夏休みの宿題

とっても気に入っている、子どもの夏休みの宿題

P1090216.jpg

大きくしてみます。

P1090225.jpg P1090234.jpg P1090224.jpg P1090229.jpg P1090230.jpg

P1090231.jpg P1090221.jpg P1090233.jpg P1090224.jpg P1090234.jpg

そう。珊瑚です。

6年前、夏休みに沖縄の海で拾った珊瑚。

当時6年生の娘が、「これは、A.これは、B。」と言いながら珊瑚を拾っているのを見て思いついた、

夏休みの工作。

今でも娘の部屋に飾っています。

これから、南の島へ行かれる方。

ちょっとおすすめですよ。

他にも、珊瑚をはしおきにしたりしても、使いました。

これを見ると、真っ青な沖縄の海を思い出します。


コメントの投稿

非公開コメント

イルカさんへ

お元気ですか?檸檬待夢も元気です。暑い暑い夏、なんとかのりきりましょう。子供も大きくなって、一緒に夏休みの宿題をすることがなくなりました。その分自分の時間が増えたので、自分のために、楽しく時間を使っていきたいです。今さらですが、「イルカさん」とっても素敵な名前ですね。檸檬も今、イルカにはまっています。(本とか、小物とか…)

檸檬待夢さん、こんにちは♪
水色の珊瑚、初めて見ました。すてきですね。
アルファベットの形があったのですね。
娘さんの夏休みの工作、とても良い作品ですね。

kotoha さんへ

イルカの風鈴、飾ってくださってありがとうございます。早1年が過ぎたのですね。イルカは喜びの波動を伝えてくれる、と言われています。今年は、イルカと一緒に泳ぎたい!と毎日プールに通って頑張ってます~e-266

素敵☆

一瞬にして癒されました。
沖縄に行きたくなります。
あの透明な海に包まれてぼ~っとしたくなりますね~。
とても素敵な作品。一生の宝物ですね。
ほんとにこころがほっこりしました。ありがとうございました。
P.S.
いただいたイルカの風鈴。
今年も気持ちいい音色を奏でてくれています。(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

卑弥呼さんへ

心配かけました。後ほどブログへおじゃましますね。

檸檬待夢さんへ

どうしたのかなと心配していました。
またいつか再開される時を楽しみにしています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

ブログを休止しているのにお気づきの方は多いと思うのに、それでもご訪問くださるみなさま、本当にありがとうございます。訳あって、檸檬待夢♪ダイアリーはしばらくの更新はありませんが、みなさんのくださったコメント等は大事な軌跡ですので保存しております。あることを超えないと、檸檬待夢♪ダイアリーは復活できません。おそらく数年後あるいはもっとになるかもしれませんが、時期がきたら、必ず再開したいと思います。いつでも再開できるように、ブログは残しておきたいと思います。「檸檬待夢」という名前は、本当に思い入れのある名前です。応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りなさんへ

楽しいでしょ。親も楽しむつもりでやったら、楽しく夏休みの自由研究ができますね。私が子供に勧める自由研究は、「残しておきたくなるもの」です。

素敵ですね!!
珊瑚にこんなにも色々な形があるなんて思いもしませんでした。
こういう発想が自由研究の醍醐味なんですね♪

milkさんへ

コメントありがと~e-266子供の宿題ながら、わたしもとっても気に入っているの。milkさんも南の島へ行ったときは是非探してみて。&今週末、楽しみですね~。

すてきです

きゃ~すてきな宿題です

アルファベットすべて見付かったんですね。Lucky!

海に行って探したくなりましたぁ☆

なるほど!!!ありがとうございます!
実は8月からの新しい仕事に少々神経質になって構えている自分がいました。
でも111のメッセージのおかげで起動修正できたように思います♪♪感謝感謝☆

なるほど!!!ありがとうございます!
実は8月からの新しい仕事に少々神経質になって構えている自分がいました。でも111のメッセージのおかげで起動修正できたように思います♪♪感謝感謝☆

おめでとうございます!!あちゃっ子さん。前回は444で天使がいっぱいでしたね。111は『エネルギーの通り道が開きました。あなたの思考はすばやく現実となります。この時期、思考を賢く選ぶこと。思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。恐れには一切エネルギーを費やさないように。そうしないと、それが現実化してしまいます。』という意味です。良いことだけを考えてくださいね。現実化します。

檸檬待夢さん♪♪

111ゲットしちゃいました♪♪
どん意味があるのいか是非教えてください^^
このカードの意味もとっても響きます☆
FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR