第6回檸檬待夢♪カフェ 大成功!!

カラー診断

昨日は、参加者のみなさん、講師のみやびちゃん、特別出演のzhizichan、みんなありがとう
楽しい時間を紡いでくださってありがとう

檸檬待夢♪カフェも、自宅から会場を移して、少しずつ広がって来つつあります。
今回は、記念すべき、ブログをみて申し込んでくれた第1号、じゅいーるさんも参加してくださり、
楽しい1日でした。

そういえば、仕事してても、本来の業務よりもこういうお楽しみ会を企画する方が好きなわたし。
そういえば、子どものPTAの仕事でも、研修部長やって研修会を企画したり、謝恩会を企画したりするのが好きなわたし。
そういえば、自分達の結婚式も、かなり企画して、お客様に申し訳ないくらい、延長してしまった様な気がする…。

地味なわたしだけど、実はこういうことが好きだったんだ、と気がつきました。

パーソナルカラー診断、おもしろいですよ。
本当に、自分を引き立てる色を身につけると、変わります。
印象が。はっきりと。

今回残念ながら参加できなかった方、興味ある方、ご要望があれば、みやびちゃんに連絡させてもらいますので、
おっしゃってくださいね。

では、次回はどんな講師さんをお願いして、檸檬待夢♪カフェをしようかなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!小野市でLomi・Lomiという、アロマサロン&ネイルサロンをしています!(^^)!
collectの内橋さんよりご紹介頂きメールさせていただきました。

また、何か楽しい企画をされるときはお知らせ頂けますと幸いです。

宜しくおねがいします(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sayu♪さんへ

いつもあたたかいコメントありがとう~e-266ブログ、見てくれてたのね。嬉しいです。R必要なら言ってね。sayu♪さんほど力は無いけど、少しでもsayu♪さんの力になりたいの。

りなさんへ

コメントありがとう~e-266なが~くお休みしていた、檸檬待夢♪カフェ、再開しました。りなさんにどこでもドアでやってきてもらって、エンジェルカードの講師さんやって欲しい~。来て~e-266

紅葉さんへ

ありがとうございます~e-266広島へは、今まで3回行ったことがあります。また、丹波へ来られる時は寄って下さいね~。じゅいーるさん、明るくて気さくな、初対面とは思えない素敵な方でした。いい出会いが広がってうれしいです。

檸檬待夢さん こんばんは。

カフェ大成功おめでとうございます。
とても楽しそうでいいですね。
これからも企画力発揮して、
どんどんいろんな事をやっていって下さいね。
楽しみですね。

檸檬待夢さん、今までありがとうございました。
また、あたたかいコメントありがとうございました。
これからもお邪魔しますので
よろしくおねがいしますね。

いつもありがとうございます。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

檸檬待夢♪カフェの成功、おめでとうございます!!
でも、私も行きたかったなぁ(ーー;)
地図で見ても遠いけど、実際に行くとなるとさらに遠い…
どこでもドアが欲しいですv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。


檸檬待夢カフェ 成功おめでとうございます。
あぁ~わたしも参加したかったな~
広島からだとね~じゃってすぐに行くわけにはいかないし・・・

じゅいーるさんが羨ましいです(^_-)-☆
素敵な方でしょう~じゅいーるさんてe-319

ばんちゃん父さんへ

来て下さいよ~丹波篠山へ。
不思議の世界へ、いざないますよ~。
人生変えたい…なんて、またまた。ばんちゃん父さん、今一番キラキラしてるじゃないですか。のりのりですよ~。

カフェ大成功とのこと、よかったですね。おめでとうございます。これまで、こういった世界には無縁でしたので、どんな会なのか何となくしかわからないのですが、新しい発見とかがいっぱいあって楽しそうな感じですね。
一度機会があれば参加したいです!人生も変えたいし…(え?手遅れ??汗!)
FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR