【21日間で開運体質への道】18日目…お金さんに困らない話7(小さなラッキーを感謝する)

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
【21日間で開運体質への道】17日目…お金さんに困らない話6(お金のポジティブな思い込みを入れる) はこちら


【21日間で開運体質への道】18日目…お金さんに困らない話7(小さなラッキーを感謝する)

お金に関する、小さなラッキーがあるじゃないですか。

例えば、

ご近所さんからのお土産に、食べたかった人気の美味しいお菓子をいただいた。

以前から欲しかった物が、半額で手に入った。

忘れた頃に、申請していた還付金が入ってきた。

等々。

その、小さなラッキーに大喜びするのです。


お土産なら、くださったご近所さんにその場で喜びを伝えるし、

半額セールなら、レジの店員さんに、「ずっと欲しかったので嬉しいです!」とわたしは喜びを伝えます。

還付金なら、オットに報告して、「嬉し~」って言ってます。


確かに、喜びを誰かに伝えてますね。よく思い起こしたら。


感謝のくせがつくと、

なんだか、ありがたいことが集まってくるのです。


「ありがたい」と自然に思えるようになると、

「空」を見ても幸せに思うし、

新緑を見ても幸せに思えるし、

新鮮な野菜をばりばり食べてても、幸せって思えるのです。


え?!!  って思うような、困ったことが起きるときも、多々ありますが、

普段から、感謝するくせがついていると、

「でも、きっと、一番いい方向に向かうだろう。」とか、

「このことを解決するために、わたしにはどんなことができるだろう。」

とか、わりと早く立ち直れたり、

本当に、最善のタイミングで、解決策のヒントをくれる人があらわれたりします。


そして、また、


「あ~。この人に出会うために、あのことがあったのだ。ラッキー!」と、最終的には感謝することが起こるのです。


お金さんに関しては、

ドキッ!!!とすることもありました。


★オットの持っていたゴルフ会員権の価値が、バブル崩壊後0円になった。

★タイバーツの年利10%の時、外貨貯金をしていたら、レートが急激に下がり、元金半額になった。

★わたしが育児休暇をとった1年間×3回は、オットだけの給料となり、どうやって生活しようかと困った。

でも、これらのことでも、

1割貯金をしていたら、心に余裕があるので、深刻になることもなく、

「勉強になったな。地道に、コツコツと貯金して、投資する時は、よくよく勉強することが大事だな。」

「お金を使わないで豊かさを感じる工夫をしよう!」

という学びになったと、感謝できました。



育児休暇中は、5歳になった長女と一緒に、種から育てたパンジーやいろんな花苗を、

家の庭先で売って、楽しんでました。

お花屋さんごっこしながら、楽しんでお小遣いをためてました。

そのお金で、「ディズニーランドに行こう!!」という目標を立てて。

一苗、10円とか20円とかで売っていたので、1シーズンで5000円の収益がありました。

5000円では全然たりませんが、娘もわたしも、「自分たちで稼いだお金」という自信をもって、ディズニーランドに行きました。

雅子健太


そうして、小さいラッキーに感謝し、

困ったことが起こったら、出来事の意味を考え、知恵をしぼり、最終的には上手くいくことに感謝をすることを積み重ねていくと、


やがて、

びっくりするようなラッキーが訪れます

今、我が家が、夫婦二人とも早期退職しながら、しかも家から出て一人暮らしをしている大学生2人に仕送りしている中で、

お金に関して安心して暮らしていけているのは、

大きなラッキーが二つもあったからです。


一つは、神さまが見てくださっているとしか思えないようなラッキー。

もう一つは、ゴルフ会員権や外貨貯金で失敗したことから学んだ、安全なお金さんの運用。


さらには、ご先祖様が守り残してくださった、田畑。

どうにも困ったとしても、いざとなったら、自給自足で、食べることには困らない、と思っていますから、

心強いです。

田舎のいろんな行事、お付き合い、風習、お墓守りなどを引き継いで頑張ってきたご褒美だと思っています。




それと、1割貯金。

今、ヒーリングサロンをしていますが、例えば、3100円のレイキ練習会を受けてもらったら、

必ず1割(310円です)は、貯金します。

また、野菜の売り上げが1日2000円だったとしたら、その中の1割(200円です)を、やはり貯金します。

それくらい、1割貯金は、身についています。



明日は、お金さんに困らない話の最終回とします。1割貯金のその後について、お話します。


(【21日間で開運体質への道】19日目 に続く)



メルマガ【自分を幸せで満たす5つのヒント】へのご登録をいただくと、
毎月、30日に、遠隔ヒーリングを送らせていただきます。
シンプルなので、深くて、すぐに実践できる。
そして、読んでいるうちに、いつの間にか、「自分を幸せで満たして」いることに気づきます。

ご登録は、今すぐ ↓ こちらへ。
自分を幸せで満たす5つのヒントの購読お申し込みはこちら


最新のご予約状況は、こちらをご確認ください 
    ↓
★最新のご予約状況


★サロン檸檬待夢へのアクセス → ★こちら

★お客様の声は → ★こちら 


★レイキヒーリングサロン『檸檬待夢』のHPは → こちら


★レイキヒーリングサロン檸檬待夢~♪には、篠山市・三田市・丹波市・福知山市・亀岡市・西脇市・大阪市・神戸市・伊丹市・加西市・猪名川町・亀岡市・京都市・姫路市・新温泉町からお越しいただいています。
レイキを楽しみたいみなさんとのお出会いを楽しみにしています。


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR