樽なつきさんの【シンデレラスペシャルレッスンin大阪】

整体院 空庭の美穂さんに、「まさこ♪さんの好きそうな講座ですよ~。」とお声かけしていただいて、
さっそくブログを見せていただくと

こちら → ★樽なつきさん公式ブログ

なんだかすごく興味が!!ただ、残念なことに、お誘いを受けた10月10日は、村祭り&黒豆出荷!!絶対に行けない。ご縁がなかったんやわ~。

と思っていたら、なんと、なんと、降ってわいたように、今日の講座のお知らせが。
ということで、樽さんを知って、2週間で、講座に参加する、という急スピードな展開。

樽なつきさんは、お写真で拝見すると、とっても可愛い女の子って感じなのですが、

9 30 樽なつき


ご本人がいってらっしゃった、「中身は、男です。」
ほんまに、そうです。それも、そんじょそこらの男とは格が違う。
突撃精神と、欲と、目的達成のための手法を生み出すアイデアと、行動力。そして、マインド。
いろんな講座に参加すると、普通は、内容をシェアすることはありません。
それは、その講師さんの財産なので、概要は伝えても、詳しくは、「講座に参加してね。」という感じ。

ですが、樽さんは、「どんどん、シェアしていただいていいですし、この講座を受けてすぐ、この内容を自分の講座にして稼いでいた方もあります。」と、ほんと太っ腹。
多分、シェアすることで、一番得をするのは、わたし、なのだと思います。
ということで、わたしのために、ここに、記録として、講座を受けて心にとまったことを、メモします。
そして、この気づきを、 レイキヒーリングサロン檸檬待夢のメニュー「わくわく夢ビジョン」に、使わせていただきたいと思います。

簡単に、ご紹介。

 【樽なつきさん プロフィール】

20代で年商1億円を何度も達成し、現在は海外を飛び回り、「場所・時間・お金」の3つの自由を実現するライフスタイルを提唱し、レッドスターパーティー、ハッピーシンデレラCLUBなどの企画で、そのライフスタイルに共感する女性から圧倒的な支持を受ける。


では、2時間の講座【シンデレラスペシャルレッスンin大阪】の内容のメモを、わたしの記録として書いていきます。

夢を叶えるメモの書き方を習う。マインドマップの要領だが、違うのは、真ん中の○枠に、今日の講座を聴いて、「帰ってやろう!」と思ったことを、タスクの形式で書く。(例 「ドリームマップを作る。」「1日に3人には自分の夢を話す。」「メルマガを作る。」)そして、それをする。48時間たったら、講座内容は忘れていく。なので、帰ったらすることを、講座受講中に書いておく。そして、帰ったら、する!!

『自分が主役のシンデレラストーリー』を歩く。
次の○枠には、自分がしたい夢をどんどん書く。(わたしが書いた例 地中海クルーズ・サロンを建てる・リッツ大阪クラブフロアに泊まる・ハワイで1ヶ月過ごす…)
・ドリームマップをどんどん書いていく。壮大な夢でいい。
・夢を書いて、その値段を調べる。すると、夢を叶えるのに、どれくらいいるのかわかる。
・夢を、叶えたい年代別に並べ替える。すぐしたい夢もあれば、1年後、3年後、10年後に叶えたいゆめも。
・時系列で並べたら、1年以内にしたいことを、細かく、何月にしたいか、月ごとに並べ替える。
・今月したいことを、さらに細かく、それを達成するには、今日、何をするか、タスクとして落とし込む。
(「パソコン苦手なんで、メルマガとか作れる自信がないです。」という質問に、「もし、パソコン覚えたら100万円あげる。と言われたら、どうします?」と突っ込む樽さん。「やるでしょ。そこなんです。どう、本気になるか。」)
・10年間の夢を叶えるのに1億円かかるとしたら、1年で1000万円、1ヶ月で100万円。その100万円をどう稼ぐか。「もし、100万円稼がなかったら殺される、と言われたらどうします?」とここでも突っ込み。戦場で悲惨な体験をされた元兵士の方が、帰国して訪問セールスの仕事で日本一の業績をあげた方の言葉。「どんなにことわられても、ピンポンを押すだけ。簡単なこと。安全。命がある。ただただ、その簡単なことをするだけ。」を紹介。本気になったら、頭は必死でアイデアを出そうとする。自分が提供できるものはなにか。

あこがれをたくさん見つけて学ぶ

・欲をたくさん持つ。愛と欲は、振り子の両端。真逆な方向だが、欲にふれればふれるほど、愛にもふれる。
・その分野のトップの人に、教えてもらう。常に行動をともにして、ことば、行動をまねする。
・学んだことをシェアする。シェアは社会貢献になる。
・シェアのルール…48時間ルール。学んで、48時間以内に、SNSやブログに書いたり、人に伝えたりすると、95%、情報として自分の中にストックされる。聞くだけだと、忘れるので、5%だけ。
・どうやって、トップの人とお近づきになるか…樽さんの場合、講座の後の懇親会に行く。そして二次会も三次会も参加し最後の数人になるまで、参加する。人数が少なくなった時、自分を印象づける。
・「弟子にしてください。」と突撃訪問する。その時に、自分には何ができるかを、提示する。例えば、「鞄持ちができます。」でもいい。できることをたくさん、考えて提示する。社長の趣味を調べて(インターネットで)その趣味の情報を探し、冊子にして、突撃訪問で買ってもらったこともある。「貴女の情熱を買いましょう。」と言ってもらう。
・1日でもいい。モデルとなる人に密着する。

あなたの思いを形にする

・ここが一番大事。
・魔法の質問①どんな友達・お客様に囲まれていたいか。
・魔法の質問②どの分野で、まず、お金に愛されるか決める。
・魔法の質問③自分の経験で提供できるものはなにか。提供したらどうなるか。(勝ったパターンを書く)
・自分の過去を見つめて、自分の強みを見つける。
・自分の一本の筋を見つけると、ぶれないので、とても楽。(樽さんは、筋を見つけるのに、3年かかった。見つけたのは、「場所・時間・お金」の3つの自由を実現する」こと)

⑤それを形にして広める

・自分の思いが明確になれば、ファンがつく。
・自分の思いを、一枚のチラシに込める。
・自分の思いに共感してくれるお客様が、初めは、1人いたらいい。
・自分が、本当に伝えたいことか。④番の枠にどんどん書き足す。たった一人でいいので、熱狂的なファンを作る。
・一人に対してしゃべっても、その後ろの100人に対してしゃべっているイメージを持つ。
・自分の思いが煮込まれると、さら熱くなる。そうなると、一気に拡散しなくてはいけない。Facebook、ブログ等もあるが、LINEアットが圧倒的にいい。
・5年後の自分になりきって、未来ムービーを作る。


⑥その他

・セミナーで集客できなくても、へこたれない。
・なぜ、お金に愛されたいか。だいたいの夢はお金で叶う。自分を、自分の夢を叶えてあげる彼氏と思って、毎日自分に話しかける。
・人よりも欲が多い。なので、夢が生まれる。
・夢は、普段とちがう経験をすることで、広がる。夢は今までの経験の掛け合わせからできているから。樽さんの場合、会が気旅行に行くこと。
・本屋に行って、知らない分野の本を読むことでも、世界が広がる。
・「セレブリティ・スタイル」で検索すると、世界の大富豪の生活がわかり、夢が広がる。
・仕事をチーム化する。
・仲のいい3人の友達の平均年収が、1年後のわたしの年収。
・ラインアット、メルマガ、ブログなど、日々毎日書く。こつこつと。

【メモ終了】

さあ、ここからです。
わたしのタスクリストは、いっぱいになりました。
すぐ、実行です。




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR