fc2ブログ

美徳の言葉のシャワーに包まれて

まさこ♪です(*^_^*)

昨日は、檸檬待夢♪ROOMで、初『輝く美徳のミニワークショップ』が開かれました。

美徳ミニワーク

淡路から講師さん元木美保理さんに来ていただくので、まさこ♪は、どう~しても、定員4人のお客様を集めたかったのです。
引き寄せのスキル、使いましたよ~。
努力もしました。声もかけたし、SNSでも、拡散していただきました。(シェアしていただいた方、ありがとうございました。)

でも、最終2人でした。
これは、講師さんの交通費が出せる、ギリギリのライン。
もし、1人だったら、延期しようね。2人集まったら、来てね、とお願いしてました。

今回に関しては、この、2人が最善だったんですね~。やってみてわかりました。

そして、後で、美保理さんに、「引き寄せがんばったのに、なにがブロックしてたんでしょう?」と聞いたら、
「(4人集めなきゃ)悪いな~って思ったでしょ。マイナスの感情だと引き寄せにくい。(4人集まったら)楽しいな~って思ったらいいですよ。でも、今回は、お二人でワークができたのが、最善」と言っていただきました。

本当にそうでした。
ワークの内容を書くことは、お約束によりできませんが、
とってもよく知っているお友達なのに、いっぱい美徳の言葉をいただいて、
最後に、『愛』と『喜び』を承認していただいたとき、うるっときてしまいました。

それと、その方は、『美徳』という言葉を聞くのも、こういうワークショップに参加するのも初めて、とのことだったのに、
お互いをカウンセリングし合う、「スピリチュアルな同伴」というワークでは、
みごとに、まさこ♪の悩みの解決を引き出してくれたのです。
ちょっと深いところの悩みだったので、やはり、参加者2人が最善だったと思います。
そして、チャレンジする勇気を与えてもらえました。

その「スピリチュアルな同伴」を実にスムーズに導いてくれたのが、ファシリテーター、美保理さん。時々に、横で、小さな声で、(○○という言葉を使うといいですよ。そろそろまとめに入ってくださいね。)などと、声かけしてくれます。
ほんの少しの言葉の使い方で、随分、引き出される言葉がちがってきます。
「なぜ?」ではなくて、「何が?」「どう感じた?」など。
そこを、とてもうまく、導いてくれます。

この日は、美徳の言葉に包まれて、とってもおだやかな眠りにつくことができました。

参加者のAさんと、ファシリテーター、美保理さんに、「信頼性」の美徳を承認します。ありがとう~

そして、今、このブログを読んでくださっているみなさんには、「優しさ」の美徳を承認します。長々と書いているのに、ここまでつきあってくださって、ありがとうございます~。

言葉を意識するだけで、優しくなれる、『美徳の言葉』が、まさこ♪のまわりに、い~っぱい広まればいいな~。

ダイアモンドカード

★自己ヒーリング17.18.19日目

浄化の嵐です。体ではなく、心。自分に問いかけることが多かった。自分の課題について問うことが多かった。
そして、このタイミングでの、『輝く美徳のミニワークショプ』を受けることができて、課題が明確になりました。それは、レイキを始める前からの課題で、常に意識し、手放してきたつもりだったのに、うっかりすると、また出てくる。私の思い癖、のようなもの。でも、このワークショップを受けて、はっきりしました。『境界線』と、『受け取ること』。
自己ヒーリング21日間のうちには、いろんな浄化が起こります。でも、不安に思わないでください。必ず、最善へと導かれていきます。

***★7月の檸檬待夢♪カフェイベントです★***

すべてのお問い合わせは →  こちら  へどうぞ!

すべてのお申し込みは → お申し込みフォームへどうぞ

7月25日(金)★わくわく夢ビジョン/13:00~17:00/3000円/1名様
http://lemonthymeangel.blog122.fc2.com/blog-entry-865.html</strong>">http://lemonthymeangel.blog122.fc2.com/blog-entry-865.html 

これは、本当に超オススメ!!
内容濃く、マンツーマンです。先着1名様。お申し込みが複数の時は、お申し込みいただいた順でお受けします。お早めに。
  


※完全予約制です。資料の準備があるので、1日前までにお申し込みください。
※レイキヒーリング、セッションは、随時受け付けております。また、セミナー、練習会も、ご希望の日程がありましたら、ご相談に応じます。
※イベントの日ではないけど、檸檬待夢♪カフェへ遊びにきたい」という方も大歓迎!

檸檬待夢♪カフェは『癒やし』『繋がり』『広がり』の場です。お気軽にお問い合わせください!!→  メール

★篠山市・三田市・丹波市・西脇市・神戸市・猪名川町・但馬・亀岡市・京都市のみなさん。レイキを一緒に楽しみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

いけちゃんへ

ありがとうございます~。
そうなのよ~。わざわざ、淡路から来てくださってのワークショップ。
私も、美徳をがっつり復習できてよかったわ。
たびたび、感覚を磨くために、ワークショップでメンテナンスしたいわ。

No title

雅子さん♪
おはようございます!
みほりちゃんを講師に愛と美徳のWSなんて素敵✨
開催おめでとうございます♡
FC2カウンター
2016.8.28丹波新聞に掲載されました
体験談が掲載されました
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

発芽*レイキティーチャー  &  ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪

Author:発芽*レイキティーチャー & ハートのスピリチュアルヒーラー まさこ♪
はじめまして。
世界中で愛されている手当療法
レイキカウンセラーⓇ 酒井雅子です。
 
兵庫県の、黒豆で有名な丹波篠山で、レイキヒーリングサロンを開いています。
「レイキ」とは、日本生まれの、気功の一種で、世界では有名な手当療法です。
体のすみずみまで気が満ちることで、リラックス効果や自然治癒力の高まりを感じられます。
また、美容や健康だけでなく、人間関係や仕事の面でも物事がうまく運ぶようになります。自分だけでなく、ご家族やご友人にもヒーリングすることができます。

サロンでは、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなることを、お手伝いしています。
 
レイキヒーリング&カウンセリング、
レイキ練習会&体験会、
レイキセミナー(レイキ伝授)
願望実現セミナー
などを開催しています。
 
わたしは、レイキによって、人生がずいぶん好転しました。
 
45歳を超えると、
年々重くなる仕事、思春期まっただ中の子供のこと等で、ストレスでつぶされそうになりました。
しらぬまに、脳梗塞後ができていたほどです。
 
婦人科に行っても、
「更年期ではない」
と言われ、
心療内科にかかっても、
「オーバーワークなので、仕事のシェアをしてもらいなさい」
と言われ、
それをシェアすることのできない、
抱え込んでしまう性格ゆえ、ますます気持ちは沈んでいきました。
 
「退職しようか…」
とも考えた、そんな時、
「何か、心が軽くなる心理学みないなものはないだろうか…」
と、インターネットで調べた時、
初めて「レイキ」という言葉に出会ったのです。
 
東京の先生が、半月後に大阪で、レイキセミナーを開く、とのことで、
すぐに申し込みました。
そうするしかない、みたいな、カンでしょうか。
 
発芽*レイキアカデミーで、レイキ伝授を受け、21日間。
自分自身をヒーリングするうちに、
原因不明の湿疹が、3日で治りました。
また、お医者様に「みごとな鼻炎」と言われるほど、1年中鼻がぐちゅぐちゅしていたのに、
鼻炎も、うそのように、すっかり治りました。
 
でも、なにより
わたしには、心の変化がうれしかったです。
「人に頼っちゃいけない。」
「がんばらなきゃいけない。」
という思い込みがはずれ、
仕事を全部引き受けることは、相手のためにもならないと気づかされ、
仕事のシェアができるようになりました。
 
同僚を頼ると、同僚はずいぶん助けてくれ、
今まで以上に、頼もしく思えるようになりました。
 
仕事に余裕ができると、
自分のやりたいことが、次々と思い浮かんできました。
 
そして、レイキヒーラーになって、1ヶ月後には、
ママ友サロンを開いて、アロマやトールペイントなどを
楽しむ場を提供できるまでになったのです。
 
1ヶ月前には、ぼろぼろになって、退職しようか…とまで
考えていたわたしが!!この大変化!!!
 
その後も、ずいぶんレイキには助けられました。
子育てで悩んだ時は、たくさんのレイキヒーラーさんに、遠隔ヒーリングを送ってもらいました。
職場でも、放課後、疲れた同僚にさせてもらうと、
「あったか~」「ねむたくなる~」と
リラックスしてもらえました。
 
そんな、私の人生を、豊かにしてくれた「レイキ」を、
過去のわたしのような、必要としている方々にお伝えしたい!と熱い思いを持ち、
1年間勉強して、レイキティーチャーの資格を取得しました。
 
4年前に、小学校教諭を円満退職し、
喫茶店を借りて、レイキ練習会や伝授を行っていました。
 
3年前より、念願の、自宅サロンを開いて、
景色のいい、環境の中で、
レイキをお伝えしています。
 
レイキを使うと、自分で自分を癒やすことができる。
自分には、すばらしい力があることを実感できる。
また、大切なご家族やご友人にも、ヒーリングすることができる。
 
過去のわたしのような、
いろんな役割を持って、
日々がんばって、がんばりすぎているみなさんが、
悩みから解放され、自分の時間を持ち、やりがいを持ち、
生きているのが楽しくなる。
 
そして、幸せを、ご自身から、周りに広げてあげられる。
幸せの循環が起こる、そんなお手伝いをしていきます!!
 
一緒に、レイキを学んでみませんか?
 
「なんか、気になる!」
とピンとこられた方は、
まずは、レイキ練習会&体験会にご参加いただき、
ご自身で、レイキの楽しさを、体感してみてください。
 
お待ちしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR