1歳のお誕生日

レモンタイム(小)   ガーベラ4
     レモンタイム

ブログを開設して、今日で丁度1年。檸檬待夢♪ダイアリーの1歳のお誕生日です。
途中で、お休み期間があったので、2~6月までのブログは、今は公開していませんが、こんな風に、1年前始まりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2月11日
夢をかなえるために、2月11日、誕生日の今日、ブログを開設しました。
昨年12月11日に、矢尾こと葉さんの発芽*アカデミーでレイキ伝授を受け、少しずつ自分が変わり始めた気がします。出会いと気づきを大切にしながら、夢をかなえるまでの足跡を残していきたい…そんな想いで、ブログを始めました。
 『レモンタイム』はレモンの香りのハーブです。11年前に引っ越していった友達から一枝もらったものを挿し芽して、どんどん増えました。さらに挿し芽をしてポットに植えかえ、たくさんの出会った人たちにお分けしてきました。『レモンタイム』は私にとって、「つながり」「ひろがり」「癒し」を意味するハーブです。ブログを開設できたこと、感謝します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1年前のブログより)☆☆☆☆

この1年間は、私にとって大きな変化の年でした。
檸檬待夢♪カフェを何回か開催でき、レイキティーチャーになることができ、仕事でも新しい経験ができ、そして明日はおんそうずに参加することができます。
東京タワー5

檸檬待夢♪ダイアリーは、初めの想いの通り、私に「つながり」「ひろがり」「癒し」を与えてくれました。訪問して下さったみなさん、支えてくれた家族・親戚・友達・同僚・檸檬待夢♪カフェに来て下さった方・知人・これから出会う人達…ありがとう

★誕生日の決意
感謝と愛と喜びの心を持って日々を過ごし、「つながり」「ひろがり」「癒し」をコンセプトとした「檸檬待夢♪カフェ」を充実させる。
自己ヒーリングを毎日する。(少しでも)
遠隔ヒーリングを毎日する。(希望の方に、1人でも)
レイキ練習会を毎月する。
レイキ伝授を毎月する。
地域で癒しイベントを3ヶ月に1回はする。

お部屋のデトックス(断捨離)
からだのデトックス
仕事内容の精選と専門化。
毎月1回は京都に行く。

コメントの投稿

非公開コメント

卑弥呼さんへ

卑弥呼さん、ありがと~e-267卑弥呼さんが、一番初めのブロ友です。レイキを初めて、アロマに出会って、第1回檸檬タイムカフェは、アロマをしたので、アロマを検索していて、卑弥呼さんのブログに出会ったのです。今は遠いところだけど、学生時代は神戸にいたなど、ご縁を感じます~。またブログ再開されたら、教えてくださいね~e-266

zhizichanへ

zhizichan、ありがと~e-266&明日、お世話になります~。頼りになる後輩を持つと、ホント助かる!!さっき、東京るるぶ買いましたよ~。明日の新幹線で、読んで研究しよう。今日はこれから準備です。眠たい~。

あいころん♪さんへ

あいころん♪さん、ありがと~e-266いつも見てくれていて、ありがと~。癒される、なんていってもらうと、益々はりきって本業以外のことをがんばっちゃいそう!いかん、いかん。本業も頑張ります。

コレットさんへ

コレットさん、ありがと~e-266
アベヒロシさん、私もびっくりしましたよ~。是非、近いうちに、お出会いしたいですね。コレットさんも4年目、がんばってくださいね。

ばんちゃん父さんへ

ばんちゃん父さん、ありがと~e-266さっきまでピアノの練習してました~。今から準備です。明日4時に起きれるかしら~。明日の今頃は、どこにいるのでしょう?楽しみ。

Hulaさんへ

Hulaさん、ありがと~e-266私も始めたころは、意地でも毎日更新!って思ってしんどくなったときもありました。2年目は、自然に伝えたいって思うことを、少しずつでも、息がなが~く続けていきたいです。明日、関東へ行きます!!

No title

AKIさん、ありがとう~e-266姪っ子さんも今日なんですね。実は実家の父も、同僚も、エジソンも今日が誕生日なのです。また遠隔し合いましょうね~。とってもいい経験をさせていただきました。気功も奥が深いe-266

No title

紅葉さん、ありがとう~e-266紅葉さんとは、多分じゅいーるさんつながりでしょうか。不思議で嬉しいご縁です。おいしいプレゼントまでいただいて、ありがとうございました。このご縁、大切にしたいです。またいつか丹波へ。私も今年は仕事で広島へ行きます。

こんばんは

1周年&誕生日、おめでとうございます☆
私が檸檬待夢さんと出会ってから色んな変化を目にしてきたけどまだ1年しかたってないんですねe-451
檸檬待夢さんの行動力、かっこいいです。
これからも頑張ってくださいね!!!

一周年記念日♪

ブログ開設、一周年&お誕生日、おめでとうございます!!
ブログ開設当初から、いつもいつもお邪魔し、何度も何度もぞろ目プレゼントを頂き、そして、私が檸檬待夢さんのお陰で、大きく成長することができました!!
これからもますます、素敵なブログを続けて下さいね~

祝☆1周年ヾ(^▽^)ノ
ブログ更新を楽しみにしてます。
いつも癒されてます(*^_^*)

おめでとう♪

お誕生日&ブログ1周年おめでとうございます。

素敵なご縁をいただいたことに、とても感謝しています。

「アベヒロシ」に驚嘆し、忘れられない出会いです(^^;

これからも、どうぞよろしくお願いします。

No title

ブログ1周年、おめでとうございます!
色々な想いがあって始められたブログ…同じですね。これからも、少しずつでも癒しの輪を広げていけるといいですね。

なんか天気が凄いことになっていますが、どうぞ気をつけていらして下さい。お会いできるのを楽しみにしています。

No title

ブログ一歳のお誕生日おめでとうございます!
私も思い出します
最初の一年は無我夢中で、毎日更新。
そして二年目に入ってある日突然止めようかな・・みたいな時も。
今は無理せず出来る時に・・と思えるようになりました。

お誕生日の決意素晴らしいですね
楽しんで行きましょう。
これからも宜しくです。

No title

お誕生日とブログ開設一周年おめでとうございます!!
(私の姪と同じ誕生日です。)

また今年もきっと、素晴らしい事がありますね(^^)

No title

檸檬待夢さん おはようございます。

ブログ開設1周年おめでとうございますv-314
「夢をかなえるためのブログ」素敵です。

そんな檸檬待夢さんとつながりが持てて嬉しいです。

じゅいーるさんへ

ありがとうございます~e-266
じゅいーるさんは、初めてブログを見て檸檬タイムカフェに参加してくださった大事な方e-266そしてどんどん夢を広げられて、檸檬タイムカフェのコンセプトをそのまま歩んでくださっている方です。ともに、与えられたチャンスの流れにそって人生楽しみましょ~e-266

おめでとうございます

ブログ1周年おめでとうございますv-308
「夢をかなえるためのブログ。」素敵ですv-254
そして、ちゃんとその夢に向かって前進している檸檬待夢さんは
もっと素敵です。これからも楽しみしてます。e-266



実は私も1月20日でブログ1周年でした。
すっかり忘れてて・・・気づいたら過ぎちゃってました^^;
沢山の大切なつながりをくれるブログ
これからも大切に続けていきたいです。
FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR