東京レポ 出発前&レイキセミナー&おんそうず

2月11日、出発前日。夕食後に電子ピアノで練習。はっと気がつくと、夜の10時。
大変!!なんにも用意してない!!
夜10時過ぎに、TUTAYAで東京ガイドマップを買い、帰って、荷物の準備と部屋の片付け、プレゼントの準備などをして、はっと気がつくと朝3時。もうこれは、今から寝たら大変なことになると、起きていようか悩んだ末、10分だけ寝ることに。目覚ましかけて3時30分に起き、最後のピアノの練習をして、夫と子供達の寝顔に「行ってきます」を言い、4時過ぎには、家を出たのでした。

寝ぼけまなこで新三田まで運転していたので、眠たくて眠たくて…。スピードもゆっくりに。
やばい!!このままでは電車に乗り遅れるかも…。でも、レイキをかけて、丁度の時間に電車にのることができました。
新幹線にのったら、ほとんど意識はありませんでした~。
途中、富士山が見たくて起きたけど、曇ってて見えなかった~。
そして9時30分には東京へ着きました。
すごい。朝大阪を出て,午前中の早い時間に東京につくなんて、感激。

新宿でお茶した後、zizhichanと別れ、わたしはレイキヒーリングセミナーを受けに、国立へ。

去年の3月にいったことがあるので、ぜんぜん道に迷うことを心配していなかったのに!!!
気がついたら、とっくに国立を過ぎて、終点の高尾まで、行ってしまっていました。
そういえば、1時間前くらいにzizhichanに、「高尾に行ってみたいな~」って話したような。
でも、こんな形で実現しなくても~。
高尾は、屋根に雪が積もっていましたよ。ホームも寒かった~。お客さんもほとんどいませんでした。

そこからホトケさんに電話をして、「今、高尾です。」と言うと、「高尾ですか…(絶句!)」と心配そうな声が返ってきて、そこで、私は事の重大さに気づいたわけです。

あわてて引き返して、時間に15分くらい遅れるくらいで、参加することができました。
KENさんの個人セッションでは、今まで自分がブロックに感じていた4点についてお話をきくことができました。
ヒーリングセミナーでは、少し深いヒーリングの仕方を教えていただきました。
(ヒーリングを受けている間は、気持ちよくてほとんど寝てましたが)
そして終わるとすぐに、東村山市へ。

久米川まではスムーズに行けましたが、そこは私。駅に付いてから、きっちり迷いました。
ばんちゃん父さんがブログに載せてくれていた地図を頼りに行くと、どんどん迷い、もうあとは勘で、細い住宅街の間の道を通り、なんとかアートハウスにつきました。

そしてピンポンをおすと、出迎えてくださったのが、オーナーの中川さんと、なんとなんとフリージアさん。今日はお出会いできると思っていなかったので、感激でした。そしてばんちゃんさんが、「手紙を弾く方ですか。」と聞いてくれ、ばんちゃん父さんとご挨拶し(写真以上に素敵)みなさんとご挨拶し…。
本当に不思議なんですが、初対面とは思えない!!なんでしょう、この、懐かしさ…って感じで。
中川先生のおいしいお料理をいただきながらの歓談。
ばんちゃん父さんの絶妙な司会。
自己紹介クイズ。プレゼント。
楽しい時はあっという間に過ぎて、最後の「手紙」
みんなお酒もはいってるし、ま、いいか…って感じで、リラックスして弾けました。
2日前まではあんなに緊張していたのに、みなさんとお話できて、ほっとして…。
きっちり、ピアノは間違えましたが、でも、みなさんの歌声に聞き惚れてしまいました。素敵~。

ばんちゃん父さんのブログ「音に想いをのせて」に、音源をアップしてもらっているので、ご興味のある方は、聞いてくださいね~。

最後の最後に、コンサートに出られなかった私に、ばんちゃんさんが、弾いてくださいました。力強く、きめ細やかなタッチに、心震えました。本当にありがとう。

そのあと、新宿に出て、2次会。電車で、ばんちゃんさんや他数名の方とはお別れしたのですが、第2回おんそうずを開いて再会することを約束しました。
2次会では、終電間際まで、ゆっくりお話ができました。

すばらしいみなさんが集まって、こうして、このような会に出席させていただけたことを感謝しています。
お話が出かけた時は、まさか自分が参加できるなんて思ってもいませんでした。
いい偶然が重なって、絶妙なタイミングで、お天気まで味方してくれて、すばらしい会になりました。
ばんちゃん父さん、ばんちゃんさん、中川先生、みなさん、本当に、本当にありがとう~。

「楽しかったね~。不思議なご縁だね~。」とzizhichanと話ながら、今日のお泊まりのホテルへ。
もちろん、ホテルについてお風呂に入ったら、5分と経たない間に寝てしまいました。

なが~~~い、とっても楽しい1日でした。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
激動の東京レポ、読ませていただきました!
本当に大変な一日だったんですね。そのほとんどの時間が、睡魔との闘いで(笑)。お風呂に廃入ったら5分で…って、まさか湯船の中で??(爆!)
大変な思いをさせてしまいましたが、お会いできて嬉しかったです!しかも、(写真以上に素敵)なんて!それって写真が思いっきりひどいってことちゃうん?(爆!)

また次にお会いできること、楽しみにしています!

エラニユースさんへ

おんそうずでは、キュートなエラニユースさんにお出会いできて嬉しかったです。エラニユースさんのお名前の由来もわかったし。本当に充実した超濃い時間でしたね。是非是非、in関西、実現させましょう。今度は計画的に、練習しますね。睡眠時間10分…ってなことにならないように。

No title

こんばんは(^^ゞ
今日は私のブログにコメントありがとうございました♪
おんそうずではお会いできて嬉しかったです!
しかし、当日はとてもハードだったのですね~i-201
そんな中、ピアノの伴奏きっちりされてすごいなぁi-201
手紙の伴奏素敵でしたし、今度はぜひソロの演奏聴かせて頂きたいです^^;
同じ関西圏、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
おんそうずin関西あると良いですね(笑)

freesiaさんへ

清楚だなんて。きゃっe-266手紙の伴奏は、本当に2日前までは冷や汗ものでした。(zizhichanが、その実態をよ~く知っています)もっと早く練習すればいいのに…とつくづく、思います。よし!決めました。私今日から、計画的な人になります。そして、今度こそ、じっくり落ち着いて練習した曲を弾けるようがんばります。またお出会いできることを楽しみに。

らべんだ~さんへ

もっと早くに練習しておけばいいものを。
いつもこうなんです。直前にバタバタ。でも、本当に、みなさんにお出会いできてよかった。らべんだ~さんの連弾は、ブログで聴かせていただき、とってもかっこよかったけど、今度は是非生で聴かせてくださいね

No title

遠いところからお疲れさまでした♪
受付で檸檬待夢さんにお会いした時、思っていたとおり清楚なすてきな方でした。
『手紙』の伴奏、すてきでした。わずか3日間の練習であんなにすばらしい演奏ができるなんてうらやましいです^^
国立から東村山に国分寺線で来られたのですね。国分寺線だと近いのでそれをご存知で良かったです。東村山から久米川は1駅ですね。私は駅の交番で場所を聞きました。
私も2次会に行けば皆さまともお話がたくさん聞けたのですが…。
ほんとうに初対面とも思えない不思議な感覚ですよね。
楽しい1日でしたね。

No title

こんにちは。
10分睡眠で目覚ましにはウケました(笑笑)
ハードスケジュールでしたね。
でもそんなお忙しい中、お会い出来て嬉しかったです♪
手紙の伴奏もばっちりでしたよ♪
前日までは私も含め、皆さん手紙が難しい汗とおっしゃっていて
合唱もどうなることかと思いましたけど、どうにかなるものですね。
次回は是非ソロも聴かせて頂きたいな~♪
いろいろお忙しいでしょうけど、また是非是非参加してくださいね♪
FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR