耳つぼ☆ダイエット

最近ダイエットねたが多いですが…
いろんなことに興味をもつ檸檬待夢です。今は、ダイエットの情報が入ってきて、入ってきて…。

昨日、同僚後輩が出張から帰ってきて、
「檸檬さん!聴いて!すっごくいい話!!」
と語ってくれた話とは…

出張先で出会った知人が、すっごくやせていたそうで、どうしたのか聴いたところ、
篠山の整骨院で、耳つぼダイエットをしてもらっている、とのこと。
隣の市からわざわざ40分かけて、毎週通って、なんと、5㎏やせたそうです。
その知人の知人も、10人中9人は、5㎏やせたそうです。
みなさん隣の市から、わざわざ通ってきてるというのに、その整骨院は、うちから10分。
でも、その話を聞いても特に、あんまり乗り気では無かったんですよね。私。
ちっとも興味がわかない…というか。

ところが、後輩に、「檸檬さん、本気でやせたいと思ってないでしょう。」と言われ、ドキッ

ちょっと言い訳のように、「だけど、予約しようにも整骨院の名前もわからへんし~。」というと、
「今から出る用事があるので、一緒に行って名前確かめます?」と言われるまま、一緒に10分ほどドライブ。
するとありました。名前も分かりました。
つい、うっかり駐車場に入ってしまい、(まあ、どんな様子か聞いてみよう。)と、受付に行くと、「予約はしてません。今から10分ほどで、できますよ。」とのことで、後輩にちょっと待ってもらい、してもらいました。

なんと、なんと、「気がむかへんわ~。」と言ってから、30分以内に、私の耳には針が。
しかも、整骨医さんに、「あなたの基礎代謝は男子高校生なみだが、内臓脂肪が多すぎる。これなら糖尿病になってもおかしくないし、血圧が高くてもおかしくないのに、正常というのは不思議だ。こんな体、初めて見た。よっぽど元気なのか、血液がいいんでしょう。」と言われてしまいました。

まったく…私なにやってんでしょう。
でも、今度は本気。
篠山近くの方で、興味のある方は、ご紹介しますね。
(まずは、私の結果をみてからか…)

コメントの投稿

非公開コメント

ポーさんへ

でしょ。お値段もと~っても魅力。
でも、結局は食事量を半分にする、ということなので、どこまでがんばれるか。こんなにみんなに応援してもらったら、ぜったいがんばりますe-271

すごく 安くてびっくりしました。
私の聞いたのは、1か月4~5回位で5万円位だったような
気がします。
「そんなにするなら 絶食しますわ」位な感じでした。
篠山のそこは いいですね。
次回 お出会いした時は ダイエットに成功した姿を
見せてくださいね。(けして 太っていらっしゃいませんでしたけど)
そして整骨院の詳しい場所なんか 教えてくださいね。

ばんちゃん父さんへ

来て、来て~e-266篠山へ。zhizichanと一緒に、歓待しますよ~。針に通うついでに、篠山でのコンサートってどうですか?

ポーさんへ

ポーさんとは先日お出会いしましたので、是非次出会う時までに、結果を出しますe-266ちなみに、お値段は、初回1000円。次からは、400円。初めは、アレルギーチェックなどで、3日連続通いますが、あとは、週1回かよって、針を変えてもらうだけ。全て、400円。魅力でしょ?針で満腹中枢を刺激して、食事量を半分にする、というものです。いかが?

じゅいーるさんへ

そうそう!じゅいーるさんの市の方々ですよ~。はるばる篠山まで来て下さっているのは。基礎代謝は、最近の体脂肪計とWサイズで、簡単に計測できるようになっているのです。エステサロンにもあるような、体重計。だからご安心を。頑張りますe-271

ダイエット…私は女性ではありませんが、私にとっても永遠のテーマですね(恥!)。効果が本物だったら…東京から通えるかなあ?

あっ、そうそう。檸檬待夢さんに関係する記事をブログに載せましたので、お時間がある時にでも覗いて下さいませ!

じゅいーるさんもとびついてる (~_~;)
私も 結果を早くしりたいです。

丹波市内で1件 している所を知っているのですが
5年以上前に 電話で問い合わせた所、
けっこーなお値段だったと記憶しています。
篠山のそこは いか程してましたか?
それも 教えて下さいね。

またまた

またまた興味のある話題!
まさしく隣の市ではありませんか!!

女性にとっては永遠のテーマのような気もします。
出来ればいくつになっても
綺麗でいたいですからね(^_-)-☆

結果楽しみにしてますぞ!

でも、ちょっと診ただけで基礎代謝とかわかっちゃうんですね?
そこが気になるなぁ・・・。

zhizichanへ

く・・痛いところを!!
よ~し。プールでも、何でも、行ってやる~。本気をみせちゃうぞ~e-269

はっはっは~♪
檸檬待夢さん!!今回は、成功することを願っていますよ♪
そして、プールにも行って下さいよ!!
本当に痩せたいなら・・・すぐに行ってるハズですよ(ニヤリ~☆)
また、結果を教えて下さいね。楽しみにしています♪
FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR