1年3ヶ月ぶりに、レイキセミナーやります!

丹波篠山のレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

決めた!!

1年3ヶ月ぶりに、レイキセミナーやります!!

1年3ヶ月前に、レイキセミナーを受けてくださったMちゃんから、

超嬉しいご報告。

「結婚しました

Mちゃんには、 篠山がどれだけ素晴らしい地か、ということを教えてもらった。

わたしが、迷いそうになるタイミングで、いつも、ひょこっと、メールをくれた。


わたしの中には、丹波篠山はなかったの。

ず~っと都会志向だったから。

大学も、阪神間の大学に行くつもりが、まさかの地方大学に受かってしまい、大自然の中で青春。

日本一の砂丘に向かって、「ばかやろ~!」とか「愛してる~!」とか叫んでた。


就職も、もちろん都会志向。

臨時職員の時は、

わざわざ、4時間かけて浜坂名産の「とちもち」の一番大きな箱をもって、

西宮の事務所まで行って、 「雇ってください!」とお願いしに行ったのに、

「受け取れません」と「とちもち」突き返され、

結局、初めての赴任地は、地元。


正採用になった時、今度こそは!!!と、

希望地を、

第1希望…阪神地方

第2希望…但馬地方(地元)

第3希望…白紙

と書いたのに、

まさか、まさかの、 丹波篠山からお声がかかり!!

それまでは、丹波篠山の情報は、

文珍さんのトークで、超ど田舎山の中。というイメージしかなかったので、

母は、「きっと雅子は、面接に行っても断ってくるだろう。」と思っていたらしい。


7人が面接受けて、2人が採用。その1人がわたし。


当時、お付き合いしていた人とは、

遠距離恋愛になり、

ことごとくにタイミングが合わず、

久々のデートの日に、おばあちゃんが危篤、とか。もう、家族親族ご先祖中で、反対されているような。


そして、数年後、なぜか、丹波篠山の人と結婚することになり、

3 7 ダイヤモンド高城山

こんな風景が、ど真ん中に見える部屋で、

今、サロンをやっている、という。

なんだか考えたら不思議です。


しかも、うちの村は、

篠山盆地のど真ん中。

篠山の地図を、4つに折って開いた、交点(真ん中)が、うちの村になるのです。

こんな、盆地のど真ん中に暮らすことになるとは。

なので、毎日、

12 15 西

こんな風景見ながら、わんこ散歩してる。

東西南北が、こんな感じです。

空が広いの。

どうしても、こうしても、ここに住むことに決まっていたような、今はそんな感じがします。



今でも都会志向はあって、

サザンの「東京ビクトリー」聞くと、涙でそうになるくらい。

東京の息子のとこに行くと、帰ってきたくなくなるくらい。

でも、わたしの拠点は、篠山しかありえない。


篠山に住んで30年目にして、やっと、腰すえ、骨うずめる決意。


なので、ここ、 篠山でレイキセミナーします。


1年3ヶ月ぶりなので、かなりエネルギー蓄えてます。

以前、仕事の都合でレイキセミナーをお休みしていて、

2年ぶりにセミナーした次の日、まず、わたしにはない、高熱が出ました!!

それくらい、伝授をすると、わたしにもかなりのエネルギーが流れるので、好転反応起こります。

(伝授させていただいた方には、全く影響ないので大丈夫)

楽しみです。

アチューメント(伝授)には、お一人ずつ時間がかかるので、

一日に、3名様までしか、行うことができません。

詳しい日程は、今晩、掲載しますが、

もし、レイキセミナーを受けたくて、希望日がある方は、それに合わせますので、

今日の午後5時までに、ご連絡ください。

★メールはこちら

では、レイキセミナーでお出会いしましょう~。

大阪から1時間5分でこれ、

最寄り駅(JR篠山口駅)までの送迎します。
















5月に感謝☆晦日(みそか)遠隔ヒーリングの準備が整いました!

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

メルマガにご登録いただいている皆さんに、

毎月最終日に、 【今月に感謝☆晦日(みそか)遠隔ヒーリング】を送らせていただいています。

今日は、氏神様に晦日詣出をしてまいりました。

★晦日もうでについては、「さとうみつろう」さんのブログに詳しく載っています。

5 31 案内板

うちの村の氏神様は、国史跡の中にあるのです。

5 31 鳥居

鳥居の前で、ペコリして、左か右側を入ります。真ん中は、神さまの道だから。

5 31 松

神域の木は、すごい!!だっこしたくなるような大松。

そして、石段を登っていくと、

5 31 神社 ヒノキ

皮をむかれて、赤い木肌がみていている檜。

ここの檜は上等だそうで、大きな神社の檜皮葺に使われるそうです。

5 31 手水

手水鉢には、いつも清水が、満々とたたえられています。

サクランボ、誰が落としていったのかな?

鳥がお水を飲みにきたのでしょうか。可愛い。

5 31 神社

本殿で、今月の感謝をのべます。

お詣りの仕方は、こちら


薔薇風呂に入って、

お部屋を、水晶と、音楽と、アロマと、灯りで浄化中。

では、22時より30分間、送らせていただきますね。

今月も、みなさんにとって「ありがたい」という気持ちのわき上がる中で、終わりますように。

そして、明日からの6月も、感謝にあふれる月になりますように。



こちらに登録していただいた方には、毎月月末に、遠隔ヒーリングを送らせていただきます。

メルマガ【自分を幸せで満たす5つのヒント】


ご登録は、今すぐ ↓ こちらへ。
自分を幸せで満たす5つのヒントの購読お申し込みはこちら


最新のご予約状況は、こちらをご確認ください 
    ↓
★最新のご予約状況


★サロン檸檬待夢へのアクセス → ★こちら

★お客様の声は → ★こちら 


★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・福知山市・亀岡市・西脇市・大阪市・神戸市・伊丹市・加西市・猪名川町・亀岡市・京都市・姫路市・新温泉町からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

「ありがとう」で自分もまわりも幸せ革命♪

丹波篠山のレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

4 27 ラスイートランチ4
見て嬉しい、食べてさらに嬉しラ・スイートのスイーツ

一昨日の、

あなたの中の「光」を輝かせる新月のランチ会に、来てくださった、

竹下ともこさんブログはこちら★40歳からのキレイを叶える魔法の小顔整顔)が、

すごく嬉しいご感想をくださった中の、言葉。

「ありがとう」で自分もまわりも幸せ革命ですね♪

「自分にありがとう♡ヒーリング」をこんなに、素敵な言葉で表してくださって、

こちらこそ、ありがとうです。

さっそく、「自分にありがとう♡ヒーリング」を、 「『ありがとう』で自分もまわりも幸せ革命♡ヒーリング」に改名。

会では、「ありがとう」という言葉が、どんなにパワーがあるのかを、実体験していただき、

ご自身の今までの経験や、がんばりや、体さんへありがとうを伝えるヒーリングと、

苦手な人へありがとうを伝えるヒーリングを行いました。


さっそく、「お客様を引き寄せました」という嬉しいご報告もいただきました。


「ありがとうございます」という言葉と気持ちのすごさは、日々実感しているのですが、

4月1日より、ある実験をしています。

それは、「ありがとうございます」を年齢×1万回唱える、という実験です。

私は、53歳なので、53万回唱えます。

小林生観さん、竹田和平さん、はづき紅映さん…他たくさんの著名な方々が実践されていた方法です。

1万回唱えたところで、ビッグチャンスがやってきました。

2万5千回唱えたところで、朝日に向かって自己ヒーリングをしていた時、
わけもなく涙が出て、出て、驚きました。

5万回唱えたところで、夢に、20年ぶりに亡くなったおじいちゃんが出てきて、あるメッセージをくれました。

お散歩の時に、「ありがとうございます。」と唱えるのが習慣となりました。

すると、空が、山が、田んぼが、素晴らしい景色を見せてくれます。


「生きててよかった~」と心から感謝の気持ちがわいてきます。

4 24 夕日
刻々と変化し、感動をくれる丹波篠山の風景

今のわたしに、今の生活の中に、「ありがとう」を見つけること。

それこそが、究極の引き寄せ術だと思います。

小林生観さんのことばに、

「幸せとは、手に入ってないものをリストアップしてそれを手に入れることではなくて、

すでにいただいている9999のものに気づいて、

その喜びと感謝を味わうことで、すぐにできます。」



183個数えた時点で、胸がいっぱいになって、やはり涙…。

ありがたいです。今の環境。今のわたし。今の、まわりの人々…。


そんなことや、あんなことや、

「ありがとう」のパワーをみなさんに、これからも伝えていけたらな、と思っています。

読んでくださって、ありがとうございます

4 28 ラスイートロビー
あこがれのラ・スイートでランチ会できて、素敵なご縁が繋がって、幸せいっぱいのわたし



レイキヒーリングで、輝くご自身を見つけ、今のその場で、自分らしく生きたい方はこちらです。↓

       ★☆★メニュー☆★☆

★レイキセミナー
★レイキ練習会&体験会
★ヒーラーのためのブラッシュアップ講座
★レイキヒーリング&カウンセリング
★お金さんと仲良し☆マネーヒーリング
★新月の夢を叶えるお茶会
★わくわく夢ビジョン

最新のご予約状況は、こちらをご確認ください 
    ↓
★最新のご予約状況



★サロン檸檬待夢へのアクセス → ★こちら

★お客様の声は → ★こちら 





★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・福知山市・亀岡市・西脇市・大阪市・神戸市・伊丹市・加西市・猪名川町・亀岡市・京都市・姫路市・新温泉町からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

大好きな場所で、大好きな季節に、企んでます

丹波篠山のレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

ここはどこの国?

4 15 お菓子の郷ミオール館

はい。

丹波篠山です

神戸の洋館が、移築されているので、

本物です。 (詳しくは、こちら→ ★お菓子の里丹波

今から7年前。

このミオール館の、2階の、このお部屋で、

4 15 ミオール館控え室

初めて、レイキセミナー(レイキヒーラー養成講座)を開きました。

あの時の感激。

ティーチャーになる3ヶ月も前から予約して、

ティーチャーになった3日後に、お友達が受けてくれました。

ほんとにありがとう。

あの感激を、ティーチャーになってすぐに味わえていなかったら、

私は、ティーチャーを続けていたかどうか…。


そして、このミオール館。

2階ホールは、千鳥屋のCMにもなるくらい素敵で、

4 15 ミオール館桜

こんな感じなのですが、

圧巻なのは、まさに、今の季節。

ステージの向こうに広がる風景は、

4 15 お菓子の郷ミオール館桜

桜! 桜!! 桜!!!

6年前、いつか必ず、ここでこの季節に、コンサートをしようね、と

夢を語り合った、後輩。

まだ、その夢、覚えてるやろか。ピアノ弾いてくれるかなぁ。

Tちゃん、お願いします。


この、桜の季節には、毎年ここに来ています。

今回は、畑中美穂さんをお連れしました。

そして、速攻、決まった。

来年の、桜の季節に、ここで、あることをする!!!と。

わたしたちは、夢ノートに描いたことが、9割叶っているので、

今回も叶うはず。

来年も、見事に咲いてよ。桜。

4 15 美穂さんとミオール館
企んでます~



レイキヒーリングで、心の蓋を開け、輝くご自身を見つけたい方は、こちらです。↓

       ★☆★メニュー☆★☆

★レイキセミナー
★レイキ練習会&体験会
★ヒーラーのためのブラッシュアップ講座
★レイキヒーリング&カウンセリング
★お金さんと仲良し☆マネーヒーリング
★新月の夢を叶えるお茶会
★わくわく夢ビジョン

最新のご予約状況は、こちらをご確認ください 
    ↓
★最新のご予約状況



★サロン檸檬待夢へのアクセス → ★こちら

★お客様の声は → ★こちら 





★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・福知山市・亀岡市・西脇市・大阪市・神戸市・伊丹市・加西市・猪名川町・亀岡市・京都市・姫路市・新温泉町からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

メルマガ【自分を幸せで満たす5つのヒント】始めました

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。


恐れ多くも、 メルマガ

始めちゃいました。

題して【自分を幸せで満たす5つのヒント】

私がレイキを大好きなのは、ヒーリングの癒し効果はもちろんですが、

「レイキの考え方」で、人生大好転したからです。

その「レイキの考え方」

シンプルなのに、深くて、すぐに実践できる。

そして、読んでいるうちに、

いつの間にか、「自分を幸せで満たして」いることに気づきます。

すでに配信を始めていますが、

【自分を幸せで満たす5つのヒント】

を読んでくださった、

成功へ導く文章づくりと集客文章カウンセリング  「エルソル広告相談所」代表・内橋麻衣子さんから、

すごく嬉しいお言葉をいただきました。

(内橋さんには、サロンを始める前、ブログに何をどうやって書いたらいいのかわからない時から、

手とり足取り、お世話になっています。)






レイキヒーラーとしての飛躍がハンパない酒井雅子さん♪

メルマガがとっても心に響きました。

最近ちょっとお疲れ気味の方、周囲の人間関係がなんだかすっきりしない方、

心をほっこり穏やかにしたい方、登録して受取ってみてください。

たった5日間。でも感謝のつまった5日間になりますよ♪






きっと、母のような気持ちで、見守ってくださっているのだと思います。

嬉しいご感想を、本当にありがとうございました。

『思い』を『言葉』で伝えていけるよう、

これからも、がんばります!!


まだの方は、是非、ご登録していただいて、5日間のメルマガ、読んでみてください。

毎日、午後8時に配信する設定にしています。

ご登録いただいた方には、

毎月、最後の日(次回は4月30日)に、『今月も感謝☆遠隔ヒーリング』をお送りしています。

ご登録は、今すぐ ↓ こちらへ。
自分を幸せで満たす5つのヒントの購読申し込みはこちら







FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR