ハートの壁のリリース(手放し)に至る、ハードな過程

まさこ♪です(*^O^*)

毎日の散歩で、空を見上げるたびに、今の幸せを感じていたのです。
自分自身、レイキを実践することで、かなり、浄化されて、心も晴れやかになっている…と思っていました。

ところが、隠れたブロックに向き合う状況に、急展開したのです。

その経過をお伝えします。

◆始まりは、12月27日
『2014年までの潜在意識レベルに存在する否定的な感情を書き換えるためのヒーリング』40日間
朱鳥先生のパートナーシップ講座で、教わった、『許します』『学びます』『乗り越えます』『感謝します』というアファメーションを40日間続けることで、潜在意識の奥に眠っている良心意識に目覚めることで、自分自身に変容が起きてくる!というヒーリングを続けることで、『許し難いこと』『乗り越え難いこと』がどんどん浮かび上がってきて、しんどかった。

◆きっかけは1月10日
発芽*レイキアカデミーのブログで、キャレン・シークスさんによる「エモーション・コード©&ボディー・コード©」のセッションがあることを知る
今まで、何度かブログで紹介されていたが、今までは、「高いセッションやなぁ~」ぐらいにしか思っていなかった。
しかし、今回は、気になる!ヒーリングをしても、どうしても自分でわからないブロックが、何なのか、強く知りたくなる。
でも、開催は東京…。いつもなら、ここであきらめる。でもHPをみると、KARAさんの主催で、大阪での開催があることを知る。

◆行動は1月12日
このタイミングで、2月に大阪でセッションがある!これは、「受けなさい!」というメッセージに違いない。東京に行くことを考えたら、大阪で受けられるなんて、安い!と思って、申し込む。期待に胸ふくらむ。待ち遠しい。

◆もう一つのメッセージは2月1日
2年ぶりにオーラソーマのセッションを受ける。その結果が、ショッキング。
2 14 オーラソーマ
今までは、明るい色、綺麗めな色ばかり選んでいた。
どの色も、今回初めて選ぶ色ばかり。
どのボトルも、緊急を要するレスキューボトルだそうだ。
そして、友人が強く進める「ハンプティダンプティ」を購入。今までは、自分の好きな色を使ってきたが、今回ばかりは、友人のアドバイスにしたがった。そうしなければいけない気がしたから。

◆ヒーリングの終了2月4日立春
初めて、プラーナーが見えた。村の神社にお詣りした帰り。
潜在意識書き換えヒーリング40日間を達成し、何か始まる気がした。

◆サポートは2月6日
この日の夜遅くに、夫のおばあちゃんが104歳で光になられた。
明治、大正、昭和、平成を生きてこられた人生の深さにふれ、敬虔な気持ちになった。
実は、次の日、伊勢参りをする予定だったが中止となった。後で考えれば、日帰りで自動車での伊勢参り、しかも次の日はみな用事がある。この日程は過酷だった。しかも、まだ私は、もやもやが浄化しきれていない状態。
おばあちゃんが、「今じゃないよ。」ととめてくれたのかも。
さらに不思議なことは、2月8日。キャレンさんのセッションを、お葬式のためキャンセルした。前日のキャンセルなので、返金もないことを覚悟していたのだが、2月11日なら、スカイプでのセッションが可能、とのこと。2月11日は、私の誕生日。
普通は、代替日は用意できないそうだ。今回は、都合よく、設定してもらえた。
セッションは、私にとって、必要なようだ。嬉しかった。

◆開封は2月7日檸檬待夢ルームで
伊勢神宮で開けるつもりだったボトル。初めて檸檬待夢ルームで開ける。
2 7ハンプティダンプティ(小)
開封したあとの、ボトルの変化がすごかった。
まずは、下層から上層に向かって、3本の角のようなものが出た。
だんだん、変化が激しくなって、氷山のような、火山のようなものが現れた。
そして、最速の1週間で使い切ることになった。
最後の方は、穏やかなボトルに戻った。

◆セッションは2月11日
キャレンさんのセッションを受けて、教えられたハートの壁は13。
体に格納されていた感情は、「努力がむくわれない」「拒絶」「うらみ」「サポートされない」「防衛」「利用される」「無価値感」「無力感」「不安」「混乱」「不利益」「うらぎり」
14歳の記憶がなかったのだが、深く掘り下げてもらったら出てきた。私の生き方に関わる、大きなブロックだった。
37歳の時に体験した「不利益」これだけが、未だに思い出されない。思い出せないことは、深くふたをしている、ということ。時間がなくて、ここは深く探れなかった。ヒーリング中。

◆11日~14日統合が起こる
脳に刺激を与えたため3日間は、水をしっかり飲んでだらだら過ごすことをすすめられる。何も予定のなかった14日は、朝8時30分まで目が覚めなかった。起きて、びっくりした。この日、ボトルもなくなる。
辛い夢も見る。珍しい。こういうことが、統合の期間には起こるそうだ。

◆ハートのヒーリング中 2月14日
セッション内容を、録音で確認、復習し、ハートのヒーリングをたっぷり行う。奇しくも今日は、愛の日。バレンタインデー。
ヒーリングの際に、いろんなことが思い起こされ、夫と出会うことによって、『わたし』が統合されたことに気づく。
セッションで、体と心、ハートの右と左が、57%しかつながっていない、と言われたが、57%つないでくれたのは、夫だと思う。たぶん、それまでは、もっとばらばらだったと思う。

ハートを描きたくなった。
2 14 色鉛筆
お気に入りの色鉛筆で。
はじめは、綺麗な色でていねいにハートを描いていたが、そのうち、真っ二つにわけたくなった。
ので、思いのように描いた。
まだまだ、ハートのヒーリングは続けていこう。

この間、寄り添って助けてくれた友達、練習会で私が逆に癒やされたこと、一緒にヒーリングをやってきた仲間、家族に感謝。

続く

ハートのヒーリングが、かなりかなり必要なことを感じた、2ヶ月でした。

次回の、『感じるレイキ練習会&体験会』では、まさに、ハートのヒーリング、第4チャクラの活性化をテーマに行います。
明日のブログで、告知しますね。
一緒に、ハートを癒やしたい方、お待ちしています。

★第1チャクラヒーリングDE金運アップを引き寄せよう31日目
アファメーションを変えた。「私には豊かに暮らすのに十分なお金があり、必要な時はさらに必要なだけお金が入ってきます。そして喜びをもってお金をつかい、お金のエネルギーは拡大しながら循環していき、わたしもみんなも豊かになります。」

★第2チャクラヒーリングDE自信アップ17日目
無心でヒーリングを行う。

★第3チャクラヒーリングDE自尊心を高めポジティブに!3日目
胃に、3歳の時に格納されていた、「無力感」を解放したことを喜びながらヒーリングをした。その無力感は、食べ物を手づかみしたことからされた「やいと」から来ていた。なので、胃に。

今日の金運アップ★幸運アップ★自尊心アップは
☆お申し込みをたくさんいただいた。ありがとうございます。
☆お申し出をいただいた。これも感謝。
☆深く深く自分を見つめることができた。今までの状況の一部が腑に落ちた。
☆ハートのハンバーグがうまくできた。お味も形もグッド!!
☆おいしいピザを食べられた。

★檸檬待夢ルームの2月の予定は → こちら


檸檬待夢♪カフェは『癒やし』『繋がり』『広がり』の場です。お気軽にお問い合わせください。→  メール

★篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・猪名川町・但馬・亀岡市・京都市のみなさん。レイキを一緒に楽しみましょう。
では、レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR