大阪♪満喫!

夫が申し込んでくれたセミナーに参加するために2人で大阪へ。
スピリチュアルな世界とは全く無関係な夫が、どうしたんでしょう????と思いながらも、今のわたしへと導いてくれたみちよさんに巡り会えるきっかけを作ってくれた、にしきさんのセミナーだったので、ワクワクしながら参加。

今週末は、高速道路無料化実験の最終なので、高速が混んでいるだろうという予想のもと、3時間前に出発。
もちろん、レイキをかけました。しかも夫もシンボル1までは伝授している、一応半分レイキヒーラーなので、二人でかけました。「1時間30分以内に、会場に着きました。」①で。

するとすると、なんと1時間8分で、会場駐車場に着いてしまいました!!レイキは2人でやると2乗倍というのはほんとだ~!

しかも会場は、大阪城まで歩いて5分のところ。

大阪城

大手門から入って追手門から出て、ぐるっとひとまわりしました。
大阪城は、裏側から見る方が、風情があっていい。近くで見るより、ちょっと離れたこれくらいのところで見るのがいい感じでした。


城内の裏手、「山里丸」には、淀君がおなくなりになった場所に碑が建てられていました。
「江姫」をかかさず見ている檸檬としては、とても切なくなり、レイキを送りお祈りをしました。
その碑のそばに、さくらんぼ。淀君を静かに見守っているよう…。

さくらんぼ

2時間たっぷり大阪城を堪能して、セミナーへ。
(これについては、また次の記事で)

そして終わったら、初めて繰り出しました。
鶴橋へ。
一度行ってみたかったのですが、大阪へ行くと、梅田か心斎橋かなので、行ったことがなかった鶴橋。

すごい!焼き肉屋さん、ホルモンやさん、韓国食材屋さんが、ところせましとぎーっしり並んでいる。
おいしい焼き肉とホルモン鍋を食べて、おなかい~っぱい。
そして帰りは、どのキムチを買おうかな…と目移り、目移り。
それぞれのお店が、自分の家の家庭の味をだしているので、試食も楽しい~!!

鶴橋

何種類買ったことでしょう~。
朝から、キムチご飯で、パワー付けてがんばります。

楽しかった~。昨日の1日でした。

★檸檬タイム♪アカデミー認定レイキヒーラーさんへ
私は浄化に力を入れることにしました。矢尾こと葉さんの『今日からはじめよう!自分浄化レッスン』に従って、3週間やってみます。今週は、「気づく」自分を窮屈にしている物に気づき、浄化の準備を整える1週間です。









コメントの投稿

非公開コメント

zhizichanへ

zhizichanのおかげで、夫にすご~く優しい気分で接することができるようになった檸檬です。ホント、ありがとう~。貴女の力、すっごく人助けしてるよ~。鶴橋、感動でしたよ。にしきさんもよかったよ~。また、UPしますね。多分今日中に。では、ご飯つくってきま~す。今日は父の日だし。ちょっとごちそう。

やっぱり~☆

お二人でのデ~ト、楽しく過ごされていると思っていましたが、
やっぱり☆
よかったですね♪
ホント、最近、檸檬待夢さん夫婦に憧れちゃう♪
にしきさんのお話や鶴橋ネタのUPを楽しみにしていま~す

さりぃちゃんへ

さりぃちゃんちと違ってうちは出不精なので、ホントに久々でした。夫とのお出かけ。さりぃちゃんちを見習うよ。

娘ちゃん、帰ってきてたんですね。たまの帰省なのでおうちでゆっくりしたいよね~。うちの娘にも「今度いつ帰ってくるの?」と聞いても、「わからん。」の一言。帰ってくるだけでも、親孝行なのにね。
その先の道はほんとに狭いので、駐車場でUターンして元来た道を帰った方がいいですよ。お楽しみを次にのばして、今週1週間、がんばりましょ~。

お疲れ様…でもないか?!

セミナー、よかったですね!
なんて不思議なレイキのパワー!
一番身近に理解者がいて、これもレイキのひきよせかな?

ところで、昨日行きましたよ。
ごまり整骨院さん。
でも、私の出掛ける「決断」と娘の出掛ける「支度」が遅くて3時を回ってしまって、昨日は前を通ってみただけでした。

ちゃんと行けましたよ。
確かに道が狭いけど、ステキな店構え。
「来週の土曜日は、きっと行くからね」
と思いつつ、通り過ぎました。
(その先の道も狭かった~)
ありがとう。

FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR