ハート

LOVEな葉っぱを見つけました。
と~っても身近に。

それは、

サツマイモ

サツマイモ!

ほらっ。葉っぱがハートでしょ


コメントの投稿

非公開コメント

さりぃちゃんへ。
まあ、ほんとだわ。11日になったらかえなくっちゃ。やっぱり稲刈りの写真かなぁ。めっちゃう米は、8割がたは大丈夫。だって、散歩するために、稲に「グラウディング!」って声かけしていたもの。しっかり大地に根を張って、なんとかこけないように踏ん張ってくれました。それより、サツマイモの収穫時期!忙しい~!畑、たいへん~。

秋近し?

台風が去って、めっきり風が涼しくなりましたね。
檸檬さんの田んぼや畑は無事でしたか?
収穫前の台風は困りますね。
めっちゃう米は大丈夫でしょうか?

ところで、一ヶ月に一回のブログの模様替えの時期ですよ~!
忙しい?
いやいや忙中閑あり…
なんて、私もなかなか時間ができませんが><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りなさんへ。
最善な流れで、過去記事はお休みしています。また時期がきたら、アップしますね。かなり先にはなると思うけど、fc2があるかぎり、いつかは復活します。イヌノフグリの種やフウセンカズラの種の模様もLOVEです。身の回りからハートを見つけるのも楽しいですね。

サツマイモの葉っぱってハート型なんですね♪
見て可愛くて、食べて美味しいなんて素敵(*^_^*)
 
久しぶりにお邪魔してみたら過去記事が全部無くなってて驚きました(^^ゞ
もしかしたら我が家のPCの状態が良くないのかしら…

塾長さんへ。子どもが小さいころはよく行ったものです。デカンショの花火よりはるかに大きくて多かった。24日のお天気を祈ります。

24日だす。

成松の愛宕祭りです。

花火があがりますよ。

塾長さん。うそ~。だいぶ前から、15,16日になってたんですよ~。来週は成松のお祭りですか?これでいよいよ丹波の夏も終わりますね。寂しい。

デカンショ祭り

もう終わったんや。17日18日やと思いこんでいました。残念

erico.さんへ。
erico.さんのブログ、楽しみに見せていただいてます。なんだかワクワクの予感ですね。私も流れに任せて今は、静かに充実させているところです。これもすべて最善ですね。

最近ブログが更新されていないのでどうしたのかしらと思いながらも、
夏休みだからお忙しいのかなと思ってちょこちょことお邪魔させていただいていたのですが、
皆さんのコメントを拝読すると休止なさっていたのですね。

ハートの葉っぱ、見つけると嬉しいですよね*

また復活される日を楽しみにしています。

紅葉さんへ。ブログのこと気に掛けてくださってありがとうございます。1ヶ月に1回は、バージョンチェンジしますね~。秋に丹波にいらっしゃるかもなんですね。丹波の秋はいいですよ~。田舎の原風景って感じです。

檸檬待夢さん こんばんは~

復活されたのかと思いましたが違ってたんですね~

復活の時期が来るまで待ってますね~
秋ぐらいにブロ友さんと丹波訪れるかも?

その時逢えたらうれしいな。

いるかさんへ。ブログをまだ復活させる時期ではないのですが、1ヶ月以上放置しておくと、頭にスポンサー広告が出てしまうので、「ブログ維持してますよ~」っていう意思表示として、1ヶ月ごとに模様替えしています。でもまたメールでお話してくださいね。このサツマイモは私が育てたの。可愛いでしょ。LOVE。

塾長さん。こんばんは。休止しているのに、ずっと見てくださっていた皆さんがいてくださって感謝しています。まだブログを始められる状況ではないのですが、1ヶ月以上放置すると、スポンサー広告が出てしまうので、1ヶ月ごとに模様替えをしています。ブログはずっとおいておくつもりですが、まだちょと、再開する時期ではないので、塾長さんのブログにおじゃましますね~。塾長さんが再開してくれてよかったです。

こんばんは♪
復活されたのですね^^♪
嬉しいです^^
さつまいもの葉っぱはハート型なのですね!

復活

檸檬待夢さん 今晩は

復活されましたね。

良かった良かった 吉いくぞうー。

さりぃちゃんへ

ほとんどの作物が草に負けているけど、このハートの葉っぱだけは、たいがい強いですよね。恐るべし、ハートe-266さすが、ハートの力は凄いe-266

わ~い(^^)

久しぶりだね!

ハートの葉っぱで、私もハートが温かくなりましたよ。
檸檬さんの畑は着々と実っているんですね。

うちの畑は、じぃじが消毒してくれないので、茄子は虫に負けて枯れてしまいました。
キュウリももう終わり。
トマトがたくさん熟して、ピーマンととうがらしもガンガンできてます。
さつまいもも、たくさんハートが繁ってますよ♪
草も、まぁたいがいは引いてます(笑)
FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR