レイキティーチャーになれました

12月26日。
ティーチャー研修と模擬伝授を経て、念願のレイキティーチャーになることができました。
こと葉さん、ホトケさん、講師のヨッコさん、ヒロさん、みさよさん。
一緒に受けてくれた、Rちゃん、Kちゃん。
応援してくれた既にティーチャーになっているみなさん。
あの場で誕生した、レイキヒーラーさん。
送り出してくれた家族。
私がティーチャーになるのを待っていてくれた友だち。
みんなみんな、ありがとう。

模擬伝授では、発芽でレイキを学べた喜びと、レイキを伝えていける喜び、
そして、責任を感じました。

これからも、ますますレイキと仲良くしながら、広めていきたいと思います。

今年1年は、レイキに始まりレイキに終わった1年でした。
去年の12月11日に、レイキヒーラーとなり、21日間自己ヒーリングを終えたのは、
なんと、元旦。初日の出がまぶしかったです。
そして、大阪の練習会、ブラッシュアップ、ティーチャー研修、東京での2日間の美徳のプログラム等を経て、
1年間でティーチャーになることができました。

遠隔ヒーリングや、ヒーリングを受けてくれたみなさん。
遠隔ヒーリングを送って下さったみなさん。ありがとう。

日本が発祥の「ハンドヒーリング」でありながら、海外での方が「REIKI」は知られており、
アメリカのほとんどの大学病院では、補完医療としてレイキ治療を受けることができ、
イギリスでは、レイキ治療に保険がきき、王室の方々も受けておられるとのこと。

不思議なエネルギーではあるけれど、レイキの良さは、やってみたらわかります。
まずは、29日のセミナー。
真摯な気持ちで、責任を持って精一杯の気持ちで、でも楽しみながらやらせていただきたいと思います。


ちなみに、本当に不思議な不思議な、願望のかなっちゃうレイキで、
今日も引き寄せちゃいました。
昨日、豊かになるイメージングをやっていたら、
なんと今朝、お義母さんが、定期預金通帳を。
「学資に使って」と渡してくれました。
申し訳なかったけど、ありがたく受け取りました。




コメントの投稿

非公開コメント

keikoさんへ

新しい年が始まりました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

No title

ぜひ!
ご一緒に!!!
よろしくおねがいいたします^^

keikoさんへ

いいですね~e-266
是非。近くにレイキをされている方がいらっしゃることがわかって、
嬉しいです。Tさん達も一緒にできたらいいですね。実現しましょう。

No title

はい!

レイキに興味ある人が
集まって、ヒーリングしあう・・
そんな軽い感じがいいですねぇ^^
(一人でも二人でも)

零奈さんへ

零奈さん、ありがとう~e-266見てくれてたのですね~。嬉しいです。是非、遠隔ヒーリングを送り合いさせてください~!

keikoさんへ

ありがとうごさます~e-266レイキのすばらしさをわかってくださる方からコメントをいただくと、とっても嬉しいですe-266サンキャッチャーも光ってます~e-420平日昼間、期間限定なら出来ますよ~。春とか夏とか冬とか…。どんなイベントをご希望か、教えてくださいね~。

おめでとうございます!

檸檬待夢さんの益々のご活躍楽しみにしております(^-^)
頑張ってくださいね!

No title

おめでとうございます!!

レイキの素晴らしさを、どんどん伝えていっていただきたい^^
そんな想いでいっぱいです!

誰にでもできるレイキですが、
それはそれはとんでもなく深い世界だと思います。

いつかお会いできる日があるかな~~・・


平日昼間にイベントしてくださ~~い!
・・・って、そんなん無理ですわねe-350

erico.さんへ

erico.さん。ありがとうe-266なんだか、流れにのっていたら、こうなってしまいました。erico.さんの時も、そうじゃなかったですか?早く夢のハウスを建てて、erico.さんちの素敵な食器を並べたい~。それはまだまだですが、想いはいつか、かなうかな?これからもよろしくお願いしますね。

No title

檸檬待夢さん、おめでとうございます!

なかなか忙しくて先月、今月はお邪魔したり
コメントをさせていただく機会が少なくなってしまいましたが、
何だかあっという間にティーチャーになっていらしたような、
そんなイメージがあります。

檸檬待夢さんの想いの強さや努力の賜物ですね。

これからのますますのご活躍を楽しみにしています!

bibiさんへ

そうなんですよ。2月12日にKENさんの個人ヒーリングを受けるのと、午後からレイキヒーリングセミナーに参加するの。その後、「音に想いをのせて」というブログで知り合ったばんちゃんずさんのイベントに参加します。このブログもすごくいいので、是非、関東圏の方に広めてほしいです。
遠隔送って下さるの?すごくすごくうれしいです。実は明日、初めての伝授(通孔の儀)をさせていただくので、できたら、「成功しますように」と今晩送っていただけたら、とってもうれしいです。住所をお知らせしますので、
sakai9177@flute.ocn.ne.jp
あてにメールをくださればうれしいです。ありがとうe-267e-266e-266

2月に!

おはようございます♪
わぁ。2月に東京へ!?
発アカ関連でしょうか。練習会とかティーチャー研修でしょうか。
お会いできたら最高に嬉しいです^^
ブラッシュはとても刺激的です。
ようやく遠隔課題にも慣れてきました。
良かったら修行を兼ねて、檸檬待夢さんにも送らせて頂きたいです☆

sayu♪さんへ

sayu♪さん。ありがとう~e-266sayu♪さんからは、いつも温かい言葉をいただいていました。文面からも、あったかいパワーが、ぽわーんとにじみ出ていました。いつも励ましてくれて、ありがとう。sayu♪さんの遠隔はすごかった。レイキとは違うそうですが、根っこの「愛」というところでは、同じですよね。これからもよろしくお願いしますね。

No title

檸檬待夢さん、おはようございます。

レイキティーチャーさんになられたのですね。
おめでとうございます。

私も何度も遠隔をしていただき、ありがとうございまいた。

エネルギーって離れていても届くのですよね。
不思議だけど、体験するとわかりますよね。

檸檬待夢さん、これからも頑張って下さいね~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

いつもありがとうございますヾ(*'-'*)







じゅいーるさんへ

ありがとう~e-266どんどん進んでいくときって、流れるように事が運んでいくんですよね。じゅいーるさんだって、すごい行動力じゃないですか。私こそ、ついていかなくっちゃ。私たちの年代って、やっと子育ても一段落して、まさに今が旬。楽しみましょう~。

おめでとうございます

檸檬待夢さん!おめでとうございます。

ますます活躍される檸檬待夢の姿が目に浮かぶようです
私もしっかり付いていかないと!!
自分がやりたいこと!檸檬待夢さんを見習って
すこしでも前に進めるよう頑張ろうと思えました。

カフェに参加させて頂き、レイキに出会え
不思議ですが、とっても嬉しく思ってます。
これからも宜しくです。

卑弥呼さんへ

ありがとう~e-266元気いっぱい、世界をまたにかけている卑弥呼さんからのお褒めのことば、嬉しいです。遠隔、もちろんです。いつでもいってくださいね~。ヨーロッパ旅行記、写真見て素敵すぎてうっとりです。

おめでとう!!!

おめでとうございます!
着実に前進しつづけている檸檬待夢さん、かっこいいですe-460これからますます、たくさんの人を元気にし、癒していくんでしょうね。応援してますe-257
またいつか、卑弥呼にも遠隔ヒーリング送ってくださいね!

紅葉さんへ

いつもコメントありがとうございますe-266
念願のレイキティーチャー。なりたいと思ってから、かなうのが早かった~。これも不思議なパワーのおかげ?
広島へもパワー送れますよ~。しんどい時にはいってくださいね~。

さりぃちゃんへ

いつもいつも応援ありがとう~e-266夢中になって前しか見えないことも多々ありますが、そんな時は、ちょっと!ちょっと!と軌道修正してくださいね。また美味しいものでも食べながら、レイキの話きいてね~。さりぃちゃんこそいつもチャレンジャーで、元気をいっぱい貰ってるよ~。ありがとう~。

bibiさんへ

お久しぶりです~e-266レイキヒーラーさんからのコメント、とってもうれしいです。今までは、楽しんでセミナーに参加していましたが、さすがに昨日は緊張しました。発芽のティーチャーとしての誇りと責任を強く感じています。ブラッシュ、うらやましいかぎりです。いつか、東京でお会いできることを楽しみに…。(2月に行きますよ~)

No title

檸檬待夢さん こんばんは。

レイキティーチャーになられたんですね~
おめでとうございます。

不思議なエネルギーでわたしも檸檬待夢さんに出会えたと
思っています。

No title

おめでとうございます!
何でも、夢中になってがんばる檸檬さん!
私も「夢中になってがんばる姿勢」を教えてもらいました。
これからもたくさんの人に、レイキではもちろん、いろんな元気を送ってくださいね!

私も吉報が来るのかな~
期待せずに来年がんばるつもりではありますが…
檸檬さんにあやかって、これからがんばります!

おめでとうございます♪

檸檬待夢さん
こんにちは!
ティーチャーになられたとの事、
心からおめでとうございます☆
私も今念願のブラッシュに参加中で、
より深く楽しんでレイキを学んでおります^^
ティーチャーになられる方は、
更に一段上のステージでより愛を広げる活動を
されておられるように思います。
これからもご活躍を願っております!
またレイキのお話、記事にしてくださいね。
本当におめでとうございます♪
FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR