喜んでいるのに伝わらなくて損している☆あなたへ

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

春分の日に、

プレゼントとして、

運の呼び込み方

について書きました。 → ★ブログはこちら

3 20 春分の日の朝日(極小)

たくさんの方からメッセージをいただき、反響に驚き、喜んでいます。ありがとうございました。

その中で、どうしても、これはシェアをしたいご感想をいただきました。

一緒に、発芽*レイキを学んでいるレイキティーチャーさんで、美徳のファシリテーターでもあり、

何度も何度も、一緒にワークをしてきて、課題があると支え合え、

いつも温かい美徳の言葉で、承認してくださる、大好きなお友達元木美保里ちゃんです。

ご本人の許可をいただいて掲載させていただいています。




今日のFacebookの投稿、すごく腑に落ちました。

私、幼少期から感情を表すと怒られていて、それって喜ぶこともだったんです。

「はしゃぎないな、恥ずかしい!」(はしゃぐな、恥ずかしい!)って。

だから、飛び上がって喜ぶ、とかなくて、嬉しいことがあると親の顔を見ていましたね。

それで、「受け取っても大丈夫なんだ」とわかっても、

噛み締めるように喜ぶというか、

「ホッとする」感じでした。

だから、喜び方がわからない。へんでしょ?

これ、演劇の時も苦労してたんですよ。喜び方が白々しくなるの。

最近は、リハビリを兼ねて、喜びを表す練習にまずは、言葉で伝えるようにしています。

もっと感情解放しないとね。

本当に、雅子さんの豊かな感情表現に、見ているこちらも嬉しくなります

確かに、見ていて、できるならもっと嬉しくしてあげたくなります♪♪♪




何度も何度も、一緒に、インナーチャイルドの解放に取り組んで、

自分に向き合ってきた仲間だからこその言葉。

ありがとう~。

これは、多くの、感情表現したくてもうまくできない、

「喜んでいるのに、伝わらなくて損している人」の代弁を、してくれているのだ、と思いました。

他のお友達にも、話をしたら、

「『大喜びする』って、誰にでもできることじゃないですよ。」

と言われました。


そっか。

これは是非、 「大喜び」できるようになる方法をお伝えしなくては、と思い、

記事を書いています。

わたしも、元々は、感情表現は得意な方ではありませんでした。

小さい頃の育ち方から、 「遠慮がちなのが美徳」と思い込んでましたから。

感情が解放されてきたのは、やはり、レイキを知って、インナーチャイルドヒーリングに取り組んだり、

感情を解放するワークに取り組んできたからでした。

美保里ちゃんが、 「リハビリを兼ねて、喜びを表す練習にまずは、言葉で伝えるようにしています。」と書かれているように、

練習で、少しずつ感情表現できるようになるのです。

感情を解放するワーク。

これは、一人ではできません。

マンツーマンでもできなくはないのですが、

人数が数人いた方が、さらに面白いです。

大笑いしながら、心がほぐれていきます。

ただただ、喜怒哀楽を、順番に表現し、みんながそれをまねする。というだけの、ワークなのですが、

これが、やったらすごい。

喜怒哀楽の表現も、人それぞれってわかる。

「わ~~~ん」って泣く人もいれば、さめざめと泣く人もいる。吉本のように、倒れ込む人もいる。

そんな、いろんな違った感情表現を全員でまねしながら、

知らず知らずのうちに、感情を出すことに快感を覚えてくるようになり、大笑いできたら、

感情が解放されていっています。

このワークをした直後は、

すごくスッキリして、悩んでいたぐるぐる思考が吹っ飛びます。

そして、その直後に願望実現のイメージをすると、すごく感情表現をのせやすくなるのです。

「○年後の預言書」が、なぜ叶いやすいか、というと、

(   )に文字をいれるだけで、自分が未来に置かれている状況、まわり、環境まで全てイメージできるからです。

そして、 そのイメージに、嬉しい感情をのせること!!!

ここが、大ポイントなのですが、

感情を解放するワークをした後では、この嬉しいイメージが実にクリアにできるようになるのです。



次回のレイキ練習会&体験会では、この、感情を解放するワークと、預言書ワークをして、

願望実現に一気に向かっていきます。

もし、

★感情表現をするのが苦手で、損している方

★願望実現のイメージや、喜んでいるイメージが苦手と思っている方

がいらっしゃったら、

是非、レイキ練習会&体験会にお越しください。


一緒に、感情を解放して、「大喜び」でき、「運を呼び込む」開運体質になりましょう~

【詳 細】

【日時】4月1日(土) 13:30~16:30
 
【場所】 兵庫県篠山市 自宅サロン「檸檬待夢(れもんたいむ)」 (お申し込み後、くわしい場所のご案内をします)
 
【定員】 4名様(残3名)
 
【参加費】 3100円 (当日、お支払いください)
 
【お申し込み】 こちら → ★お申し込みフォーム


詳しいご案内は、→★レイキ練習会&体験会ご案内ブログ

美保里ちゃんのメッセージから、大事なことを、みなさんにお伝えすることができました。
本当にありがとう。こうやって、人と人が関わることで幸せが広がっていくのだと思いました。
運は、人が運んでくれるっていうことを、つくづく感じる今日このごろです。

9 8 発芽スタジオ(小)2
発芽*レイキアカデミーの仲間 発芽スタジオ・スキルアップ講座にて



レイキヒーリングで、心の蓋を開け、輝くご自身を見つけたい方は、こちらです。↓

       ★☆★メニュー☆★☆

★レイキセミナー
★レイキ練習会&体験会
★ヒーラーのためのブラッシュアップ講座
★レイキヒーリング&カウンセリング
★お金さんと仲良し☆マネーヒーリング
★新月の夢を叶えるお茶会
★わくわく夢ビジョン

最新のご予約状況は、こちらをご確認ください 
    ↓
★最新のご予約状況



★サロン檸檬待夢へのアクセス → ★こちら

★お客様の声は → ★こちら 





★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・福知山市・亀岡市・西脇市・大阪市・神戸市・伊丹市・加西市・猪名川町・亀岡市・京都市・姫路市・新温泉町からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR