『レイキ』でイベントに参加することには、大きな意味があると気づいた

1年ぶりに、イベントに参加しました。『北はりまガールズアップフェスタ』

なんと、1700人のご来場があったそうです。

9 22 ガールズフェスタ

わたしのブースには、6人のお客様が来てくれました。

なかなか「レイキ」というのは、衆知されていないので、他のブースのように、人が群がる、ということはありませんが、必然なご縁の方が来てくださるので、本当に嬉しいです

「温かくなってカラダが楽になりました。」「頭がスッキリしました。」「元気をもらえました。」「今日、ここに来て、本当によかったです。」「篠山のサロンに行きたいです。」

そんなお客様の言葉が、何より、何より、嬉しくて、「もっともっと、レイキを広めていくことをがんばろう~」と、わたしも、お客様からパワーをいただけます。

わたしには、イベントのブース作りに欠かせない、三種の神器があります。

9 22 三種の神器

これは、全て、大切な友達が関わってくれています。
トールペイントも、プリザーブドフラワーも、パステルアートも、アメジストの七星陣も。
他に、サロンでは、ランプも大切なグッズなのですが、イベントでは、光源がないので持って来られないのが残念。
友達が、守ってくれて、場をクリーンにしてくれている気がして、欠かせないグッズ達。

今までイベントきらいだった私ですが、今回、学んだのは、

「レイキ」にとって、イベント参加は、とても大切 ということです。

なぜかと言うと、普通、レイキヒーリングは、密室でマンツーマンでやります。

スリットのあるドアの会場を借りる時は、スリットを目隠しして(もちろん会場に断って)やります。わたしは。

ところが、イベント会場でやる、ということは、チャクラヒーリング、といって、頭頂からレイキを通したり、胸や、胃などを、カラダの前後から挟んで、レイキを流していく、といった、ちょっと不思議な光景を、み~んなの目の前でやるわけです。

確かに、個室でやる時より、集中して気を感じてもらうことはできにくいかもしれませんが、感じる感じないにかかわらず、レイキは流れていますので、効果はあるのです。

そして、どなたかにヒーリングをし始めると、人が集まってくるのです。遠巻きに。

「なにしとるん?」
「レイキって何?」
「やっとる人も、目えつぶってはるわ。」
「気持ちええんかな。」
「やってもらいたいわ。」


そんな声が、後ろから聞こえるわけです。

そして、その時に、効果を発揮するのが、掲示物とちらし。これは「つないで支える起業女性の会はぁと」で教えてもらったこと。

9 22 ポスター2

9 22 ポスター1

これを見て、 「へぇ~。リラックスするんやて。」なんて声が、また聞こえます。

そして、私がヒーリングをしている時に、どんどん、ちらしを手にとってもらえるのです。
暇そうに、座っている時は、なかなか取ってもらえないのに。

そのちらしは、

9 22 ちらし1

ビジュアル的には、まだまだまだまだですが、書きたいことは書いてるつもり。

中身は、

9 22 ちらし2

ちらしを読んで、もう一度帰ってきて質問してくださった方も何人かいらっしゃいました。
「篠山か~。遠いなあ。」というのが一番多い感想でしたが。中には、セミナーに興味を持たれて、いろいろ質問してくださる方もいらっしゃいました。

綺麗なので大好きな名刺。3年前に100枚つくったのですが、ついに、

9 22 名刺

あと、6枚になりました。

こちらも、ヒーリングの最中に、どんどん、取っていただいてました。

それと、もう一つ効果的なのが、 「ご自由にお持ち帰りください」的なものを用意すること。

初めは、お米を買ってくださった方へのプレゼントにしていた、『胚芽米ぬか』と『レモングラス・リース』ですが、あまりにもお米が売れないので、途中から「ご自由にお取りください」としたら、来てくれるのです。その時、話をしたり、ちらしを渡すことができます。

イベントに参加することによって、今まで、密室で、謎めいていたレイキが、白日にさらされる!!という感じ。

これは、なかなかいいぞ!!

これからは、積極的にイベント参加をしていきたいと思います。

全く「レイキ」を知らないみなさんに、どう思われようが、なんかかわったことしてる、と、名前ぐらいは覚えてもらえることになるかも。

イベント情報があったら、教えてくださいね。

なが~い、とってもいい一日でした。


★檸檬待夢♪でお誕生されたレイキヒーラーさんへ 毎日ちょこっとレイキ 15

断る勇気をもつレイキ

昨日は、「ありがとうの修行」について書きました。が、やらなくていいことは断る勇気を持つことも大切。
「気がすすまないけどやなないといけないこと」=わたしのお役目、として授かっていることと、
「わたしがやることではないのに、頼まれてしまうこと」=相手の方のお役目として、相手の方が授かっていること。
とは、違います。
相手のお役目を、あなたが引き受けてしまうことは、あなたの負担が多くなるだけでなく、相手の方の「勉強するチャンス」を奪ってしまうことにもなります。
なので、断ることが親切!!と、まず、認識しましょう。

わたしの場合は、41、または21で、ハートに手を当てて、聞いてみます。「この仕事は、誰のお役目?」
自分のお役目でない時は、愛からくる言葉で断る勇気をもちましょう。

今のわたしにとって、「ファーマー」は間違いなく、わたしのお役目です。
退職した年に、お義父さんに、手取り足取り、農業を教えてもらいました。
不思議なくらい、教えてくれました。除草剤のやり方も、コンバインの動かし方も。
そして、その年の暮れに、全ての今年の農作業を終えた時、お義父さんは、光となりました。

なので、わたしは「ありがとうの修行」をしながらも、農業をやらないといけないのです。きっと、それが最善です。

9月の檸檬待夢♪ルームの予定は → ★こちら をクリックしてくださいね。
(レイキセミナー・レイキ練習会・レイキブラッシュアップ・レイキヒーリング・レイキなお茶会・の予定が詳しく書いてあります)


★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → http://lemonthyme211.jimdo.com/</span>">http://lemonthyme211.jimdo.com/

檸檬待夢♪カフェは『癒やし』『繋がり』『広がり』の場です。お気軽にお問い合わせください。→  メール

★篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・猪名川町・但馬・亀岡市・京都市のみなさん。レイキを一緒に楽しみましょう。
では、レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR