スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お客様を感動させる」リッツカールトン大阪のホスピタリティー

発芽レイキアカデミー認定レイキカウンセラーⓇの酒井雅子です。
 
初めてリッツに泊まったときも、スタッフの方のホスピタリティーが嬉しかったのですが、
 
今回は、  「感動!!」しました。
 
これは、主催をしたからこそ、わかったことなのですが、

「お客様の要望を、気持ちよく叶えてくれる。」ということです。
 
今回は、何をお願いしても、

「はい、かしこまりました。」

「もちろんでございます。」と対応してもらいました。
 
しかも、何回電話をして変更をお願いしても、いつも、電話の向こうの笑顔が見えるような、声のトーンで。
 
普通ならいやがられる、シャンパンと紅茶の持ち込みを確認しても、「もちろんでございます。」

持ち込むシャンパンと紅茶の、グラスと、ティーカップの準備をお願いしても、「かしこまりました。」
 
「ワインクーラーをご用意しましょうか?」と、こちらがうっかりしていることまで。

グラスを運んでもらう時間は始まる30分前に、

ワインクーラーは、始まる10分前に、(氷がとけるので)

ケーキは、始まってから30分後に、と部屋に運んでくれる時間のタイミングのよさ。

2部制だったので、それぞれ2回ずつ。

しかも、ケーキを運んでくれる時は、ワークの最中だったので、
 
ほんとに静かに、ワークの気が散らないように配慮してもらいました。

ケーキには、ナプキンと飲み口にキャップをしたお水との用意も。ブルーのグラスがきれいでした。
 
会の終了5分前に、写真を撮るのをお願いしていましたが、

ぴったり5分前に部屋に来てくれ、

5分前にはまだ会が終了していないので、

リビングの向こうから、息をひそめて、会の終了を待ってくれていました。
 

チェックインは3時からだったのですが、

会は4時から。3時半にはお客様がこられる。

なので、できれば早くチェックインできたらいいな、とフロントに行くと、

12時にはチェックインの手続きをしてもらい、

「できるだけ、早く入っていただきたいので、お部屋の準備ができるまで、クラブフロアでお待ちください。」と案内していただき、

その間に美容院でセットをしてもらって、セットをし終わった2時には、

部屋に案内してもらうことができました。

なので、余裕をもってお客様を迎える準備もできました。

延長コードを頼んでも、「はい、かしこまりました。」

安全ピンを頼んでも、「はい、かしこまりました。」

その声のトーンから、 何か困ったことがあっても、頼んだら何とかしてもらえる、という安心感を持つことができました。

一つだけ、叶わなかったことは、キャンドルを灯すこと。

これは、消防法により許可してもらえませんでしたが、それも、とても丁重に説明をしていただいたので、

気持ちよく納得できました。

開始時間に遅れられるお客様には、

フロントに声をかけてもらったら、「クラブフロア」という、特別の鍵がないとエレベーターに乗れない階なので、

部屋まで、スタッフの方が案内してくれました。

もちろん、「○○様がお越しですが、お部屋にご案内していいですか?」という室内電話での確認があってから。


リッツは、お料理がもうひとつ、とか、景色が…ということを言われる方もありますが、

このホスピタリティーには、感動しました!

おもてなしは、「人」だと。

笑顔。

明るい声のトーン。

お客様の要望を、気持ちよく叶えてくれる。

何か困ったことがあっても、お願いしたらなんとかしてもらえる、という安心感。

これは、サロンにもあてはまること。

この度、リッツで会をしたことで、また別の、大きな学びも得ました。

やっぱり、全て、最善なようになっている。


檸檬待夢~れもんたいむ♪に来ていただいたら、

リッツに滞在しているような、豊かで幸せで夢が叶いそうな気持ちになる…

そんなふうに感じていただけるようなサロンにしていきたい

レイキの癒しのシャワーを浴びて、心の底からリラックスしていただきたい

そんなサロンにする!

そう決意を新たにしました。

檸檬待夢~れもんたいむ♪は夢を叶えたいあなた、

豊かになりたいあなたと想いを共有し、あなたの夢を全力で応援します!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。