FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己メンテナンス月間その後

丹波ささやまのレイキティーチャー&レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。

前回のブログを読んで、

たくさんの方々から、応援メッセージをいただきました。

徳之島から、南の島のパワーあふれる、

島バナナ

島バナナと島ミカンも届きました

そして、ヒーラーのみなさんからは、たくさん、遠隔ヒーリングをいただきました。

本当にありがとうございました。


遠隔ヒーリングを受け取る際、

リアルタイムで受け取る時は、「○○さんからの遠隔ヒーリングを受け取ります。○○さんからのエネルギーを感じさせてください。」

とお願いします。

寝ている間に送ってくださっている時は、

「○○さんからの遠隔ヒーリングを受け取りました。○○さんからのエネルギーを感じさせてください。」

とお願いします。

(勝手にわたし流の受け取り方です。本来、なにも意識しなくても、エネルギーは受け取れますし、その方のエネルギーではなく、ヒーラーさんを通しての宇宙のエネルギーです。)


すると、本当に、お一人お一人からの、愛あふれたエネルギーに包まれる感じが感じられるのです。


ある方からは、真っ暗な宇宙から、キラキラなプラーナがば~っと飛んできて身体の中に入っていくイメージがありました。

また、体中を優しい柔らかい羽衣で包まれて、優しくハグしてもらっているイメージを感じることもありました。

ある時は、額からす~っと入ってきて、身体のすみずみ、手足のさきまでぴりぴりくることもありました。

また、色とりどりの光の球が、ポンポン出てきて、楽しい音楽とともにポップにわたしを包んでくれたこともありました。

注射の前に送っていただいて、注射が痛く感じられない遠隔をお願いした時は、全く痛くなく受けられました。
(前回の先生の注射が、ものすごく痛くて、二度と受けたくない~と思っていたので)

本当に、お一人お一人から、愛をいただいている、というのを、心から感じました。

そして、今回は、甘えさせてもらって、全部受け取らせてもらいました。

ありがとうございました。


結局、3ヶ月も体調不良に悩まされた結果、

やっと、診断がおり、治療を始めたのが4日前。


体調不良はあなどってはいけませんよ。みなさん。身体さんからのメッセージです。

感染症などは、ばっと熱が出たり痛みが出たりするので、わかりやすく、すぐ病院に行きますが、

体調不良は、じわじわとやってきて、

「いつかは、治るだろう。」「ちょっと忙しくて病院にはいけない。」と伸ばし伸ばしにして、

身体さんからのメッセージを無視すると、大変なことになります。

なりました!!

・立ったり座ったりが痛くてできない。
(布団に寝る時、どうやって座るか、いちいち痛すぎて気合いを入れないと座れない)
・手の関節が痛すぎて、日常生活に支障をきたす。
(物がもてない。茶碗を持つと手が震える。ペットボトルのふた、あけられない。ボタンがとめられない。)
・手のひらが、中から痛くて、夜寝られない。
(オットに手を握ってもらって寝てました。)
・足の関節が痛くて、階段の上り下りが一苦労。歩くのも大変。
・足の指の関節が腫れて、痛くて、靴が履けない。
・食欲がなくなる。3ヶ月で6㎏減りました。
・一つなにかすると、疲れが半端ない。
・外に出たくない。スーパーの買い物すらも行きたくない。行くと疲れる。
・楽しい会にも、全く行きたくない。行き帰りのことを考えるだけで、疲れる。

こんな状態でも、
人権フィールドワークの仕事をやったり、
黒豆の農作業をやったり、
よくやってたなあ、と、今考えると身体さんにほんとに申し訳ない。
さすがに、黒豆の作業の時は、ほんとに途中、身体がどうなってしまうかわからなくなって、
途中で休ませてもらいました。
近所のおじさんが、私の姿を見て心配して、手伝いにまで来てくださいました。


4日前に診断がくだり、

投薬治療を初めてから、症状が大好転しました。

歩く時の痛みも少なくなり、手の痛みも少なくなり夜寝られるようになりました。

立ったり座ったりも、普通にできるようになり、手先も動かせるようになったので、

うっかり調子にのって、また張り切って、黒豆農作業をしてしまったら、疲れが出て、

お医者様に、「しばらくは、農作業禁止」と言われてしまいました。

薬の副作用か、食欲が俄然出てきて、血糖値が高くなるおそれがあるので、「間食禁止」も。

ただ肺の炎症はまだ続いているので、10日後に薬の効果が出なかったら、点滴をすることになりました。


これ以上、薬は増やしたくない!

10日後までに、肺の炎症をおさえる!

と決め、今日から、本当に身体さんの声を聞き、身体さんに愛をそそぐことにしました。

具体的には、
★レイキの自己ヒーリングで、身体さんをなでなから感謝を伝える。特に、肺と手足と肝臓。

★お酒・塩風呂で、身体をあたためる。

★身体の細胞が喜ぶ食べ物を食べる。

★酵素により、身体の不用なものを出す。(これは、発芽レイキアカデミーの、矢尾寛明さんに紹介していただいた酵素)

です。

完治が難しいといわれている病気だけど、わたしは治すことに決めました。

この取り組みを綴ることが、今のわたしにできる、したいこと。

ここまで、ブログを書けるのに、診断がくだってから4日かかった。(自分で病気を認めるのに時間がかかりました)

レイキは、まず、自分のためにたっぷり使います。

なので、しばらくは、レイキの教室の予定は未定です。


ただ、たくさんのみなさんにお世話になった遠隔なので、

12月12日 10:00~12:00の「遠隔ヒーリングの会」だけは、行いたいと思います。

参加費1,000円(お菓子付き)

定員4名(残1名様)

です。

また、明日、詳しくご案内をします。







コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。