パスポート

これは17年前のパスポート。
パスポート

結婚する時に、「5年に1回は海外旅行に行こう!」と約束しながら、新婚旅行を入れて2回しか行ってない。
しかもその間、夫は仕事で2回のドイツと、懸賞で当たったアメリカスキーツアーに行く、というこの差。
そうこうするうちに、10年のパスポートも、1回使うだけできれてしまいました。

しかし、明日、突然パスポートを申請することに。
息子が高校の修学旅行でマレーシアに行くということで、パスポート申請が必要。
「それならついでに、自分たちのも申請しよう」と夫。

全く旅行の計画もないまま、写真屋さんで写真を撮って貰うことに。
すると、写真屋さんが、「行けるときにいっておいたほうがいいよ。是非機会をつくりなさい。」とアドバイスをくださいました。
実は、写真屋さん、つい最近奥様がお亡くなりになられたところ。
いつもご夫婦一緒にお仕事をされていて、私は、20年前に結婚式の写真もとってもらったくらいなので、そのアドバイス、じーんときました。

「今を大切に。今を楽しむ」そういう、メッセージでしょうか。先日、みちよさんに言われたことと同じ。その時、周りの人に、申し訳なく思っちゃだめ、ということでした。人生、楽しむために生きているのだから、楽しむのは当然と思って行きなさい、と。

パスポート、使われる時期はあんがい早いかも…。

ぶどう
おいしくなあれ。

★檸檬タイム♪アカデミー認定レイキヒーラーさんへ
レイキを使って、レイキの考え方をしていると、だんだんいいことが引き寄せられてきます。そして、ちょっとしたことを「いいこと」と感じることが大事。例えば、今日の私だったら、「予定もないのにパスポートをとることになりラッキー」「写真やさんがアドバイスをくれてありがとう」「友達が格安ツアーを教えてくれて、夫にHPを見せたらちょっと興味を持ってくれた。いけるかも。」…こんな、なにげないことを「いいこと」って感じること。すると、どんどん、いいことが引き寄せられてきますよ。

練習会の場所を決めました丹波の森公苑です。ヒーラーさんにも、初体験の方にも参加していただける会です。詳細は近日中に。



コメントの投稿

非公開コメント

りなさんへ

まぁ、飛行機だめなんですね。昔の記憶…それあるかもしれませんよ~。(りなさんの勘、鋭いですものね)
私は逆に、小さい頃から、空を飛びたくて飛びたくて。前世はハリーポッターのような魔法使いだったのかも。
温泉も素敵です。私も大好きです。日本の温泉を制覇してくださいね~。

紅葉さんへ

メキシコ、情熱的な国でしょうね。
せっかくパスポート更新されたのだから、是非お出かけくださいね。私も、自分にご褒美を考えてみます。

素敵ですね♪
海外は憧れますが、未だに頭の真ん中に「だって、鉄の塊が空を飛ぶのよ!!」なんて時代錯誤な言葉がこだまして行動にストップを掛けています(*^_^*)
きっと、どこかの時代で墜落死した記憶が癒されずに残っているのだと思います(と、高所嫌いの言い訳にする私v-356
せっかく取得したのですから、何度も使えるくらい旅行に行けますように♪
私は日本の温泉に浸かりながら、遠くの国を想います(^_^)v

檸檬待夢さん おはようございます。

メキシコが最初で最後です。

私が行きたいとこメキシコ・オーストラリア・スイスです。
誰か連れて行ってくれないかしら(笑)

紅葉さんへ

メキシコですか。素敵ですね&通ですね。
海外旅行たくさん行っておられるのですか?
初心者におすすめの場所を教えてください。
もしかしたら、近々行けることになるかも…。

檸檬待夢さん おあはようございます。

海外旅行ですか~
いいですね。

わたしも昨年パスポート更新に行ってきましたが
旅行の予定はありません

できればもう1度メキシコに行ってお世話になった方と逢いたいですね~

塾長さんへ

真っ黒になるまですごい是非是非、今までの海外記をブログアップしてください。おすすめはどこですか?

どこに仕舞ったのか

檸檬待夢さん おはようさんどす。

その通りでございます。そんな想いでパスポートを作りましたが、もうパスポートにホコリが溜まっていると思います。

行ける時に行かないと足腰が弱ってからだと遠出はできません。海外旅行も体力がないと無理ですからね。一時はパスポートが真っ黒になるぐらいでましたが、今はそんな元気がありません。
でも初めてヨーロッパに旅をしたことを忘れません。
FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR