【21日間で開運体質への道】目次

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

【21日間で開運体質への道】

目次をまとめてみました。

プロローグ

1日目…トイレの神さまを味方に

2日目…自分へも人へも、「すごい!」って言う

3日目…空を見る

4日目…偶然のラッキーに気づいて喜ぶ

5日目…五感を使って「今・ここ」で幸せを感じる1

6日目…ピンときたことをする

7日目…感情をすぐ処理する

8日目…どうしてもモヤモヤする時は、お塩でスッキリ!

9日目…朝日に「ありがとう」って言う

10日目…「自分にとっての開運とは?」

11日目…お金に困らない話1(1割だけ自分にあげる)

12日目…お金に困らない話2(喜んで、借金を返済する)

13日目…お金さんに困らない話3(自分にありがとうって言う)

14日目…お金に困らない話4(お金さんにありがとうっていう)

15日目…新月にはお願いごとを書く

16日目…お金に困らない話5(お金さんの問題は実は人間関係の問題でもある

17日目…お金に困らない話6(お金のポジティブな思い込みを入れる)

18日目…お金に困らない話7(小さなラッキーを感謝する)

19日目…お金に困らない話8(小さな成功を積み重ねる)

20日目…大掃除をする・旅に出る

21日目…「ありがとうございます」を10万回唱える

5 6 ありがとうの蝋燭

【21日間で開運体質への道】21日目…「ありがとうございます」と10万回唱える

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

【21日間で開運体質への道】20日目…大掃除をする・旅をする はこちら

最終回は、絶対これを書こうと思っていました。

【21日間で開運体質への道】21日目…「ありがとうございます」を10万回唱える

いろんな方が実践されています。

簡単なことです。

だまされた、と思ってやってみてください。

「ありがとうございます」をただ、唱える。

わたしは、4月1日から、毎日唱え始めました。

毎朝、毎夕、わんこの散歩をする時に、主に唱えます。

感情を入れずに、ただただ唱えます。

これだけで、毎日2000回は唱えることになります。

1万回を超えた時、ビッグチャンスが訪れました。

2万5千回を超えた時、わけもなく、感謝の気持ちにあふれ、涙しました。

5万回を超えた時、肩の力が抜け、直感が優れるようになり、シンクロがばんばん起こり始めました。

会う人、会う人から、同じようなメッセージを受けるようになりました。

そして、今日、5月30日。

10万回を超えました。

肩の力が抜けた後の、わき上がるような、やる気、意欲が出てきました。

また、このタイミングで、セラピストの方に、ドンぴしゃなメッセージをいただきました。

エネルギーが、変わった、というか、より自然にポジティブにシフトした、というか…。

上手く言葉で表すことができませんが、

著名な、多くの方がされている実践です。

こんなに簡単にできることはありません。


今まで、自分に言い続けてきた、自分へのダメだしの言葉、

「どうせ無理」

「わたしなんか」

「だめだ~」

そんな言葉を、「ありがとうございます」という言葉が、綺麗にしてくれる気がします。

なので、年齢×1万回が目標です。

2ヶ月で10万回いったので、

1年かけたら、達成できるはずです。


自分に起こる変化を楽しみながら、実験する感じで、実践されたら、と思います。



【21日間で開運体質への道】

いかがでしたでしょうか?

実は、まだまだ書きたかったことはあります。

ご先祖様のこととか、

家族のこととか、

子育てのこととか…。

また、それは、次の機会に、形にしていきたいと思います。

21日間、読んでくださり、本当にありがとうございました。

あなたと一緒に、わたしも、初心に返って「開運体質への道」歩いていきます。

ありがとうございました。


【21日間で開運体質への道】完

【21日間で開運体質への道】20日目…大掃除をする・旅をする

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

【21日間で開運体質への道】19日目…お金に困らない話8(小さな成功を積み重ねる) はこちら

いよいよ、開運シリーズも、あと2回となりました。

ここまで読んで、実践してくださった皆様、ありがとうございます。

【21日間で開運体質への道】20日目…大掃除をする・旅をする


がらっと、運気を一気にあげたい時、

オススメなのが、次の2つです。

まず、日常を、がらっと運気アップするために、 大掃除 をする。

わたしは、ヒーリングの一環として、数件、大掃除をお手伝いしたことがあります。

それは、運気をアップするために、一番てっとり早いからです。

大掃除というより、

物の整理です。

つまり、不要なものを捨てる。ということ。

一気に運気をあげたい場合、やってみてください。

風の通り方が変わります。

空気感が変わります。

そこに住む、自分の心が変わります。

自分だけでは難しいようなら、お友達や、プロの方にお手伝いしてもらってください。

1度やってしまうと、あとは、自分で簡単にメンテナンスできます。



もう一つは、 旅に出ること。

体が動くと、心も動きます。

もやもやして、思考ぐるぐるから抜け出せなくなった時や、

新しいスタートをしたい時など、

1泊でもいいので、日常を離れて、日頃慣れ親しんだ町を離れて、非日常に身をおいてみてください。

前から行きたかったところ、気になってたところに行くことを、自分に許してあげてください。

そして、旅に出たら、五感をフル回転して、

美味しいものを味わって、

その土地のにおいを感じ、

新鮮な景色を眺め、

その町の音を聞き、

気に入ったものに触れてみてください。


「行く」と決めたら、けっこうあっさり、行ける環境になります。

まずは、決めることですね。


お掃除と、旅、わたしもそろそろ、好機です。やろうっと。



では、いよいよ、明日が最終になりました。

(【21日間で開運体質への道】21日目 に続く)



【21日間で開運体質への道】19日目…お金に困らない話8(小さな成功を積み重ねる)

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。 

【21日間で開運体質への道】18日目…お金に困らない話7(小さなラッキーに感謝する) はこちら


【21日間で開運体質への道】19日目…お金に困らない話8(小さな成功を積み重ねる)

お金に困らない話、気づいたら、8話にもなっていました。

今回が最終回です。

一番最初に、

収入の1割を自分のものにする。と書きました。

それをどうするか。

小さな成功を重ねていくのです。

まず、手の届く目標を決める。

3万円。次は5万円。8万円…と。

成功を重ねていくと、自分への自信ができます。「わたしにも、できる!」と。

そして、その小さな成功達成ごとに、自分にご褒美をあげる。

そうやって、楽しくお金を貯めていく。


大きな金額になった時どうするか。

投資をするには、お金の勉強や、その勉強にお金がかかるので、心にゆとりがあれば、

または、失敗しながらもかなり勉強して臨めばいいかもしれません。

わたしは不安症なので、できない人だけど、代わりにオットがチャレンジャーな人なので、

夫婦でバランスとりながら、時には大げんかもしますが…。

なんとかやってます。

が、慣れない方には、投資はわたしはおすすめしません。反対します。


残した1割で何をするのか、 成功を積み上げながら、夢みながら、

あとは、 自分やまわりを幸せにするために、感謝して使う。

今の収入で、豊かに感じる工夫をして、使う。


今の状態で、「豊かだ」「十分足りている」と、豊かさを感じることこそが、お金に困らない極意だと思っています。


お金さんに関しても、やはり、最後は、「感謝」という言葉でまとめられますね。



以上で、お金に困らない話(完)です。



(【21日間で開運体質への道】20日目 に続く)









【21日間で開運体質への道】18日目…お金さんに困らない話7(小さなラッキーを感謝する)

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
【21日間で開運体質への道】17日目…お金さんに困らない話6(お金のポジティブな思い込みを入れる) はこちら


【21日間で開運体質への道】18日目…お金さんに困らない話7(小さなラッキーを感謝する)

お金に関する、小さなラッキーがあるじゃないですか。

例えば、

ご近所さんからのお土産に、食べたかった人気の美味しいお菓子をいただいた。

以前から欲しかった物が、半額で手に入った。

忘れた頃に、申請していた還付金が入ってきた。

等々。

その、小さなラッキーに大喜びするのです。


お土産なら、くださったご近所さんにその場で喜びを伝えるし、

半額セールなら、レジの店員さんに、「ずっと欲しかったので嬉しいです!」とわたしは喜びを伝えます。

還付金なら、オットに報告して、「嬉し~」って言ってます。


確かに、喜びを誰かに伝えてますね。よく思い起こしたら。


感謝のくせがつくと、

なんだか、ありがたいことが集まってくるのです。


「ありがたい」と自然に思えるようになると、

「空」を見ても幸せに思うし、

新緑を見ても幸せに思えるし、

新鮮な野菜をばりばり食べてても、幸せって思えるのです。


え?!!  って思うような、困ったことが起きるときも、多々ありますが、

普段から、感謝するくせがついていると、

「でも、きっと、一番いい方向に向かうだろう。」とか、

「このことを解決するために、わたしにはどんなことができるだろう。」

とか、わりと早く立ち直れたり、

本当に、最善のタイミングで、解決策のヒントをくれる人があらわれたりします。


そして、また、


「あ~。この人に出会うために、あのことがあったのだ。ラッキー!」と、最終的には感謝することが起こるのです。


お金さんに関しては、

ドキッ!!!とすることもありました。


★オットの持っていたゴルフ会員権の価値が、バブル崩壊後0円になった。

★タイバーツの年利10%の時、外貨貯金をしていたら、レートが急激に下がり、元金半額になった。

★わたしが育児休暇をとった1年間×3回は、オットだけの給料となり、どうやって生活しようかと困った。

でも、これらのことでも、

1割貯金をしていたら、心に余裕があるので、深刻になることもなく、

「勉強になったな。地道に、コツコツと貯金して、投資する時は、よくよく勉強することが大事だな。」

「お金を使わないで豊かさを感じる工夫をしよう!」

という学びになったと、感謝できました。



育児休暇中は、5歳になった長女と一緒に、種から育てたパンジーやいろんな花苗を、

家の庭先で売って、楽しんでました。

お花屋さんごっこしながら、楽しんでお小遣いをためてました。

そのお金で、「ディズニーランドに行こう!!」という目標を立てて。

一苗、10円とか20円とかで売っていたので、1シーズンで5000円の収益がありました。

5000円では全然たりませんが、娘もわたしも、「自分たちで稼いだお金」という自信をもって、ディズニーランドに行きました。

雅子健太


そうして、小さいラッキーに感謝し、

困ったことが起こったら、出来事の意味を考え、知恵をしぼり、最終的には上手くいくことに感謝をすることを積み重ねていくと、


やがて、

びっくりするようなラッキーが訪れます

今、我が家が、夫婦二人とも早期退職しながら、しかも家から出て一人暮らしをしている大学生2人に仕送りしている中で、

お金に関して安心して暮らしていけているのは、

大きなラッキーが二つもあったからです。


一つは、神さまが見てくださっているとしか思えないようなラッキー。

もう一つは、ゴルフ会員権や外貨貯金で失敗したことから学んだ、安全なお金さんの運用。


さらには、ご先祖様が守り残してくださった、田畑。

どうにも困ったとしても、いざとなったら、自給自足で、食べることには困らない、と思っていますから、

心強いです。

田舎のいろんな行事、お付き合い、風習、お墓守りなどを引き継いで頑張ってきたご褒美だと思っています。




それと、1割貯金。

今、ヒーリングサロンをしていますが、例えば、3100円のレイキ練習会を受けてもらったら、

必ず1割(310円です)は、貯金します。

また、野菜の売り上げが1日2000円だったとしたら、その中の1割(200円です)を、やはり貯金します。

それくらい、1割貯金は、身についています。



明日は、お金さんに困らない話の最終回とします。1割貯金のその後について、お話します。


(【21日間で開運体質への道】19日目 に続く)



メルマガ【自分を幸せで満たす5つのヒント】へのご登録をいただくと、
毎月、30日に、遠隔ヒーリングを送らせていただきます。
シンプルなので、深くて、すぐに実践できる。
そして、読んでいるうちに、いつの間にか、「自分を幸せで満たして」いることに気づきます。

ご登録は、今すぐ ↓ こちらへ。
自分を幸せで満たす5つのヒントの購読お申し込みはこちら


最新のご予約状況は、こちらをご確認ください 
    ↓
★最新のご予約状況


★サロン檸檬待夢へのアクセス → ★こちら

★お客様の声は → ★こちら 


★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・福知山市・亀岡市・西脇市・大阪市・神戸市・伊丹市・加西市・猪名川町・亀岡市・京都市・姫路市・新温泉町からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR