

そこで、近くの平安神宮前駐車場で待つことに。

娘は車。

わたしは、「ちょっとお参りしようかな~。」と正面の門に向かうと、

平安神宮


まだ閉まっていた門が、わたしが前に立つと、す~っと神職さんがあけてくださいました。

そして、 平安神宮に一番乗りにお参りできたのです。

「今日、娘の入試なのです。」と伝えると、

神職さんが、「合格されますよ。」と嬉しい励ましのお言葉。

そして、無事、入試にも間に合い、AO入試にも合格することができました。

卒業式には、無事、4年間過ごせたことをお礼参りに行きました。

どの子にも、入試秘話がいろいろあります。

明日は、長男の、これまたびっくりな入試秘話をお話しますね。

3 14卒業式平安神宮
卒業式のお礼参り


れもんたいむ♪ルーム 1月の予定

1月6日(水)レイキ伝授セミナー
1月8日(金)わくわく夢ビジョン
1月9日(土)レイキ練習会&体験会
1月11日(月)レイキ伝授セミナー
1月18日(月)レイキ練習会&体験会
1月23日(土)レイキ伝授セミナー
1月30日(土)わくわく夢ビジョン

お申し込みはこちら→ お申し込みフォーム

★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → http://lemonthyme211.jimdo.com/</span>">http://lemonthyme211.jimdo.com/

檸檬待夢♪カフェは『癒やし』『繋がり』『広がり』の場です。お気軽にお問い合わせください。→  メール

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

再会&駅伝&レイキカウンセラー(R)講座&野球追っかけ

まさこ♪です(^o^)

とっても楽しい&濃い3日間だったので、あっという間にすぎてしまったわ~。

レイキのミラクルについては、一番最後に書いてあります。


★1日目

26年前、篠山に初めて住んだときに、半年間一緒にお部屋をシェアしてて、その後3年間、お部屋はわかれたけど、一緒のアパートに住んでたお友達に、実に16年ぶりに会えました~♡
なぜ16年ぶり、とはっきり覚えているかというと、末っ子が生まれた日だったから。

16年って全然変わってないわ。嬉しかった
16年前と同じく、ささやま荘で食事して、温泉に入って、うちでお泊まりしてもらいました。

とっても偶然、娘の名前は同じで、長男の名前も、漢字が同じ。
あの時、まだ幼稚園だった子ども達がもう成人式を迎えてるのに、私たちはなんも変わってない。体力はかなりおちたけど。あと体重が…。
お互い16年間でいろいろあったけど、また再開できたことに感謝

★2日目

彼女を駅伝スタート地点まで送って、私はその足で大阪へ。
今回も深い深い研修でした。
自分を癒やすワークをいっぱい勉強して、まずは自分。
精進していきます。
篠山の「小さなパン畑」というパン屋さんの『小さなパン畑』というパンを持っていって配ったら、
とっても好評でした。
会などに持って行くのに、おすすめ。とっても可愛いですよ。


★3日目

末っ子の野球応援。
県立尼崎高校にて。

急なことで、どうしても早く球場につかないといけないことになってしまいました。
本来なら、1時間40分かかるところを、どうしても1時間20分で行きたかったので、
41のシンボル、マントラを書いて、レイキを使い、
「9時20分には、駐車場に着きました。無事故、無違反、無衝突、無執着で、安心安全に、つきました。」とアファメーションしました。

すると、みごとに、いつもならよく込んでいる、川西市を通る道がとってもすいてて、安全につけ、
しかも駐車場はがらがら。
(尼崎の応援団は、みんな電車でこられてました。停まってたのは、篠山からの車だけ)
しかも、ほんのちょと早く(9:17)ついたのに、駐車場を探すのに、学校周りを、うろうろ。
なので、駐車場に入ったのが、本当に、ぴったり、9:20分。

試合は、1年生のみんな大活躍で、応援も楽しかったわ~。
で、かえってから、連休中の睡眠不足もあってか、9時には、寝てました~。

充実の3連休。

楽しかった♡

★感じるレイキ練習会&体験会 11月8日(金)くわしくは → こちら
★お気軽に、ご質問、お問い合わせをどうぞ。  メール

発芽*レイキアカデミー WESTティーチャーお茶会

まさこ♪です(^o^)

3日間続いた雨も、ようやく落ち着いてきましたね。

雲の間からたまにのぞく青空が、とても懐かしく感じます。これも雨のおかげかも…。

雲の合間の青空

昨日は、大阪で、発芽*レイキアカデミーの、関西在住ティーチャーお茶会でした。(発アカWEST)

一日お出かけするので、朝5時から、カレー(子どもの晩ご飯)を仕込んでると、またまた、大雨警報。息子は休校。

でも、ご飯のカレーは、何食分もできている!よし!私は、大阪に行く!と決めると、お友達ティーチャーさんからメールが。

なので、高速が通行止めにならずに、無事大阪に着けるように遠隔を送ってもらいました。

その時、(お友達は淡路の方なので)「明石大橋が通行止めになったら篠山に泊まってね~。」とうっかり書いてしまったメールがあとでえらいことに…(最終的には最善)

途中、西宮名塩パーキングでえらい雨が降ってきて、先にも後にも行けない、しばらく待っていよう…としたら、

またお友達からメールが…。そしてメールとともに雨も小降りになり、無事、予定通りに大阪につき、おいしいランチができたのです。


ティーチャーお茶会では、レイキカウンセラー(R)の卵ちゃんや、発芽*レイキ本部の講師さんなど豪華メンバーで、

わたしの今の状況を、はからずもカウンセリングしてもらい、仕事のこと、家族のことなど、すっきりさらに前向きに考えられるようになり、考えだけではなく、どうしていったらいいかも、わかり、気づき、あらためてレイキカウンセリングの素晴らしさを感じました。

最後に、みんなで*1美徳のカードを引くと、

私がひいたのが「自制心」

自制心

…感情によって翻弄される代わりに、本当にやりたいことを自分にさせてあげる…

響きましたね~。まさにその通り。


そして、感謝のうちに時間となり、解散。

ところが、淡路のお友達、明石大橋が通行止めとなりなかなか解除される様子もなく、

篠山行きの高速は問題なく通行可だったので、本当に篠山に連れて帰ってきちゃったのです。

メール通りになった!!!これはびっくり。引き寄せって、やっぱあるわ~。

で、お友達とはいっぱいお話することができ、

篠山も、車の中だけど軽く案内することができ、

そのうち、明石大橋の通行止めも解除になったので、お仕事の都合もあり淡路へ帰られました。

ちょうど2週間ほど前、息子が電車とバスを乗り継いで淡路まで行ってたので、

電車のアクセスを心配することもなく…。なんだかやっぱりミラクルだわ。

こんな一日でした♡

★9月13日(金)感じるレイキ練習会&体験会 くわしくは → コチラ
*1美徳のカード…美徳の言葉が書かれたカードを使いながら、自分が本当に望む解決方法を見つけていきます。

美徳とは、「ヴァーチューズ・プロジェクト」の言葉。人はみな共通して52もの美徳(最善の人格)を持っているという考えを前提としています。美徳を呼び起こすというアプローチによって、人生に起きている問題や人間関係のコミュニケーションの問題を解決し、「人生の目的を生きる」ことを可能にします。
現在 国連加盟国を中心に、世界約90ヶ国の学校・企業等のカウンセリングの現場で導入され、国際家族年の1994年には、国連事務局から「あらゆる家族のためのモデルプログラム」として表彰を受けています。
美徳を「承認」するという独特の手法で、魂の深い部分に問いかけます。



FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR